同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

栗ご飯。

栗を頂いたので「栗ご飯」にしました。
栗は鬼皮も渋皮も剥いたものだったので、世話なしです\(*T▽T*)/
新米も精米したてだったので、“実りの秋”を頂いた感じ♪

薄暗くなってから庭の南天の葉を採りに行ったので
葉の色がよく見えず、
まるで作り物のように綺麗な葉っぱを採って来てしまいました。

ちょっと紅葉したくらいが良かったのに。。。(□`;)アワワ

kurigohan2009-10.jpg

「小さいおはぎ」が売られていたので買ってきました。
ホント、一口サイズでいくらでもいけます
種類がいろいろというのも罪作りですよ、これは!!

ohagi2009-10.jpg

デザートに「きなこ」と「ごま」と「べにいも半分」食べました。
こ、これは確実にやっちゃいましたか?!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋ですね~

だいちゃん
>栗は鬼皮も渋皮も剥いたものだったので、世話なしです\(*T▽T*)/
まあ~っ! 親切なお方ですね~
栗ご飯すぐ作れます!!
先日我が家にも栗が届きましたが
皮つきのまま・・・
「誰か~~~」と独り言(爆)

一口サイズのおはぎ
色々のお味が楽しめていいですね
それで残り2個半は?(うふっ)

恵子 | URL | 2009年10月05日(Mon)13:18 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

秋ですね~♪
栗は、栗の木の持ち主のかたの家へ用事があって行ったのよ。
そしたらすっかり剥いたのがあって(たぶん、自家用ですi-237
貰って来ちゃいました~('〇';)アセ
恵子ちゃんは頑張って剥くのね^^
頑張って~~っと、遠き空からエールを送ります(笑)

おはぎ2個半は若くて背の高いお嫁ちゃんです。
若くて背が高いっていうところがミソ!!
一緒になって食べてはダメって分かっちゃいるのよねv-395

だいちゃん | URL | 2009年10月05日(Mon)18:21 [EDIT]