同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

コニファーでクリスマス・ツリーを!

先日の積雪で折れてしまったコニファーを、玄関先に運んで
電飾を付けてみました。

konifa-2009-12turi-.jpg


鉢の中には雪を詰めました。
クリスマスまでは屋根雪が残っていると思うので
溶けたら補充する予定です~(〃 ̄З ̄)ノ

それにしても簡単に折れたものです。
雪がたっぷり被っているときにはまさか折れているとは思えず
(・・・思いたくなかったのかも・・Σ(T▽T;)
夫が「折れてるんじゃない?!」と言っても
聞く耳もたず キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ

今日は晴れ間もみえて、コニファーに被った雪が落ちたので見てみると・・

や、やっぱり!!

下から3分の2辺りでボッキリと折れていました o(TヘTo) クゥ

眺めていても仕方ないのでノコギリと三脚を持ち出して
ギーコギーコ切り離しました(泣)
ただ、三脚が雪の中でしっかり固定されてとても楽ちん♪
切り終わると、枝は雪の上へバサッと落ちました。
雪の下はクリスマスローズが芽を出しているはずで
雪に守られた格好です!(ちょっとプラス思考・笑)

夕方になってもう一度写真を撮りに行って来ました。

光ってる光ってる!

今まで木の無いところでピカピカしていましたが
この方がずっと良いです~~~♪
(痩せ我慢しつつもプラス思考 ( ̄‥ ̄) = =3 )

turi-2009-12densyoku.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に取り込んだ鉢物の間に置いているオーナメント!
今年の新入りスノーマンたちです(´▽`)v

kurisumasu2009-12.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コニファー

だいちゃん、こんばんは!
チチさん、ご帰宅されてよかったですね~

コニファー、いい所で折れてくれたんじゃないでしょうか。
芯留めにもなるし、とプラス思考で。^^
玄関先の飾りにもってこい!のサイズですよね。
って、かなりbigサイズで折れちゃったんですね。

電飾、いい感じ~~♪!!

しゅう | URL | 2009年12月21日(Mon)23:04 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

夫は帰ってきましたが、残していた庭仕事は既に雪の中で・・
家の周りの除雪はしてもらって有り難かったけど↑これですもんv-395

>芯留めにもなるし、とプラス思考で。^^
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!なるほど!!
この折れた部分から下が、まだ3分の2残ってるのよ~。
どこまで伸びるの??このコニファーって感じだったので
踏ん切りがついて良かったかもね ('▽'*)ニパッ♪
折れた箇所はもう一度綺麗に切り直してもらいます~♪
(高くて、もう自力では無理(TT )高所苦手でございます^^;)

>電飾、いい感じ~~♪!!
ありがとう~i-176
暗くなるまで待ちきれず
PM4時から点灯しとります♪♪(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)♪♪ヒャッホー

だいちゃん | URL | 2009年12月22日(Tue)08:41 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

ずんずん伸びて不思議なコニファーでしたが
これ以上伸びても手に負えませんよね^^
切った後、縄で結わえましたが不格好なものです(泣)
バラのアーチはもう再起不能な状態ですΣ(T▽T;)ガックリ

玄関先のコニファーは来春まで持つかも知れません!
お正月飾りもこれに飾ろうかしら~(笑)

だいちゃん | URL | 2009年12月22日(Tue)08:54 [EDIT]


コニファ~

立派な木なのに折れてしまったのですか
残念ですね
でもこのようによみがえって木も喜んでいますね
電飾も素敵
雪は北陸の雪は重いんでしょう?
やっぱり雪つりって必要なものなんですね
景観だけではなくて

ぐり | URL | 2009年12月22日(Tue)23:28 [EDIT]


☆ぐりさん♪

寒い日が続きます~(>o<)サッム
ぐりさん地方からみれば、この辺りなどまだまだですけどね^^
北陸の雪は確かに重いと思います。
そのうえ、まとまって降った今回の雪は
下の方が湿っぽい雪で、雪吊りを庭師の人に頼んだ友人宅でも
枝が折れたそうです。
積もった雪をこまめに払ってやらないと
保たなかったようです ε-(;ーωーA フゥ

電飾良いですか?ヾ(@^▽^@)ノ
夫が買ったものですが、とにかくコードが長くてお世話が大変!(笑)
でも長いので5m先のコンセントが使えました( ̄ε ̄〃)b ヨッシャ

だいちゃん | URL | 2009年12月23日(Wed)08:26 [EDIT]


まーっ!

折れた?
何事もプラス思考・・・ふむふむ

折れたんじゃなくて・・・
成長しすぎたユ二ファーの丈を意識的に計画的に詰めた♪
おそらくワタクシなら凸このように豪快に笑って大威張りで
「のたまう!」と思いました。(←悔しくて?笑)

いやぁ、だいちゃん!いい枝ぶりですなー♥
先っちょの▲頂点部分が非常に良い感じです!(←よくぞ原型のまま残ってくれました!涙)
大きさも丁度良い感じで、わざわざ山から調達してきたみたいです!

なんか日本では聞かないけど?
この時期、外国のご家庭では…
一家の主が本物のツリーの木を調達するのよねー?
あれはモミの木?(←いいよ、バレない!口ぬぐえ!)

素敵じゃな~い♪
こちらのご主人の「わざわざ調達」なさった生木は凸120㎝ぐらいでしょうか?
玄関に飾るのにはこのくらいの大きさがベストですわぁ~♪さすがご主人♥
「わざわざ調達」ご苦労さま!
北欧風でとっても素敵ですわぁ~
さぞや、奥様お喜びでしょう?パチパチパチ



凸こんくらいで、折れた心の痛手は消え失せたかな?(〃▽〃)

水玉ママ | URL | 2009年12月23日(Wed)17:35 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>凸こんくらいで、折れた心の痛手は消え失せたかな?(〃▽〃)
ようこそヽ(=´▽`=)ノ
けっこう立ち直りは早いほうで、元の木を見なければ大丈夫!
見るとしょんぼり・・・
だってね~~~~、バラのアーチもボッキリですのよ奥さん!!
両方目にはいるとしょんぼりが2倍ですわ(号泣)

>あれはモミの木?(←いいよ、バレない!口ぬぐえ!)
そうそう、あちらでも(どちら?)モミの木は高価なので
エゾマツなんかも使ってるらしいの。
この生木(だ~か~ら~、生木って言ったらまた思い出すぅ~ウゥ・・)
でも充分です( ̄ー+ ̄)ニヤ
庇の下とはいえ、外なので飾りが付けられないところが
残念ではありますけど・・

↑これ、クリスマスが終わったら
足下に葉ボタンの寄せ植えを飾ろうかと思ってますi-228
今度はお正月バージョンですv-91

だいちゃん | URL | 2009年12月23日(Wed)20:29 [EDIT]