同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

雪と炬燵。

昨日の朝から降り続いた雪が 今朝までにかなり積もりました。
庭もすっぽり雪の中。。。

縛ってもらう予定のコニファーが、夫の帰りに間に合わず
案の定うなだれています(ー_ーゞ

niwa-yuki-2009-12.jpg

オリーブも雪を被っていますが弾力があるので大丈夫でしょう(⌒^⌒)b
この下でジャスミンの蕾が、咲いて良いのかどうか迷っています。
覗いてみたら赤い蕾が寒そうにしていました

yuki-2009-12niwa.jpg

孫の伝い歩きのサポートにと何年か振りに出してきた炬燵!
@くんがいなくなってからもそのままになっていたので
今年は炬燵布団を掛けて“おこた”してます^^
“おこた”には座椅子でしょう・・ということで
座椅子も出してきました。  ぬくぬく~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

うーん、この冬はこたつ守り生活になりそう(笑)

座椅子にカバーを掛けました。

hiiragi-kaba-2009-12-1.jpg

このカバー、
もう十数年前になるでしょうか。
ステンシルで遊んでいた頃に染めたものです。
柊の模様で、まさに今の季節にぴったりかと・・・
それにしても2m×1.5mくらいの大きさの布の周りに
ぐるりと柊の葉っぱが染めてあります。
自分で作っておきながら驚くほどの根気強さ!
時間も忘れて一生懸命何かをしていた頃が懐かしい・・(゜ーÅ)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪景色

だいちゃん
雪景色の画像有難う!
こちらも今年一番の寒さで
震えてます~~~
v-16はこたつっ子(笑)
重い腰が上がりません

今の季節にぴったりのカバー
ステンシルで染めて・・・
根気が要る作品ですね
とっても素敵!!
だいちゃんは何でも出来る
スーパーウーマンだわ!

恵子 | URL | 2009年12月19日(Sat)10:46 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

雪景色の写真撮りました~(^◇^)/
恵子ちゃ~~~ん、( 」´0`)」オォーイ!って思いながら・・(笑)
四国でも積雪があったとか・・寒いんでしょうね~。

恵子ちゃんもこたつっ子?
良いよね~おこた!
こんなに魅力的だったとは、忘れてました。
重い腰どころかお尻に根っこが生えそう(*ノノ)キャ

>だいちゃんは何でも出来る
夢中になって何かをしてた頃があったなんて信じられな~い。
今は出すのも片づけるのも
何か作った物が残るのさえ面倒なの(笑)
願わくば出来上がったものを頂きたい!ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イタッ

だいちゃん | URL | 2009年12月19日(Sat)15:15 [EDIT]


( ̄□ ̄;)すっごーい!!

こんなに降ったの雪?
おお!先週、富山に出張の夫が行ってる間じゃなくて・・・
ヨカッタのか?惜しかったのか?微妙~(笑)

重たそうですねーこの雪!
クリスマス前に銀世界とは・・日本海側は冷えるわね。
凸これ、融ける雪?それとも春まで残る雪?
確実に10㎝以上はありそうねー!

ところで、昔はワタシも寝食忘れてのめりこんで・・・
色々出来たのだけど? (←あれも、これも突進よ!笑)
年々根気が無くなったなぁ~と思ってます。
やっぱ、だいちゃんもそう?
なんだか、この記事を読んで安心したわー(爆)
うん、すごい記念になるわねーこのステンシル♪
ぐるりと一周なんて・・今なら買うわ!(苦笑)

水玉ママ | URL | 2009年12月19日(Sat)21:26 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

12月中に富山市内でこんなに積もったのは4年振りなんですって!
なんと市内で40cmとか・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
ご主人様の出張が先週で良かったですよ。
飛行機の欠航は相次ぐし、電車も大幅に遅れて大変だったの。
(帰省した夫は少し遅れて到着でした^^; )

>凸これ、融ける雪?それとも春まで残る雪?
解ける雪で~す。
今降っておけば、お正月は雪無しかも・・(と、希望的観測・笑)

>年々根気が無くなったなぁ~と思ってます。
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン本当に!
根気がないというか、やりたいことが見つからないv-395
今は何でも捨てるモード 。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ

>ぐるりと一周なんて・・今なら買うわ!(苦笑)
葉っぱの数はいったい何枚あるのやら・・
(いま、夫が座ってて数えられないけど~i-237
元気なうちに作っておいて良かったわ!ヾ(@^▽^@)ノ

だいちゃん | URL | 2009年12月20日(Sun)09:48 [EDIT]