同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

いくら丼。

「生すじこ」を買って、「いくらの醤油漬け」を作りました。
台風が来る前夜に仕込んで、台風の日の夜に「いくら丼」にしました。

お昼過ぎ、刻み海苔を切らしたことに気が付いたものの
台風の日は一日外に出ないことに決めていたので
板海苔をハサミでチョキチョキ切って・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ikuraohan2009-10.jpg

↓強風で葉っぱが飛んでいってしまった柿の木です。
どこかで迷惑をかけているのでは?と、気になっていましたが
今回は北西の風だったので、家の南側にある柿の木は
ほとんどの葉を庭に落としていました。

良かった~V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ
それで昨日今日と庭の落ち葉集めをしています( ..)_ ヒロットコ
嬉しいような・・・悲しいような・・・(笑)

kaki2009-10-2.jpg

柿の実も、ざっと数えて20個ほどは落ちていました。

でもまぁ、まだたくさん残っているので充分です

kaki2009-10taifuu.jpg

夕日に照らされて色づいて見えますね~。
食べ頃までは、いま少し・・・じっと我慢!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいじな柿の木

だいちゃん、大事な想い出の柿の木。
被害が小さくてよかったです~~~
今年もしっかり味わえますね!

台風の風向きがいつもと違ったせいで
うちも被害は少なかったです。
でもコニファーは今日も倒れたまま。^^;
明日こそは!であります~~~

しゅう | URL | 2009年10月10日(Sat)18:23 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃんの所はコニファーが倒れて
たいへんでしたね・・( ´△`)アァ-
コニファーって根っこが浅く張ると思いませんか?
倒れる物の代表だと思います~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
明日は力仕事ですねv-391
頑張って!でも頑張りすぎないで!!(笑)

柿は無事で良かったですi-228
葉っぱが落ちて迷惑をかけるご近所さんに配っても
充分あるわ~i-176
それにしても葉っぱの量が半端じゃないです^^;
コンポストが一杯よ~(*^^*ゞ

だいちゃん | URL | 2009年10月10日(Sat)21:44 [EDIT]


富山は

風吹いたの?
こちらは全然
果樹園には果物がいっぱいだからよかったと思って
家の花たちもみんな無事です
鉢が飛んだらどうしょうと思ったんだけどよかった
柿は大体無事だったようでよかったですね
まだいっぱいなっていますね
思い出の描き柿なんだ

ぐり | URL | 2009年10月10日(Sat)23:38 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん地方は風が吹かなかったのですか?!
鉢の片付けだけでも大変だったでしょうに・・
不思議ですね~、こちらはビュンビュンでしたよ^^;
北西の風だったので、南向きのうちの庭では被害がなかったのですが
柿の木がブンブン揺れて、思わずデジカメのムービーで撮りました。
もちろん窓越しで・・(笑)

>思い出の描き柿なんだ
以前、マークという名のゴールデン♂がいたのですが
この柿が大好きで、
私が柿を採りに庭に出ると よだれが~U^ェ^U タラリ~♪
怪我をしたときのリハビリにも一役買って
切ろうと思ってもなかなか切れない柿の木なんですi-228

だいちゃん | URL | 2009年10月11日(Sun)09:22 [EDIT]