同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

十和田湖から奥入瀬渓流へ。

東北旅行二日目は十和田湖を経て奥入瀬渓流へのドライブでした。

この日も気温は低く、十和田湖を眺める展望台付近も
湖畔の乙女の「像」を見に行くときも風が冷たくて
早々に車に戻りました。

otomenozou2009-9.jpg


車に戻る途中、香ばしい香りが漂って~~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

「おとめもち」です!

otomemoti2009-9.jpg

美味しかったのですが、これをお昼前に食べたために
ランチは入らず・・・
夫の食事を眺めるだけで満腹でした。
私って、なんて小食なんでしょう・・(゜ーÅ)
(夕飯用お弁当を4時過ぎに平らげてしまったけど~( ̄‥ ̄;) フフン♪)

さてさて、
奥入瀬渓流は車道と平行して流れていました。
ところどころの見所で車を降りて軽く散策!

oirase2009-9.jpg

これから紅葉の季節。
きっともっと綺麗なことでしょうね~(ーー;).。oO(想像中)

奥入瀬は想像していたよりずっと身近で、
次回は途中までバスを利用して、渓流沿いを
下流から歩いてみるのも良いかと思いました。


帰りの新幹線の車窓から大きな虹が見えました。
左側の席で良かったわ~♪

黄色や黄緑色の田んぼの色があまりに綺麗なので
ずーっと窓の外を眺めていると
太くて短くてくっきりとした虹が見えました。

急いで一枚目の写真を!
nizi2009-9-5.jpg

虹はどんどん伸びて・・・

nizi2009-9-4.jpg

大きく半円を描きました。
あまりに近くだったので、カメラに収まりません!

nizi2009-9-3.jpg
nizi2009-9-2.jpg

薄く、もう一本の虹が出ています。

nizi2009-9-1.jpg

最後まで、おまけをもらったような気持ち。。。(* ̄ー ̄)vウフ♪



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

奥入瀬

素敵な景色ですね
わ~行ってみたいと気持ちが高まりました
これから紅葉になるといいでしょうね

そして虹大きな虹ですね
終わりよければ~

小岩井農場が3方の名前をとったものだったなんて
知らなかったですね
岩崎さんは岩崎弥太郎さんのお孫さんででしょうか
来年の大河に出ますね

東北もやっぱり寒いのね
こちらも暑かったり寒かったりです

ぐり | URL | 2009年09月17日(Thu)22:34 [EDIT]


☆ぐりさん♪

奥入瀬はこの季節でもじゅうぶん素敵な景色ですが
新緑や紅葉の頃ともなればいかばかりかと・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
想像していたよりはずっと行きやすくてお奨めです。
ぐりさんもぜひ行ってみてくださいねi-228

>岩崎さんは岩崎弥太郎さんのお孫さんででしょうか
来年の大河に出ますね
そうなんですか?!来年の大河ですねφ(*'д'* )メモメモ
楽しみがまた増えました~♪
で、弥之助さんは弥太郎さんとご兄弟のようですよ^^

虹は本当に大きくて・・・今まで見た中で一番です!
終わりよければ~ですね(ё。☆)・・☆うふ

だいちゃん | URL | 2009年09月18日(Fri)09:33 [EDIT]


だいちゃんの写真はやっぱりいつもいいな~~
虹がまたいいですね
私もたくさん撮ったけれどあはは・・です
旦さんが私を撮ると、必ず身長差で上から目線になるので
頭でっかちのばあさん小学生になるので~~す(爆)

な~~んて話はどうでもいいけれど
日曜日は、中尊寺から松島へ行き仙台で夕方の新幹線に乗り
こちらへ帰ってきました。
私は、電車旅行はあんまりないので新幹線の二階に乗るのが
うれしくて、ズ~~と窓に張り付いていました。
虹はでなかったけれど夕焼けに
田んぼの稲穂がとてもきれいでしたよ。

奥入瀬は40分ほど歩きましたよ。
田舎から出て行ってもあの空気は気持ちよかったですね
ゴルフ以外歩きたくない旦さんも感激しておりましたわ。(笑)
今度はだいちゃん!二人で、何時間コースを紅葉の時
歩いてみませんか?
朝のそんな企画がありましたよ
夫さん離さないかな~~

我が家の旦さんを歩かせるには、クラブと白いボールを
持たせなければならないと思うので・・・・・(笑)

「おとめもち」気がつかなかったわ
夕方だったから、店じまいしていたかも
しかしあの乙女の像モデルは、16~7歳だそうです
みんなで「え~~」
どうみてもおばさんにしか見えませんでした。(笑)
奥さんも混じってるらしいですが
ならば 納得・・・
ここでも、ベテランガイドさんは一杯お話してくださいましたが、頭に入っておりません

とっても楽しいガイドさんでしたよ
あら~~自分のブログのように書いてしまいました。
ごめんなちゃい

かねっち | URL | 2009年09月18日(Fri)13:40 [EDIT]


え~

兄妹なの?
じゃもう物故者
大河に出るかな?
何か楽しみ
ちなみに弥太郎さんはあの案内役の香川照之さんですよ

奥入瀬の紅葉それはきれいでしょうね 。oO(想像中)

ぐり | URL | 2009年09月18日(Fri)15:54 [EDIT]


☆かねっちさん♪

こんばんは~^^
>虹がまたいいですね
ありがとう~(〃'∇'〃)ゝ
走る新幹線からコンデジで撮ったわりには
良く撮れたほうだと思います。
きっと虹が近くだったからでしょうね^^

>日曜日は、中尊寺から松島へ行き仙台で夕方の新幹線に乗り
こちらへ帰ってきました。
それはまた豪華な旅ですね~。
日曜日、仙台から夕方の新幹線ということは
ほんとにニアミスでしたよw(゜ー゜;)wワオッ!
私は八戸から乗って、夕方仙台を通りましたから・・・
ほ~んと、田んぼが綺麗でしたよね(* ̄。 ̄*)ウットリ
稲穂が倒れていなくて黄色と黄緑色のパッチワークのようでした。

>今度はだいちゃん!二人で、何時間コースを紅葉の時
歩いてみませんか?
何時間コース・・・何時間もかかるコースですか?
歩けないかも、私\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
でも紅葉の奥入瀬渓流を歩くなんて魅力的i-175
10月は後半ずっと上京する予定なんですが
東京発着じゃダメですよね?
奥入瀬の紅葉はいつ頃なんでしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム

>しかしあの乙女の像モデルは、16~7歳だそうです
みんなで「え~~」
私も混ぜて~「え~~」ビックリ!!
確かに乙女といえばそのくらいのお歳でしょうけど
肉付き良すぎですよね(笑)
こんなふうにいろいろ面白い話が聞けて
ガイドさん付きならではの旅ですね。

あ。かねっちさん!
立山(弥陀ヶ原散策)だったら
いつでもご一緒したいです~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

だいちゃん | URL | 2009年09月18日(Fri)21:36 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうなんです。
弥太郎さんがお兄さん、弥之助さんは弟さんですって!

>ちなみに弥太郎さんはあの案内役の香川照之さんですよ
そうなんですか!!
あの案内役の香川照之さんならば楽しみが倍増です~(^◇^)/ウホホ
彼は“どんな役でも自分に来た役はまずはやってみる”
のだそうですね。
「大河」楽しみですね~♪ 

奥入瀬の紅葉、確か東京でポスターを見かけました。
綺麗でした~ |_-。) ポッ

だいちゃん | URL | 2009年09月18日(Fri)21:49 [EDIT]


ちょっと訂正

>しかしあの乙女の像モデルは、16~7歳だそうです

ごめんなさい
うろ覚えだったので、ちょっと調べてみたら19才でした

>立山(弥陀ヶ原散策)だったら
いいですね~
だいちゃんはもう何回も行っているのでしょうね

かねっち | URL | 2009年09月18日(Fri)22:53 [EDIT]


☆かねっちさん♪

かねっちさん、わざわざ調べてくださったの~^^
もうね、16も17も19も私たちからみたら一緒です!!(笑)
19歳であの“おちり”・・・
と思ったけど、光太郎さんが生きた頃の女性は
もしかしたらあんな風だったかもね(* ̄▽ ̄*)ノ"カモネ

弥陀ヶ原散策行きますか?(゜▽゜*)ニパッ♪
秋の弥陀ヶ原が好きなんですよ~ъ( ゜ー^)イェー♪

だいちゃん | URL | 2009年09月19日(Sat)07:01 [EDIT]