同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ブルーベリー。

今日の日中は 珍しくカンカン照りのお日様が出て

すわっ!梅雨明け??

・・と思いましたが、明日からまた曇るらしい。。。Σ(□`;)アゥ

そんな中、庭のブルーベリーが順調に収穫できています^^
去年、一昨年から比べるとかなり上出来です。
甘酸っぱくて美味しいです~ ( ̄∀ ̄*)v

buru-beri-2009-8.jpg

いつも家族で行く焼鳥屋さんで お任せでコースを頼んでおいたら
“鰺のフライ”も出てきました。
「新鮮で美味しい鰺フライ」・・・と思って食べていると
茄子のフライも一緒に乗っかっていました(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
茄子の天ぷらは好きですが、フライもいけます

ひとくち食べてからデジしたので、食べかけで失礼します^^;

nasufurai2009-8.jpg


↓冷酒「剱岳」もすっきりして美味しいそうです。
私は運転するので話を聞くだけ・・・( ;¬_)ジーーーッ

turugidake-reisyu2009-8.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブルーベリー

我が家のも色まないと思っていたら
だいちゃんのところで今!
ということはお盆ころかな
だって何でもだいちゃんのところよろ
一足遅いから――期待しておこう
家もそれくらいなっているんですよーーわくわく

なすのフライ美味しいですよね

もう何年も食べていないわ~食べたい

てんぷらもフライも食べていないのに最近ウエストがきついの―ーブーになっているようですーーどうしょう(>_<)

剣岳の冷酒ー―映画つながりでできたの?
元からあったの
映画映像がとても素晴らしいそうですね
いつか見たいわ~~~私のことだからテレビでやるのを待っているの(;一_一)

ぐり | URL | 2009年08月04日(Tue)06:12 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ブルーベリー、余所で収穫されているのを見て
まだかな~?うちのは遅いな~?と思って待っていました^^
(採れる時期は木の種類にもよるでしょうね)
ぐりさんもこれからが楽しみですね。
お盆の頃なら好都合!バッチリですよ(^_-)---☆

>なすのフライ美味しいですよね
私・・・始めてでした。
隣で食べていた@くんのママに教えてもらって
鰺フライの中から「これだっ!」と見つけて食べました(笑)
茄子ってどうしてあんなに油と相性が良いんでしょうね~。
罪作りだわi-191(笑)

>剣岳の冷酒ー―映画つながりでできたの?
前からあったのかも知れませんが
映画の影響で「剱」に目が行きます。
もっとも、選んだ人は関係なかったみたい・・・
(家族の中で映画を見たのは 私と次女だけなんです^^)
映画映像は素晴らしいですよ。
暑い夏には特にお・す・す・め !!(と誘ってみるなり~i-228

だいちゃん | URL | 2009年08月04日(Tue)08:40 [EDIT]


ブルーベリーー

だいちゃんのところではもうこんなに採れたの?
すごい!

今年は我が家でも少しだけ収穫できそう。
でもなかなか熟してくれなくて、青くなったのから味見してるものだから、どんどん減ってます。

今日は暑くて、この時間マグロのように横になってます。
急に暑くなって、体がついていかないわ・・・・・・・・・

暑いから動かない→太る→ますます動かない→もっと太る。
キャーーーーーー!

雪ん子 | URL | 2009年08月05日(Wed)15:25 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>でもなかなか熟してくれなくて、青くなったのから味見してるものだから、どんどん減ってます。
ごもっとも!  ̄m ̄ ふふ
それに、たくさん採れるより一個二個をつまむのが美味なのよね~(笑)

北海道は暑い日だったの?
富山は昨日梅雨明けしたんだけど
今日は一日中曇り空でわりと涼しかったのよ。

>暑いから動かない→太る→ますます動かない→もっと太る。
キャーーーーーー!
(→o←)ゞあちゃー!!ごもっとも~i-282
食べないと夏バテするし( ̄へ ̄|||) ウームとっても難儀!!

だいちゃん | URL | 2009年08月05日(Wed)19:56 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

ブルーベリーは順調に色づいてもう暫く収穫できそうです^^
緑のカーテンのゴーヤも収穫して、リンゴと牛乳と
メープルシロップも入れてジュースにしました( ̄▽ ̄)V
苦みが何だか夏バテに効きそうよ~~v-91

だいちゃん | URL | 2009年08月06日(Thu)13:07 [EDIT]