同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

飛騨高山へ。

週末に東京から帰って、次の日は高山へ行きました。
荷物を片づけて、また次の準備して、ちょっとハードで“お疲れ気味”です^^;

高山へは、開通してから始めての「東海北陸自動車道」を通って行きました。
「北陸自動車道」も使ったのに、土日だったので料金は行きも帰りも1,000円。

なんとお得な!!
もっと遠くへ行きたい!(≧m≦)ぷっ!

飛騨清見ICまでは渋滞もなくスムーズ、空は雨模様でも
トンネルばかりの高速道なので楽々です~~( ̄ー ̄)v
・・と、まるで自分が運転しているような話しぶりですが運転は一度もしませんでした^^
なにしろ“お疲れ気味”だったので!(笑)

合掌造り集落がある辺りでは、雲が低く垂れ込めて不思議な景色です。

toukaihokurikudou2009-7.jpg

ゆっくりの出発でしたが、お昼過ぎには高山に着きました~♪

飛騨と言えば なんといっても「飛騨牛」ですよね。
遅めのランチは、ホテルでお奨めの「きっちん飛騨」へ・・・
お肉柔らか~~~~い v(T▽T)イエーイ

hidagyuu2009-7.jpg

食事の後は、「高山陣屋」を見て、古い町並みを歩いて「春慶会館」へ・・・
ときどき小雨がぱらつくものの、暑さがしのげて散策には良い気候!


次の日、まだ人通りが少ない古い町並みを通って
宮川朝市、陣屋の朝市に出掛けました。

朝市では、トマト、キュウリ、ニンニク、赤紫蘇、桃などを買って帰りました。
もう作らないだろうと思っていた紫蘇ジュースですが
赤紫蘇の新鮮さに負けました (T▽T)エヘ
葉が厚くて、濃いジュースが出来たように思いますъ( ゜ー^)イェー♪

takayama2009-7asaiti.jpg

一ヶ月遅れの七夕飾りに付けようと、朝市で買った「紙風船」。
待ちきれずに膨らましてしまいました~(゜ε゜( )プー♪

kamifuusenn2009-7.jpg





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえり~

さっそく、おつかれさま~~

だって、お疲れ気味~とかいてあったから~(笑)
でも楽しかったでしょう?

私、今しばらくひとりぼっち
6日間ほど一人になるのは、はじめてです~
子供たちには、じゃましないで~とくぎをうち
一人を満喫しています。フフッ
でも栄養失調になりそうで、
今から地域の料理講習に出かけて栄養補給してきます。(笑)

かねっち | URL | 2009年07月20日(Mon)18:17 [EDIT]


☆かねっちさん♪

ただいま~^^
東京は暑い日が続いてぐったりしました(;´ρ`) グッタリ
普段、車で移動する癖がついているので歩きと電車はきついです~(笑)

>私、今しばらくひとりぼっち
何々?ご主人様だけでお出掛けですか?
寂しいかも知れないけど貴重な一人生活満喫してね^^
宵っ張りも朝寝坊も料理の手抜きも私が許します( ̄^ ̄) エッヘン
6日間はきっとあっという間ですよ~。
好きな事して楽しんでね~~~((v´▽`)v ィェ‐ィ

だいちゃん | URL | 2009年07月20日(Mon)20:41 [EDIT]


二回目

だいちゃん、朝投稿に失敗したので二回目です。
うまくいくといいのかけど・・・・・・・・・・・・・

だいちゃんのところから、飛騨高山が近いなんて信じられない。日本地図に疎いから、相当遠いとこのような気がしたので。でも地図を見たらきっと近い事が分かるのでしょうね。(笑)
高山は以前行ったことがあって、街のいたるところからお団子を焼いている香ばしい香りが漂ってました。
懐かしいわ!

雪ん子 | URL | 2009年07月21日(Tue)21:18 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>だいちゃん、朝投稿に失敗したので二回目です。
んまぁ。どうしたんでしょうね?
再度のコメントに感謝ですi-178
飛騨高山、今までは難所も多い国道(笑)を行くしかなかったのですが
新しい高速道路が開通して、俄然便利になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

雪ん子ちゃんは 北海道から高山へ?
それは遠かったでしょう。
お団子を焼く香ばしい香りは今も変わらず漂ってますよ~( ´¬`)v
高山陣屋へも行きましたか?
私は今回始めて入ってみましたが
何だか繊細な感じがして好きな建物でした~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

だいちゃん | URL | 2009年07月21日(Tue)21:44 [EDIT]


高山

だいちゃん
フットワーク軽いわ~~~
陣屋の朝市
いっぱいのお買い上げですね
v-16は記憶が薄れるほど
ずーっと前に行きました(笑)

紙風船
可愛いですね
七夕飾りにぴったり!!
実家では笹飾りしてたけど・・・

恵子 | URL | 2009年07月21日(Tue)21:56 [EDIT]


(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

うははは・・・これ紙風船?
可愛いぃ~♪\(o ̄▽ ̄o)/ヒャッホー
こんなのがあるのねー?
ワタシも欲しいかも・・・フグ10匹くらい(o^皿^)ニパッ♪

だいちゃん、すごい体力あるわねー。
若いんだわねー帰って来た翌日出かけるなんて・・・
とてもとても真似できませんわ!(←1週間は寝込む人)
ホント、地理不得意のワタシには全然分からないけど?
富山って飛騨と近いのー?
んじゃ、もしかしてぐりさんとはご近所さん?(笑)
いいわねー車ですぐ会いに行けるじゃない♥

ローストビーフ美味しそう・・・
1枚だけでいいから残しておいて欲しかったわー!
それに何?
ねーこの車のフロントガラスから顔出せば手が届きそうな雲
は?
標高の高いとこ走ってたのー?びっくり!
窓から手を出してみたら届いたかもよー♪ (←危険です!)

水玉ママ | URL | 2009年07月21日(Tue)22:00 [EDIT]


紙風船

今はいろいろ可愛いのがあるんですね
紙風船と言えば子供のころ富山の薬屋さんが置き薬を見に見える時必ずくださいました
それで遊ぶのが楽しみでした
懐かしい(*^_^*)
キッチン飛騨へ行かれたのですね
美味しかったでしょう!
うらやましい~
朝の三之町は人通りがなくて早かったのでしょうね
北陸自動車道まだ一度も通っていません
1000円になったし通ってみたいと思いながら~

ぐり | URL | 2009年07月21日(Tue)22:41 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃんも高山に行ったことがあるのね^^
何だか恵子ちゃんって何処へでも行ってる気がするんですけど!(^^)
それこそ坊ちゃん地方からでは遠かったでしょうね。

今年は久し振りに七夕飾りをします(Ψ▽Ψ*)♪
竹はね、もう友人にもらう約束をしてあるの(*μ_μ)v
短冊やお星様も買ったのよ~。やる気満々♪(笑)

>実家では笹飾りしてたけど・・・
もうしませんか?
私も二十歳まではしてたのよ・・・
だからもう十年振りくらいになるのかな?
(注:計算は無しよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ)

だいちゃん | URL | 2009年07月21日(Tue)22:50 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>うははは・・・これ紙風船?
そうなのよ~、紙風船♪
畳んでおけばいいものを、膨らませちゃって場所ふさぎで困ったわ(笑)

>だいちゃん、すごい体力あるわねー。
そんなこと無いのよ!
まぁ、若いことは若いけど・・(う、嘘つきました^^;)
やっぱり疲れていたのか、写真も適当で使えないし
文が書けなくてね~(´Д`|||) ドヨーン

>んじゃ、もしかしてぐりさんとはご近所さん?(笑)
確かに会いに行けるけど、ご近所さんってあーた!
それほどでは・・・(ノ∇≦*)キャハ

>標高の高いとこ走ってたのー?びっくり!
標高の高いところで、トンネルばかりです。
なんと、トンネルが54個ですって!(高山まではその内のいくつかを通りま~す)
最長は11㎞ もあって、それはそれは長いんですよ(笑)
途中に世界遺産の合掌造りの村があるんだけど、
行きの助手席側から少し見えるのよ~タダでv-218(笑)

だいちゃん | URL | 2009年07月21日(Tue)23:05 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>紙風船と言えば子供のころ富山の薬屋さんが置き薬を見に見える時必ずくださいました
ぐりさんの所にも売薬さんのお薬が置いてありましたか!?
四角い紙風船でしたよね。懐かしいです(*゜v゜*)

きっちん飛騨は泊まったホテルのお奨めでした^^
お肉はもちろん、サラダのドレッシングも美味しかったです。
ここは↑三之町というんですね。
まだ早かったので、格子戸を拭く人や花の手入れをする人など
地元の方の暮らしが見えたような気がしました。

ぐりさんも北陸自動車道で来てください!
1,000円の時でもそんなに混んでいませんし
遠回りのようですが とても早いですよ~~(ё。-)・・☆

だいちゃん | URL | 2009年07月21日(Tue)23:18 [EDIT]


あのぅ~

だいちゃん
計算が合わなくて・・・
眠れそうにありません(笑)

ダー様と若い頃
 (いえほんの10年前!?)
v-16もフットワーク軽かったです
長い留守もできなくなり・・・
出不精になりました~~~

恵子 | URL | 2009年07月21日(Tue)23:27 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>計算が合わなくて・・・
そ、そう?・・・(゜_゜i)タラー
美容と健康に悪いことしたわ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

> (いえほんの10年前!?)
そう言えば同い年でしたね(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ!
ホントの歳はナイショが華よ~(笑)

出不精はまた治りますよ!
気楽に出掛けられるようになったら
またダー様とお出掛けしてくださーい^^

だいちゃん | URL | 2009年07月22日(Wed)07:10 [EDIT]