同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

リアトリス&グラジオラス。

「リアトリス スピカタ」。
何だか瓶ブラシのような花で、
丈がひょろりと高く・・・1.3mはあると思います。

このところの土砂降りで、頭が重くなりうなだれていたので、
まとめて縛っておきました。
「グラジオラス」が支柱のところでポッキリ折れてしまい
残念な思いをしたので、再度の土砂降りに備えました^^

riatorisu2009-7-9.jpg

上の方から咲き始めて、これからまだまだ楽しめるはず・・・

riatorisu-supikata-aruba200.jpg

“残念なグラジオラス”は玄関先に飾りました。
↓セロームに隠れましたが4本あります (ノヘ;)シクシク

guraziorasu2009-7.jpg

「カラー ブラックアイビューティ」もやっと咲いたというのに
雨で痛みがちです

CIMG1161.jpg

雨。
ドドーーーーッと降るの止めて欲しい ( ̄‥ ̄)=3
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リアトリス

花の部分が大きいですね
家のよりずっと大きい
↓のオレガノケントビューティ
可愛いね
やっぱりうちより早い
う~~ん (>_<)

ぐり | URL | 2009年07月09日(Thu)21:14 [EDIT]


ほんとよね

そうそう、どどーって降るのはやめてくださ~い。
うちのベルガモっとも倒れてしまいました。
休日に支柱しようかな~とおもいつつ、
放置してしまって、後悔してます。

今なんて暴風ともなってます。
だいちゃんちは大丈夫?

白のリアトリス、素敵だぁ♪
うちは普通のタイプのものがあったけど、
大株になったので根こそぎ掘りおこして・・・
球根捨てちゃった~~~!!^^;

しゅう | URL | 2009年07月09日(Thu)21:28 [EDIT]


☆ぐりさん♪

リアトリスはどうしたわけか凄く背丈が伸びました^^
そんな種類なんでしょうか?
丈夫なほうだと思いますが、さすがに支柱無しでは
立っていられませんヽ(TдT)ノアーウ…

オレガノ、ぐりさんのところより早いですか?
でも、楽しみは後に。。。ですよ!
春からの花が終わって、
だんだん庭が寂しくなって来ましたもんε-(ーдー)ハァ

だいちゃん | URL | 2009年07月09日(Thu)21:42 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

嫌~な風が吹いていますね。ジーッ (@ ̄_ ̄)
「窓を叩く何かがいる!」と思って恐る恐る見てみたら
風が、すだれを掛ける網にイタズラしてましたv-359
雨もどどーって降るのは是非ともやめて欲しいね。
アイスバーグなんかの薄い花びらが
傷つくのは耐えられな~いヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

>白のリアトリス、素敵だぁ♪
そう?(*^.^*)エヘッ
確か、しゅうちゃんに「これ何?」と聞かれて
「わかんな~い」と答えた草が↑こうなりました(笑)
しゅうちゃんは球根捨てちゃったの?
またまた、勿体ないことを~~~
でも、要らなくなるとホントに要らないのよね(笑)
そして何年かして、後悔したりするんですよ~v-391
大きくなるのが怖くて処分したスモークツリー・・・
今頃になって早まったかな?って後悔中(→o←)ゞ

だいちゃん | URL | 2009年07月09日(Thu)21:57 [EDIT]