同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

リトル上海で!

夏の初めから我が家へ来ていた息子たち家族が
いよいよ新居へ引っ越す日がやって来ました。

長かったようで・・あっという間だった4ヶ月半!

夕べは、お世話になった私に(笑)感謝の気持ち・・・ということで
中華料理をご馳走してくれました^^
孫の@くんも持ち込んだ自分のご飯をすっかり平らげてから
コースの中から食べられそうな物をチョイスして
かなりの量をたべました((((´~`)モグモグ

これは↓どうしても口をつぐんで食べなかった
「卵白を泡雪に見立てたフカヒレスープ」。

ritorusyanhai2009-12.jpg

大人たちはすごく美味しかったのにどうしたことか。。。
きっと離乳食みたいだからじゃない?ということで
話しは纏まりましたが・・(笑)


しばらくは荷物の整理がたいへんだと思いますが
嬉しい忙しさなのですから無理せず頑張って欲しいです。




うーん。
我が家ってこんなに広かったっけ?
やけにガラーンとして、すっきりしてる!!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

息子さん達のご新居完成ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとう♪
あぁぁ、4か月半もご一緒でしたか?
それは、それは・・・さぞかしお家の中が広く感じられますねー。
@くんもこの4ヶ月半で、さぞかし大きくなられたことでしょう。
凸この時期のこの期間って、面白かったでしょうねー?(←ばばがっ!笑)

そっかー、泡雪に見立てたフカヒレスープは離乳食に見えたのね?
で、@くんの「ボクはもう赤ちゃんじゃないモン!」のプライドに引っかかって?
食べなかったのねー(^O^)きゃはは (←分かる気がする)
いいよ、いいよ・・・
@くんはお肌ツルツルだろうから、ばばが食べれば♪ (←えっ?)

だいちゃん、ご苦労さまでしたぁ~。
年末はご家族も帰っていらっしゃるだろうから・・・
あなた、広く感じる家の中でポツネンとしている暇はございませんわよ?(笑)
ガラーンとすっきりしてる今こそ、「大〇除」のチャンス♪
頑張ってねぇ~!
って・・・同じくガラーンとすっきりしてる我が家では・・・
ポツネンとしてるワタシですが?(´-ω-`;)ゞポリポリ (←おーい!)

家族が減るのは寂しいわね・・・ホントは増えてるはずなんだけど?(笑)

水玉ママ | URL | 2009年12月13日(Sun)13:05 [EDIT]


おめでとう?なのかな

だいちゃん、
@ちゃんたちはもう引っ越しちゃったのですね。
息子さん舘の新居、
おめでとう!といえばいいのか
だいちゃんを思うと寂しいのでhないかしら?
と、心配になったり。

↑水玉ママさんいわく、
暇してる余裕なんてないと思うけど。

お邪魔した時に、建てるかも・・・とお聞きしたのが
昨日のようで。
ほんとになんだかあっという間に感じます。

しゅう | URL | 2009年12月13日(Sun)19:17 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

お久しぶり~~~(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
なんてね、いつも読み逃げでございます!へへッ♪(笑)

>@くんもこの4ヶ月半で、さぞかし大きくなられたことでしょう。
ほんとに!もう毎日毎日成長してましたね。
家に来た頃は寝返りもどっこいしょだったのに
伝い歩きするようになりましたから~(ま、遅めではありますがi-230

>で、@くんの「ボクはもう赤ちゃんじゃないモン!」のプライドに引っかかって?
何だかね~~~??
頑として受け付けませんでしたわε-(ーдー)ハァ
歯ごたえのあるチャーシューの角切りは催促だったのに(笑)

>だいちゃん、ご苦労さまでしたぁ~。
ありがとう~♪
向こうも荷物に埋まってバタバタらしいけど
家も後かたづけに忙しくて
寂しいなんて言ってられないほど・・・
ともかく無事に送り出せてホッとしたわ(*´ο`*)=3 はふぅん

>ガラーンとすっきりしてる今こそ、「大〇除」のチャンス♪
そこそこそこなのよ~
家には身の回りの物しか持って来なかったというのに
無くなってみれば結構すっきり!
大掃○&模様替えのチャンスとばかりに
あっちへやったりこっちへやったり物の移動を
・・・しているうちに日が暮れました(泣)
前より散らかった(号泣)

>家族が減るのは寂しいわね・・・ホントは増えてるはずなんだけど?(笑)
んまぁ。ママさん!哲学者みたいな名言を!!
私はね、植物の株分けみたいなものだと思ってるの。
分けた所でまた大きく育つわ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
                     ↑自分に拍手(爆)

だいちゃん | URL | 2009年12月13日(Sun)20:32 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

お祝いをありがとうi-176
息子たちの引っ越しは昨日でした。
@くんは昨日一日私とお留守番で、健気に泣かずに良い子でいました^^
行っちゃって寂しくないかと言えば・・・それはやっぱりちょっと寂しいけど
「寂しくなったら泊まりにおいで(いや別に泊まらなくてもいいんだけどね・笑)」
と言ってくれるので心配ないと思うわ♪(* ̄ー ̄)v

>お邪魔した時に、建てるかも・・・とお聞きしたのが
昨日のようで。
あれあれ、しゅうちゃんにそんなこと言ってました?ヾ(;´▽`A アセ~~~
あれからどんどん話しが進んだのね。
長いようであっという間でしたね~(´~`ヾ)シミジミ


だいちゃん | URL | 2009年12月13日(Sun)20:50 [EDIT]


新居

だいちゃん
>長かったようで・・あっという間だった4ヶ月半!
お疲れ様でした(かな?)
目に入れても痛くない孫くんと過ごせて
良い思い出になりましたね

息子さんのご一家は
新居で新年を迎えられて何よりです

恵子 | URL | 2009年12月13日(Sun)23:48 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>お疲れ様でした(かな?)
お疲れ様でした、私・・です(* ̄∇ ̄*)エヘ
1人で過ごしていたのが3.5人になり
季節も夏から冬になって、孫は動き回るようになるし
そりゃあもう毎日がてんやわんやの大騒ぎ!(笑)
いつか、あんなこともあったな~~~ってシミジミ思い出すことでしょう。
息子の家は年内に入居できるようにメーカーにお願いしていたようです。
間に合って良かった~
と言っても入っただけで片付けが大変!
お正月は荷物の中で迎えるかもね~(=^‥^A

だいちゃん | URL | 2009年12月14日(Mon)09:58 [EDIT]


おめでとうございます

新居へお引っ越しですか
新年は新居でお迎えですね
気持ちいいでしょうね

@君と一緒に過ごせてよかったですね
うんらやまし~い
うちの孫ちゃんはインフルエンザにかかったんです(泣)
でも元気なようですが

皆さん哲学者のようなことおっしゃって~
実感がこもっていますね

ところで暖地での自植えのトランペットの情報を
うちの掲示板にnahoさんという方が寄せてくださっています
よかったら見てください

ぐり | URL | 2009年12月14日(Mon)23:18 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ありがとうございます^^
お正月までに大方の片付けが終わると良いのですが
今頃はちびっ子相手に荷物と格闘していると思いますo(*^▽^*)oあはっ♪
孫はちょうどいろんな事が出来はじめる時期だったので
一喜一憂の楽しい毎日でした。
ハイハイ・・つかまり立ち・・上手上手・・バイバイ・・
ごちそうさまでした(これは完成まで あと一歩(* ̄m ̄)プッ)

>うちの孫ちゃんはインフルエンザにかかったんです(泣)
でも元気なようですが
わお!それは心配でしたね~。
でもワクチンより普通にかかったほうが強い免疫が付いて
数年は同じ型にかからないって聞きかじりましたよv-218

>皆さん哲学者のようなことおっしゃって~
実感がこもっていますね
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン
今頃になって親(実母)の気持ちも分かるような気がします。
いろんなことが今頃分かってごめんなさいです~~m(o・ω・o)m

>うちの掲示板にnahoさんという方が寄せてくださっています
ぐりさんの掲示板を見てきました~^^
なるほど!
・・ってその前に、ぐりさん-7℃だなんてビックリです。
それじゃあエンゼルトランペットの越冬は無理ですね。
家の方も夕べ初雪が降って、今朝慌ててエンゼルさんの株の周りに
堆肥を被せてきました。
根っこが生きててくれれば、新芽が出るかも知れないですよね。
情報ありがとうございました~ぐりさん&nahoさん♪

だいちゃん | URL | 2009年12月15日(Tue)09:54 [EDIT]