同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ロココ再び!

先日のこと、一週間留守にして、家に戻ってみると
ツル薔薇の「ロココ」が派手なことになっていたと報告しました。
(写真は無しでした^^;)

家の近くまで帰ったときに、そこだけ明るく感じるほど咲き誇って・・・
というか一週間ですっかり咲き乱れてしまって、
荷物を置くなり、花のカットに精を出してしまいまして
写真のことはすっかりご放念~~( ̄∇ ̄*)ゞ
気が付いたときはスカスカでした(笑)


あれから10日あまり・・・
“派手なほど咲く”チャンスを待っていましたが
待つとなかなか派手になりませ~~~~~んo( " ̄∇ ̄)っ

またボチボチ乱れ始めて、気が付けば、手には鋏が!(笑)
後になるほど花の色も大人しくなるので、このあたりがピークでしょうか!

rokoko2009-6-2.jpg

10日ほど前には、こんな色をした「ロココ」が賑々しく咲いていました...( = =) トオイメ

rokoko2009-5-3.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じゅうぶんすぎです

あの蕾だったロココが、咲き誇ってる~!
いまの姿はだいちゃんには、くっ、って感じなのでしょうが
わたしからすれば、十分すぎっ。

まだ蕾もたくさんあるし・・・。
うちは完全に終わりました。^^;
来年はわたしもテープ片手に、格闘しまっす!

だいちゃんちの家の前だけ、
めちゃくちゃ華やかなんでしょうね。
想像中~~~~

しゅう | URL | 2009年06月03日(Wed)21:58 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

おっとっと、今しゅうちゃんのところを覗いて来たところです^^

>わたしからすれば、十分すぎっ。
そうですか~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
どうやら一陣より色が薄いような気がするのよ。
帰って来たときの感動(?)動揺(?)が伝わらないの~(TεT)

>来年はわたしもテープ片手に、格闘しまっす!
結構楽しいのよん♪アブラムシ捕獲作戦v-91
バラの数が少ない人向きだけどね(笑)
今日は珍しく道行くお婆さんに「今年は綺麗だね! 」って
褒められました^^
うーん。去年も綺麗だったのに~~~~((o(T^T)o))ジタバタ
でも、気に留めてもらえて嬉しかったi-228

だいちゃん | URL | 2009年06月03日(Wed)22:13 [EDIT]