同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ゼフィランサス。

ゼフィランサスが満開です。

zefiransasu2009-8.jpg

ゼフィランサスは順調に咲いていますが
ローズゼラニュームは葉ばかり茂ってちっとも花が咲きませんヽ(~~~ )ノ ハテ?

栄養過多??
日照不足??

{蚊}が嫌うというので2鉢植えたのに、そちらの効果も今一つ!!
引っこ抜いちゃうぞ~~~イラナイッ! >┼○ ⌒ \(..\) ポイッ

・・・などと思う今日この頃


さて、
お盆前、我が家に新車がやって来ました。

今日は孫の@君と、@君のママと一緒に
ドライブがてら立山山麓にある「プモリ」というお店に出掛けましたブーン
ここはチキンカレーが美味しいのです。

pumori2009-8.jpg


お店に到着して駐車場に車を留めて(ここまでは順調そのもの)
ベビーカーを下ろしてスタンバイしていると
お庭の手入れをしていらっしゃったお店のオーナーが
「すみません。今日は定休日なんです。」って!!
そんな~~~~w(☆o◎)wガーン
ショック~~~~(/□≦、)エーン!!

だってペンションなんですよ!ここ。
うーん、
確かにペンションも休まなくっちゃね。。。(ぐっとこらえて前向きに!)

仕方ない
けど、せっかくこの長い坂道を登ってきたのに。。。
(この辺りはスキー場です。坂道も当然といえば当然です^^;)

揺れる気持ちをなんとか立て直して(笑)
思いこみを反省して平地に戻ってランチしました。

ドライブがてら・・ということで救われましたが
わざわざ出向いたなら どれほど凹んだか。。。

定休日 無いと思ふな ペンションに (やや字余り)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなーーー

だいちゃん、お嫁ちゃんと仲良くしてるのね。
うらやましーーーー
マゴちゃんも、可愛さが増して毎日でも会いたいでしょう?

>定休日 無いと思ふな ペンションに (やや字余り)

うんうんそうだよね。
でもやっぱり、笑ってしまったわ。


雪ん子 | URL | 2009年08月19日(Wed)22:35 [EDIT]


新車!

だいちゃん♪
新車、きたんですね~~~!!
乗り心地、よいでしょうね。

今回は残念だったけど、まだまだ新車の香り?がするでしょうから、再び@君とお嫁ちゃんとでお出かけしてください♪

私、新車は入らないけど(おっと、買えないけどでした^^)、
ETCが欲しいと思うこのごろ。
母が仙台にいきたいね~っていうもんだから・・・。
ETCあれば、9月の連休にひとっ走りだもんね。
しかしあの車に付けてもねぇ。(笑)

しゅう | URL | 2009年08月19日(Wed)23:01 [EDIT]


お嫁さんと

@ちゃんとお出かけなんていいですね

私もうらやましいと思います

わざわざ出かけたのに休みだとショックですね
でもドライブしたと思って新車だし~~~いいわね

ぐり | URL | 2009年08月20日(Thu)00:06 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

実はね。ここだけの話。この冬までの予定で息子家族が家に来ています^^
洗濯も掃除も充実してて楽しいのよ~(爆)

>>定休日 無いと思ふな ペンションに (やや字余り)
>うんうんそうだよね。
その定休日の前日のお客様はどうなるのか?と思ったわけ・・
朝、目が覚めたら「本日お休み」ってどうなの?
それとも食事だけがお休みだったのかしらん???
わかんな~~~~いヾ(≧▽≦)ノ

だいちゃん | URL | 2009年08月20日(Thu)09:45 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

新車、お盆前に来ました~^^

食事は山を下りて、しゅうちゃんも行ってた「和庵」でしました。
孫は30分くらいずつ眠れたので遠くても丁度良かったの^^

お。しゅうちゃん!
ETCは必要でしょ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
仙台まで行くなら尚更のことですって!
この前東名の登り斜線が通行止めだったせいか
京都、仙台、習志野 いわき、なんていうナンバーの車が
北陸道を新潟方面へ走ってました。
いくら遠回りでも1.000円ならね~~ъ( ゜ー^)オトク♪

>しかしあの車に付けてもねぇ。(笑)
うんにゃ、充分でしょ!
しゅうちゃんが乗ってると更に格好良くってよ(○゜ε^○)v ィェィ♪

だいちゃん | URL | 2009年08月20日(Thu)09:58 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのところはお孫さんが帰られたのでしたね。
@くんたちは冬まで我が家で過ごします。
帰ったら空きの巣症候群になりそう・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

>わざわざ出かけたのに休みだとショックですね
そうなんですv-395
結局、お店のそばの東屋で離乳食だけ済ませました(笑)
木の葉は揺れるし トンボは飛ぶしで
落ち着かないランチタイムでしたε- ( ̄、 ̄A) フー

だいちゃん | URL | 2009年08月20日(Thu)10:07 [EDIT]