同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

七夕飾り。

8月に入ったというのに未だ梅雨は明けず、ぐずついたお天気が続きます。

私の家のほうでは、一月遅れで七夕をします。

孫の@くんには まだ分からないでしょうけど 七夕飾りをしたくて
友人にもらった黒竹にささやかな飾り付けをしました。

tanabatakazari2009-8.jpg

久し振りに作ったので、私が楽しかったです~♪(笑)

室内に置いて 天に願いが届くかどうか分かりませんが
雨ばかりなので仕方なく家の中に置いています^^;

願い事・・・
この写真の後、@くんのママが書いていました((((((v´▽`)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、夫が買って来たお土産は「白桃ぜりぃ」でした。

hakutouzeri-2009-8minamoto.jpg

夏は冷やして食べるおやつが良いですね~(o^_^o)v

hakutouzeri-2009-8.jpg







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い

七夕飾り
いいなー
私も孫に作ってあげたい
願い事は何だったのでしょうね

桃のゼリー大きくてプルンとして美味しそうですね
我が家も桃を送る手配をしたのだけど今年は日照不足で味が心配です美味しいといいのだけど

ぐり | URL | 2009年08月01日(Sat)22:41 [EDIT]


☆ぐりさん♪

短冊に書いた願い事はママらしいお願いでした^^

桃のゼリーは大きくて、切って食べても良いくらいですが
私たち(私と@ママ)は一つずつ食べました(〃 ̄З ̄)ノ マンゾク♪

飛騨は美味しい桃が採れるんですよね。
この間 高山へ行ったときに、陣屋朝市でも桃が売られてました。
送られた桃が美味しいと良いですね~( '∇^*)^☆

だいちゃん | URL | 2009年08月02日(Sun)08:48 [EDIT]


おさるさんがかわいい!

だいちゃん
おサルさんの顔の飾りがかわいい~~♪
だいちゃんの願い事は何だったのでしょうね。

昨日、高岡の街中を通ってきたら
七夕飾りがズラ~~~でした。
車でとおり過ぎただけでしたが見た目に圧巻。
いつもTVでしかみない光景だっただけに
ちょいと感激でした。^^

しゅう | URL | 2009年08月02日(Sun)09:59 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

>おサルさんの顔の飾りがかわいい~~♪
おサルさん達は高山に行ったときに買っておいた
紙風船です^^
昔は、留め金を外して くるっとひっくり返すと
茄子やキュウリや金魚になる紙細工を飾りましたね...( = =) トオイメ

>だいちゃんの願い事は何だったのでしょうね。
家内安全・交通安全・無病息災・・・四文字熟語じゃ~~ん(≧m≦)ぷー!

高岡の七夕は豪華でしょうね^^
県内には他にも豪華な七夕をするところがありますよね。
昨日の花火もTVのライブで見てました。
何でもその場で見ると臨場感があって良いでしょうね。
道路が混まなければ近くへ行きたいんだけど~(・。- )ノ~・゜★

だいちゃん | URL | 2009年08月02日(Sun)11:09 [EDIT]


おっはよう~~
ここで、私が反応しなければ
と出てきましたが、
七夕祭り7日まで、色々イベントがありますよ~
これで少し晴れてくれそうですね

だいちゃんの、七夕かわいいですね
そういえば、ひっくり返して茄子やキュウリや金魚になる紙細工ありましたね。

今年は開町400年だから、
いつもより力が入っていると思いますよ
見に来てくださいね

そういえば、「如意の渡し」
とうとう一度も乗らずに廃止になってしまいました。
あ~~あ、後悔
まだ見えない孫と乗りたかった(笑)

かねっち | URL | 2009年08月03日(Mon)09:15 [EDIT]


☆かねっちさん♪

今日は晴れてきましたね(^_-)vブイブイッ
いくらなんでももう梅雨が明けてくれないと
夏が終わってしまいますよね。

高岡は開町400年の大きな節目で、今年はとくに賑やかでしょうね^^
色々イベントがあるんですね(o^∇^o)ノ
行ってみたいけど、どうも駐車場とか分からないようで
ふっとい二の足を踏んでます(笑)

>だいちゃんの、七夕かわいいですね
ほ~んのささやかな飾りです(*^.^*)エヘッ
ひっくり返して茄子やキュウリの紙細工はまだあるはずなんですよ。
次回は真剣に探してみます('ε')v

「如意の渡し」がお役目を終えましたね。
私も乗ったことなかったです~、残念!

まだ見えない孫と・・・(○'ω'○)ん?どちらかに気配が??

だいちゃん | URL | 2009年08月03日(Mon)10:39 [EDIT]


アガパンサスもいろいろ種類があるのね。この花いいワ~
クレマチス、今年咲かないのや芽が出ないのと散々です。

七夕飾り すごくカワイイですね。
紙風船がいい感じ。
私がかわいい幼女の頃(ココ注目)、置き薬の薬屋さんがくれた紙風船でよく遊んだ思い出が・・・。

モコ | URL | 2009年08月03日(Mon)11:09 [EDIT]


☆モコさん♪

>アガパンサスもいろいろ種類があるのね。この花いいワ~
ありがとうi-185
球根を買ったときはもっと小さな花が沢山咲くのかと思ってました。
(そんな写真でしたから~)
咲いてみたら普通のと同じ大きさでちょっとがっかり!
でも水色が好きなので許します(笑)

クレマチスはやはり難しいのでしょうね。
変わったのはお値段も結構するので、失敗したら・・・・と
ふっとい二の足踏んでます(またかっ!)

>私がかわいい幼女の頃(ココ注目)
・・・i-84・・・( ̄^ ̄ゞラジャ

モコさんのご実家にも富山の薬やさんが?!
大人の間に入ってお話聞いてる『かわいい幼女のモコさん』が
目に浮かびます(゜ーÅ)

だいちゃん | URL | 2009年08月03日(Mon)11:50 [EDIT]


七夕飾り

だいちゃん
あの紙風船
やっぱり可愛い~~~
四字熟語の願い事が叶いますように・・・

桃のゼリー
ぷるっとして美味しそう!!


恵子 | URL | 2009年08月03日(Mon)21:43 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

紙風船 もっとたくさん買って来れば良かったわ~^^
テーブルに広げて下準備しているときより
吊してみると案外寂しくて少ない感じなの!(; ̄ー ̄A

>四字熟語の願い事が叶いますように・・・
恵子ちゃん
願い事は具体的に細かく伝えること!!なんですって!
神社などでは、あれやこれやお賽銭に見合わないほど
具体的にお願いするんだけど(笑)
短冊に書くのは照れますr(^ω^*)))テレテレ
・・・で、四文字熟語(爆)

だいちゃん | URL | 2009年08月03日(Mon)22:32 [EDIT]