同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

鵜の岬へ。

10月の半ば・・・
茨城県立国民宿舎「鵜の岬」へ行きました。  

夫の兄姉と温泉に浸かって、美味しいお料理を食べて、
近況を語りあう会でした (* ̄ー ̄)v

午後からゆっくり出掛けて、夕方到着しました。
大きくて立派な建物です。

unomisaki2009-10-6.jpg

夕食前に 私たちの部屋へ皆集まって軽く談笑・・
そして展望風呂へ。。。
眼下に太平洋が広がって気持ち良いこと~~♪

夕食は、この建物↓の一階に小宴会場を借りました。

unomisaki2009-10-7.jpg

食事はどれも美味しく、話が弾みます。

特に美味しかったのが「海鮮陶板焼き」で、海鮮の下に敷いた野菜が
甘くてお代わりしました^^
(大きな蓋がされているのが「陶板焼き」です)
お刺身はもちろん、常陸牛(だったかな?)も美味しかったです

unomisaki-2009-10-1.jpg


次の日の朝、
太平洋から昇る朝日が見たくて早起きしました。
どこから見るのが良いのか迷って、展望風呂へ行ったり
砂浜に出たり・・((ヽ(゜〇゜;)アワワ(;゜〇゜)ノ))

展望風呂へ行く途中で見た景色!
まるで宗教画に描かれているような朝焼け(* ̄。 ̄*)ウットリ
(館内の照明が写ってますね^^;)

unomisaki2009-10-2.jpg

やっぱり、朝日は浜辺に出た方が良いかも~~
と、慌てて外へ・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

すでにAM6:00。
朝日は昇ってしまいました。

unomisaki2009-10-3.jpg

この後はいくら待っても丸い太陽は拝めず、
通りがかりの漁船など撮って部屋に帰りました(T▽T)アハハ!

unomisaki2009-10-5.jpg

朝食後、散策路を歩いてみました。

unomisaki2009-10-9.jpg


unomisaki2009-10-8.jpg

「鵜の岬」は眺めも、食事も、お風呂も良くて
リピーターが多いのも納得!
またいつか行けたら嬉しいです~( ̄ε ̄〃)bグッ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する