同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

黒部峡谷鉄道、トロッコ電車に乗って。。。

黒部峡谷鉄道の終着駅「欅平」から「猿飛峡」へ行って来ました。

unazukikyoukokutetudou2009-.jpg


「猿飛峡」は川幅が狭く、崖から崖へ猿がラクラク飛び移れる・・
ということでその名が付いたそうです。

「欅平」までは何度か行ったことがありますが、
いつも目に付く橋を渡って「名剣温泉」のほうへばかり足が向いていました。

今回歩いた「猿飛峡遊歩道」は想像していたよりずっと見所があって
距離もあって(欅平駅から20分)散策するにはちょうど良かったです。

sarutobi-tatefuda2009.jpg


こんな細い道を通って行きます。
背の高い人は頭上も注意!!

sarutobikyou2009-10-6.jpg
unazuki-keyakidaira2009-10.jpg

小さな明かり取りがあるだけの 暗いトンネルも通ります。

sarutobikyou2009-10.jpg

「猿飛峡」が見えてきました。

sarutobikyou2009-10-7.jpg

着きました~♪

sarutobikyou2009-10-2.jpg

sarutobikyou2009-10-4.jpg

川幅が狭くなり、水は大きな岩(花崗岩)にぶつかって
直角に右へ流れて行きます。

sarutobikyou2009-10-3.jpg

帰り道、「河原展望台」で一休み。
落ち葉がハラハラハラと舞っていました。

kawaratennboudai2009-10.jpg
    (クリックで大きな画像にすると落ち葉が見えるかも知れません^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あちこちへ

行っていらっしゃったのですね
うらやましい よだれ
海に小船が浮かんでいる写真いいですね

黒部猿飛というところがあるんですね
本当に傾向になっていて渓谷ですね
だいちゃん紅葉も満喫でしょう
いいな~

ぐり | URL | 2009年11月02日(Mon)22:51 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今日はもうすぐ終わりますが
結婚記念日でした~i-228(特に何もせず・・笑)

>海に小船が浮かんでいる写真いいですね
ありがとうございます。
朝日が昇るところは外しましたが、
ちょうど船が通ってくれました(笑)

黒部渓谷は住んでいるところから そう遠くないので
良く行くんですよ~^^
峡谷のトロッコ電車は室井滋さんのアナウンスになって
賑やかになりました。
紅葉・・・飛騨のほうも綺麗でしょうね。
これからが本番でしょうか?
いいな~^^

だいちゃん | URL | 2009年11月02日(Mon)23:41 [EDIT]