同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

赤ちゃん対策。

このボックス。
息子達が「偶然出来た!」と言うのですが
( ̄。 ̄)ホォホォ。なかなか良いんじゃない!と思って写真を撮りました。

最初は遊び場として床に敷いてあった“組み合わせるマット”です。
孫の@くんはどんどん行動範囲が広がって
隙間に入ったり、角に頭をぶつけたりするので
何とかカバーする物が作れないかと、いろいろやっているうちに
こんなのが出来たとか・・・

matto2009-11.jpg

上に乗ることは出来ませんが かくれんぼが出来ます(゜m゜*)プッ
きっちり合った角が素晴らしい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ(笑)



収納も開けるので、貼って剥がせるテープでガード!
小さな爪で剥がそうとした跡がいっぱいで・・泣けます(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;)

te-pu2009-11.jpg

自分が子育てをしていた頃のことはすっかり忘れましたが
こんなグッズはなかったわ...( = =) トオイメ
あえて便利グッズと言えないのは、
私が開けるときに面倒なんです~~~(〃_ _)σ∥ハァ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

( ´艸`)ムププ

凸こうやって・・・
次第に孫に侵略されてくのよねーばばんチ♪(●^□^●)ハハ

だいちゃん、そうよーワタシ達が子育て中はこんな便利グッズは無かった!(←と思う?)
ワタシも娘んチで、目からウロコの防犯対策用品?(←孫の)
いっぱい目にするもの~~!(←ウロコ、ポロポロです♥ )

(;¬∀¬)ハハハ… @くんの幼い爪跡可愛い♪
娘んチには、こういうタイプじゃない扉防犯用品がついてたわ。
もちろん、ばばは開けられません!
<(`^´)> エッヘン (←知能は孫以下か?爆)

水玉ママ | URL | 2009年11月05日(Thu)20:17 [EDIT]


ぷぷっ

だいちゃんちが大変~~~*^^*
>次第に孫に侵略されてくのよねーばばんチ♪(●^□^●)ハハ
↑水玉ママさん、ナイスコメントでっす。

爪であけようとか、もうそういった知恵があるんですね。
なんだかスゴ~~イ♪

しゅう | URL | 2009年11月05日(Thu)20:25 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>もちろん、ばばは開けられません!
ぷぷ。そういう難しいのは付けさせないわよ~σ( ̄^ ̄)
↑ここは1枚だけど、2枚ずつ貼ってある扉があって
そこがまた私が頻繁に開けたいところなのよ(泣)
これが難しいのだったら、店子には即刻出て行ってもらいます(笑)

ま、もう暫くしたら引き留めても引っ越しするんですけどね・・
そしたら狭い我が家も
ガラーーーンとするんだろうな~(*ノ-;*)エーン
それまでは侵略もガマン楽しもうと思ってま~す^^

だいちゃん | URL | 2009年11月05日(Thu)21:46 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

>だいちゃんちが大変~~~*^^*
あはは。ほんと!託児所のようなことになってます^^
楽しいような・・折角だから楽しまなくちゃいけないような(笑)
子育てって大変です。
昔、自分でも子育てしてたって信じられない・・・ε- ( ̄、 ̄A)フゥ
↑私はただ見てるだけだけどね(*^.^*)エヘッ

>爪であけようとか、もうそういった知恵があるんですね。
なんだかスゴ~~イ♪
天才なんじゃないかしら?家の孫!(☆_@;)☆ \(`-´メ)
影で遊ぶのよ~、すんばらしいわ!ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イタッ

だいちゃん | URL | 2009年11月05日(Thu)21:57 [EDIT]


だいちゃん

うちの孫天才じゃないかーーーなんて
思っちゃうときありますよねーーー婆ばかなんだけど

爪のあとーーー爪が痛々しそう

楽しんでください

うちなんて最近帰るとき泣かないのよーーくすん

ぐり | URL | 2009年11月05日(Thu)22:26 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんも、家の孫天才じゃないかって思いますか?!
やっぱり!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ(笑)
私が上京して10日振りくらいに家に帰ると
しばらく顔を見ながら とりあえず愛想笑いしてるのに
急にはっきり思い出す瞬間があるんですよ^^
「もう、はっきりくっきり思い出しましたっ( ̄^ ̄ゞ」
みたいなとびっきりの笑顔を見せるんです。
素晴らしい!!(はぁ==。婆バカ全開でっす!)

>うちなんて最近帰るとき泣かないのよーーくすん
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!想像できます。
帰りたくないって泣いて欲しいですよね~^^

だいちゃん | URL | 2009年11月05日(Thu)23:14 [EDIT]


天才!

だいちゃん
おひさしぃ~~~
見事な紅葉を堪能させてもらいました

で・で
天才現る!?(ほぉ~っ)
「これを剥がせば・・・何が入っているのか?」
こじこじの努力! 
またチャレンジされそうですね?
だいちゃんのニコニコ顔を想像中~

恵子 | URL | 2009年11月06日(Fri)10:12 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃんお久しぃ~~♪

>で・で
天才現る!?(ほぉ~っ)
そうなのよ~ (〃∇〃v)ィェーィ♪
今日は電子レンジを使いこなしてましたヾ(ーー )ォィォィ
ダイヤルをぐるぐる回して押すと動くことが分かったらしくて
中身が無いのに予熱、解凍、茶碗蒸しをしてます。
レンジ、そのうち壊れます(泣)
作動し始めたらその度に止めに行くママも大変!
こじこじも継続中( - ゛-) ジーーーーーッ
えらいこっちゃです^^;

>だいちゃんのニコニコ顔を想像中~
シワがかなり深くなりましたv-395

だいちゃん | URL | 2009年11月06日(Fri)13:36 [EDIT]