同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

カシミヤデコレーション&ゴーヤ。

去年、琉球朝顔と寄せ植えにした「カシミヤデコレーション」。
ケイトウの変種の小さな花です。

kasimiyadekore-syonn2009-8.jpg

琉球朝顔のほうは 種を採らなかったので駄目でしたが
ケイトウは 鉢の中にも種が零れたようで
買った時(苗で・・)よりも薄くて好みの色になっています ('ε') v

それにしても鉢の中にだけ種が零れたわけ??

・・・・・・  

思い出してみました。

置き場所はレンガサークルの上で、鉢の場所はときどき変えています。
ただでさえ土の少ない(ほとんど無い)場所なのに
隙間の草がむしりにくいので、野菜を茹でた後の熱湯を
隙間めがけて掛けることがことがあり
落ちた種があっても熱さに耐えられなかったのでしょうか・・・?


さて、
緑のカーテン用に育てていたゴーヤは 立派に実を結び(笑)
20㎝程になったのをジュースにしてみました。

go-ya-de-zyu-su2009-8.jpg

種と白い部分を取り除いて、
リンゴ、牛乳、メープルシロップを入れてみました。

苦いっ!・・・けど、美味しいかも
美味しい!・・・でも苦っっ!!かな? (T▽T)アハハ!

カーテンだけあって、窓を開けたら
部屋に居ながらにして採れるという優れものヾ(≧▽≦)ノ

この夏、あと何回かは飲むつもりです
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴーヤジュース

ね♪ クセになる味でしょ!
苦いけど、美味しい
美味しいけど、苦い・・
どーすりゃいいんだ!ってね。
でも 夏バテ知らずよ。

ビビアン | URL | 2009年08月06日(Thu)19:38 [EDIT]


☆ビビアンさん♪

ものは試し!っとやってみましたが・・・なかなかいけますねv-218
夏バテ知らずな感じがわかりますi-228
サッシを開けてゴーヤを採ってミキサーでガ====っとね。
(*μ_μ) イヤン♪なんて幸せ!!

だいちゃん | URL | 2009年08月06日(Thu)20:34 [EDIT]


鶏頭

多粒播きと同じようになっていて素敵
こういう苗を買うと結構しますよね
こぼれだねが鉢だけにはえるなんてなんて素敵

我が家も茹でた汁細かい草の生えたところに掛けます

ゴーヤのジュース
美味しくて苦い?

ぐり | URL | 2009年08月07日(Fri)03:21 [EDIT]


☆ぐりさん♪

この苗を買ったときは琉球朝顔を植える鉢のお供に
何かないかな~と思って安いポット苗を探しました。
2ポット買ったのですがかなり安かったと思います(ё_ё)キャハ

>我が家も茹でた汁細かい草の生えたところに掛けます
ぐりさんもですか~~(嬉)ナカマ(*TーT)人(TーT*)ナカマ
薬を使わなくて良いですよね^^

>美味しくて苦い?
はい!苦くて美味しいです。
苦みといっても「体に良いんだわ~」と思うと
ほとんど気になりませんv( ̄^ ̄)v
この夏が暑くなっても乗り切れそうな気がします^^

だいちゃん | URL | 2009年08月07日(Fri)07:48 [EDIT]


へぇ~ゴーヤのジュースか~
苦いけど美味しい。美味しいけど苦い。
そ、そ、その世界に足を踏み入れてみたい・・・かも(笑)

今、テーブルの上に
どっさりあるんだよね~。そのゴーヤが。
日持ちするように佃煮にしようかと思ってたんじゃけど
苦いけど美味しい。美味しいけど苦い・・・
だぁぁぁぁ~~~!気になる~~~(爆)

MARUMI | URL | 2009年08月07日(Fri)20:21 [EDIT]


☆MARUちゃ~~ん♪

>そ、そ、その世界に足を踏み入れてみたい・・・かも(笑)
入れたんさい入れたんさい・・・(*'ω'*)......ん?これって何弁?
どっさりあるなんてラッキー、とにかく一歩入ってみそ!
苦いけど美味しい。美味しいけど苦い・・大人のお・あ・じ・(。ёё)。うふっ♪
リンゴと牛乳は外せないから要注意よ!(笑)
いっぱい飲んで元気になろう(○゜ε^○)v ィェィ♪

だいちゃん | URL | 2009年08月07日(Fri)21:01 [EDIT]