同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

セローム&エンゼルトランペット。

“しばらく留守”にするときには、お風呂場に入れておく「セローム」です。

sero-mu2009-7.jpg

たっぷり水遣りして出掛けると1週間は大丈夫!!
というより、毎日状態を見ては水遣りするより元気になるのはなじぇなの?

今回もますます葉を広げて元気いっぱいです。
玄関先まで、壁にバッサバッサ擦りながら運びました(ー。ー)フゥ



エンゼルトランペットも大きくなって、ツボミらしき物も見えて来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

ennzerutoranpetto2009-7.jpg

留守中の前半、富山は暑い日が続いたようで
プランターに植えたゴーヤ&ミニトマト&朝顔の苗が
枯れたのではないかと心配していましたが全部無事でしたъ( ゜ー^)イェー♪
大きなプランターに寄せ植えというのが良かった模様です!

残念だったのは「ル・レーブ」で、
見ない間にすっかり終わっていました( p_q)エ-ン

もしもの時のために(こんな時のためですわ~)撮っておいたのは
ツボミが目一杯膨らんで美味しそうだった頃。。。

あぁ。
食べとけば良かった( ¨)ノ○∝∝∝∝△ビシ(/*o*)/イタイ

rure-bu2009-7.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お風呂場でお風呂じゃないよね。いい湯だなナンテネ
大事にしてもらってセローム元気そう。v-91

ル・レーブ
エッ、食べとけば良かったとは????
食べるの?

モコ | URL | 2009年07月02日(Thu)15:05 [EDIT]


☆モコさん♪

>お風呂場でお風呂じゃないよね。いい湯だなナンテネ
流石ですっ!
同じ事考えてました(= ̄∇ ̄=)ニヤリ
良い感じに茹で上がってました~~ナンテネ(笑)

>エッ、食べとけば良かったとは????
食べるの?
(*^m^*) ムフッ♪そうです。
ちょっと炒めて~なんて嘘ですよ、モコさん!^^
ツボミが膨らんでくると、どーも美味しそうで仕方ないの(=^‥^A
薔薇のピエールなんてモモに、いや桃に見えて来るのですわヾ(≧▽≦)ノ

だいちゃん | URL | 2009年07月02日(Thu)17:17 [EDIT]


お帰り~~

だいちゃん、もっとお留守にするのかとおもってました。
ハナちゃん、どうでした?????
すご~く気になってました。
チチさん、どういう思いでみてたかしらね。

セローム、すごくキレイですね。
今年はうちのコもいっぱい葉を出してくれて・・・
といってもまだ5本。^^;

しゅう | URL | 2009年07月02日(Thu)20:43 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

ただいま~^^
>ハナちゃん、どうでした?????
(*^.^*)エヘッ照れる~(・・って私が照れてどうするの・笑)
コケティッシュな8人の遊女の一人でしたけど
重い衣装とカツラを着けて、ちゃんと踊れてましたよ^^
台詞もかみませんでした(゜ーÅ)
演出の方の指導なんでしょうね、
み~んな色っぽいんですの~~ヾ(>▽<)oダレノコ??
そして既に次のお芝居の稽古に入ってるのよ。
・・というより今回の本番と次のお稽古が重なってますΣ(=д=ノ)ノヒエ

↑セローム、元気でしょう^^
しゅうちゃんちのは5本?!
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン頑張ってます!
これからニョキニョキ新しい葉が増える季節よ~♪

だいちゃん | URL | 2009年07月02日(Thu)22:22 [EDIT]


ε=(ノ・∀・)ノとう

だいちゃん、お帰りぃ~♥
hanaちゃんの舞台は大成功だったようでヨカッタでぇ~す♪
ヾ(>▽<)oダレノコ?? って・・・くくく
間違いなくあなたの子ですからぁ~びゃははは (≧ω≦)b

ねーお風呂に入れるとか、食べちゃうとか・・・
全く面白いコメントばかりだわ♪
楽しいなーここんチのコメント欄!v(o^_^o)v ぶいっ
あぁ、ワタシはあんましセロームの葉っぱがキレイなので
毎日お背中流してるのかと思ったわ♪(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
(↑コイツが1番面白いかも?・・・(〃∇〃) てれっ☆)

水玉ママ | URL | 2009年07月03日(Fri)12:33 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

ただいま~~♥ (←これ、使いたかったの^^コピペ♪
hanaの舞台は大成功というのか、無事に終わったというのか・・・
本当はもっと面白い子なので、真面目で健気で泣けました。(コメディだけどi-278

>ねーお風呂に入れるとか、食べちゃうとか・・・
ねぇ~、モコさんって面白いのよ☆ヽ(▽⌒)キャハ
・・っと、責任転嫁..・ヘ(。≧O≦)ノタッタカタ

>毎日お背中流してるのかと思ったわ♪(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
目から鱗が落ちました( ̄。 ̄)ホーーォ
良いかも!その考え!特許取りましょ特許♪
葉っぱに泡凹(アワボコと読んでね)付けて
背中をごしごし・・・ってヾ(ーー )ォィ    ハァ


だいちゃん | URL | 2009年07月03日(Fri)19:43 [EDIT]


ル、レープ

きれいね
食べたいよね~エッーーなんのこっちゃ
我が家のル、レープは消えました
地植えしていた一角が消えててしまったのです(>_<)
エンゼルトランペット花芽がよかったね
家のもねだいちゃんのには負けるけど
小さな小さな花芽がやった

ぐり | URL | 2009年07月03日(Fri)23:55 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ル・レーブは留守中にすっかり終わっていました(ノ_・、)シクシク
で、ぐりさんのル・レーブは何処へ行ったのでしょうね??
球根が小さくなってしまったのでしょうか?

エンゼルトランペットの花芽はまた少し大きくなりました(ノ*´▽)ノワーイ♪
ぐりさんちのも花芽が付きましたか・・d(>_< )Good!!
寒冷地はどうしても花が遅いし冬越しも難しいですよね。
冬越し出来たらいいな。。。と思って少し調べてみましたが
秋になったら掘り起こして・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
鉢に入れてビニール袋に入れて・・・
室内で仮眠させると良いらしいです ゲッ!Σ(・ω・;|||
そこまで出来ないわ・・・きっちり諦めました(笑)

だいちゃん | URL | 2009年07月04日(Sat)08:06 [EDIT]