fc2ブログ

同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

利長くん。

ランチに寄ったお店に面白いネーミングの紅茶が置いてありました。

高岡市開町400年を記念してブレンドされたようです。
名前が「利長くん」!

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン 目に入りやすい高さに缶がおいてあるんだもの~
つい香りを嗅がせてもらい・・・買うことに。。。

tosinagakunn2009-9tyabaa.jpg

緑茶に紅茶がブレンドしてあり 甘い香りがします。

tosinagakunn2009-9-2.jpg

緑茶が入っていますが熱湯でいれます。

tosinagakunn2009-9.jpg

「利長くん」・・なかなか美味しいです (^ー゜)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


枝が伸び放題で、結わえたら良いのかどうかわからない
ツル薔薇の「ピエール・ドゥ・ロンサール」。
気が付くと また一輪開いていました。
花も小さくて、巻きも“ゆる~い感じ”ですが 
虫には食べられなかったようで綺麗~( ̄ε ̄〃)b

poe-ru-2009-9.jpg

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高岡も

加賀藩だったのね
利長くん以前かねっちさんのところで拝見しました
緑茶に紅茶のブレンドおいしいのですか
飲んでみたいですね

薔薇のぼかした色あいがすてき
あきになるとぽつぽつと咲くのですよね

ぐり | URL | 2009年09月06日(Sun)08:14 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今、高岡は利長くんが活躍していますよね^^
我が家は高岡よりずっと東に位置するので
熱気はそれほど伝わってこないのですが
いろいろなイベントがあるようですよ(・。- )ノ

>緑茶に紅茶のブレンドおいしいのですか
美味しかったです、それに香りが良かったです( v^-゜)⌒☆
緑茶も、紅茶扱いでいれられるようにブレンドしてあるとか・・・
緑茶を熱湯でいいの??と思ってお店の人に聞きましたが
紅茶と同じように熱湯で・・という答えでした^^

初夏に元気に咲く薔薇も良いですけど
秋のなごりにポツポツ咲く薔薇は
大人しくてまたいいですね~♪

だいちゃん | URL | 2009年09月06日(Sun)11:13 [EDIT]