同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アガパンサス イナペルタス。

数年前に植えた「アガパンサス イナペルタス」。
ようやく株が充実してきたらしく去年あたりから綺麗に咲くようになりました。
日当たりの悪いところでも大丈夫!
“野放し球根” “植えたままで増えていく!”
などと書かれていたので、さぞかしバンバン咲くのだろうと思っていたら
最初の頃は梨のつぶて・・・

「もぉー、騙された!」なんて思っていました(笑)
でも、掘り返さなくて良かった~ヾ(≧▽≦)ノ

丈の低いアガパンサスに比べて草丈は1mを越え、
我が家の日陰になる場所でも、すっくと立って良い感じ~v(T▽T)イエーイ

agapansasu-inaperutasu2009-.jpg

もう一枚、アップで・・・

inaperutasu-agapansasu2009-.jpg

このところの激しい雨に当たって折れたのもあります。
折れているのを見つけるのが遅すぎて、
切り花にも間に合わず・・・Σ(;´□`;)アゥ

↓植えたことを忘れていましたが、グラジオラスの黄色のが咲きました。
球根物は宝物を埋め込んでいるようなものですね^^

guraziorasu-kiiro2009-7.jpg






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アガパンサス

だいちゃんのところでは、越冬もOKなの?
こちらでは、冬越しは無理と言われていて毎年家の中に取り込みます。

でもこの間、車で走っている時に防風林の中にアガパンサスを発見。あれは絶対に地植えのものに違いない!

外で越冬してくれるなら、楽でいいんだけど・・・・・・
ダメもとでやってみようかな?

雪ん子 | URL | 2009年07月29日(Wed)16:26 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

アガパンサス、この辺りでは越冬してますよ~|-^)v
割と畑の周りなんかでも大株で咲いてるし、
そんなに過保護にはしてないようです。

冬の間 家の中に取り込むなんて それは大変でしょう。
ダメもとでやってみたら~~~
・・・なんてはっきり自身持って言えないけど*(*' '*)ウーム
まずは半分でやってみるとか・・・d(ー.ー )ネ?

だいちゃん | URL | 2009年07月29日(Wed)21:55 [EDIT]


(^▽^) ハッハッハ

赤い水玉カーテン、やっぱり無理でしたかー?
でも、ゴーヤの緑のカーテンもいいわ♥ (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
ウチはゴーヤ好きがいるので、今日はわざわざ買って来ましたよ。
でも、今夜はご飯いらないんだってぇ~!
明日にしよ・・・ゴーヤチャンプル(´-ω-`;)ゞポリポリ

ねーこの「アガパンサス イナペルタス」っての、いい色ねー♪
何?すっくと立って1mを越え?
ヽ(*`Д´)ノ そのスマートな立ち姿も見せろー!(←ははは)
このお花、初めてなんだからぁー! (←ぷっ)

水玉ママ | URL | 2009年07月29日(Wed)22:20 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

水玉カーテンはほんの裾模様です^^
ゴーヤの下のほうの葉が黄色くなってるので
黄色と赤で・・・危険信号よ( *^)/☆ゴン(+。+*)キャッ

ゴーヤが好きなのはご主人?たんちゅん??
それはきっとママさんのゴーヤチャンプルが美味しいのね。
私はとりあえず 私のためにゴーヤジュースを試してみようと思ってます

>ヽ(*`Д´)ノ そのスマートな立ち姿も見せろー!(←ははは)
へへ。実は立ち姿の全体も撮りました!
撮りましたが、間延びしてました(笑)
足が長けりゃ良いってもんじゃないのよ(キッパリ!)
↑ほとんどヒガミ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

だいちゃん | URL | 2009年07月30日(Thu)08:46 [EDIT]