同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アスチルベ。

今日は雨で、寒い日です。

昨日のうちにアスチルベの写真を撮っておいて良かった (〃^∇^)o_彡☆アハッ♪

asutirube2009-5.jpg

白が先に咲きましたが、そばに濃いピンクが咲く予定です。
同時に咲けばおめでたい感じになるのに・・・それはどうやら無理みたい(^^;

・・・・・・・・・

スパニッシュビューティはこれでお終いです。
ひらひらな花びらが、いつ見ても素敵!

supanissyu2009-5-29.jpg

先日、園芸センターへローズゼラニュームを買いに行ったときに
こんなのを見かけ買ってました。

「ルー」というハーブです。

ru-2009-5.jpg

「猫が嫌いなハーブです(←これはもっと可愛いイラストで^^」
と書いてあったので、一株だけ買ってきました。

ご近所で飼われている猫だと思うのですが
いつの頃からか、うちの庭に2匹の猫が来るようになりました。
庭の見回りは良いのですが、テラスにいることがあって
子猫がミャアミャア~~~なんていうことになったら、私には手に負えず
あの方やこの方に泣き付くことになると心配していました。

一株だけですが、テラスの近くに植えてみます^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カンパニラ

こういう大きいのもいいですね
我が家のは小花系のものがありますがほとんど青
ないものねだりで白もいいな

薔薇きれい

うっとりしてしまいますが
薔薇は見るだけみるだけ
もうこれ以上は手を広げません
置くところもないし
と言いながら紫陽花3株も買ってしまいました(汗)
どの口して言う(爆)
そういえばアスチルベハピンク白とあります我が家にも
一緒に植えるといいかもですね――名案!

ぐり | URL | 2009年05月31日(Sun)14:33 [EDIT]


☆ぐりさん♪

カンパニュラには本当にたくさんの種類がありますね。
色もそうですけど、一重や八重、上を向くのや下を向くもの・・・
知らないことばかりです^^;

>薔薇は見るだけみるだけ
もうこれ以上は手を広げません
…c(゜^ ゜ ;)ウーンご自分に言い聞かせてる感が否めない(笑)
>と言いながら紫陽花3株も買ってしまいました(汗)
ほらねd(ー.ー )!
紫陽花を3鉢といえば、大変なことです(((>▽<)))~~キャハ
場所は問題じゃないんですよ!・・・っと言いながら
私も場所の確保が先決で、バラのカタログを眺めてるだけですv-395

だいちゃん | URL | 2009年05月31日(Sun)16:45 [EDIT]


こんばんは~

スパニッシュビューティーは香りありますか?

猫の嫌いなハーブってだいたい予想がつくわ。
オレンジのような、柑橘系の香りがするものを嫌うから。
我が家にも、あるの。
しつけ上手というスプレー。
ガリガリやってほしくないところに、シュッとひと吹き。

雪ん子 | URL | 2009年05月31日(Sun)21:13 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんばんは^^
>スパニッシュビューティーは香りありますか?
ほんのりとあります(^_-)v
そう言えば家の薔薇は香りの弱いのが多いかも~・・・って
持ってるのはほんの数種類でした(T▽T)アハハ!

>オレンジのような、柑橘系の香りがするものを嫌うから。
なるほど!柑橘系の匂いが嫌いなのね?!
猫たちも庭でイタズラしたりしないんだけど
マークのハウスも残ってるし、もしもテラスで子猫が産まれてたら・・・
と、それだけが心配でね^^
可愛くて手放せないかも((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆ナンテネ♪



だいちゃん | URL | 2009年05月31日(Sun)22:04 [EDIT]


ルー

だいちゃん
我が家の庭にも猫たちが・・・
v-16が草ひきしていても
まったり寛いでいます~~~
ルーの香りが苦手なのかしら?
ラベンダー・セージ・ゼラニューム・ミント
あるけれど苦手ではないみたいです

恵子 | URL | 2009年05月31日(Sun)23:39 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃんちのお庭にも猫が?
そして恵子ちゃんに会ってもまったりと?(笑)
うちの子は(・・じゃないねi-237)私に気が付くと
逃げて行きます(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
ラベンダー・セージ・ゼラニューム・ミントは同じく
嫌いじゃないみたい~~~Σ(□`;)アゥ
‘ご出産’にだけは気を付けなくちゃね~(=^‥^A

だいちゃん | URL | 2009年06月01日(Mon)05:34 [EDIT]


(*ФωФ)ニ゙ィー

雪ん子ちゃん、その柑橘系のスプレー、それってトトには効くかね?
残念ながら我が家の猫'sには効かないよー゚∀゚)・∵. ガハッ!!
スプレーする音にビビって逃げるけど、戻ってきて匂いフンフン嗅いで
ついでにソファーで爪とぎよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

猫って頭いいからねーだいちゃん。
ほらほら、ペットボトルに水入れてお庭や玄関先に並べてるお宅があるでしょ?
あれも効き目はイマイチよ~!
カラスより頭がいいと思うわぁ~猫や犬って♪
( ̄ー ̄)v ブイ! (←どっちの味方だ?)

だいちゃんが、あの方やこの方に泣き付くことにならないよう
どうぞカレーライスみたいな名前の「ルー」
効き目がありますように♥ (-人-)南無南無

水玉ママ | URL | 2009年06月01日(Mon)11:50 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

家に来る猫たちがミルルンほど頭が良いとは思えないけど
きっと、カラスよりは頭が良いでしょうね。
私を見ると逃げるから~~!!
ペットボトルを並べるやり方は効果が無いって聞きましたよ。
というか・・・あれはワンコ達がおしっこをしないようになんじゃ???
どちらにも効き目はないらしいけどね((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ

>だいちゃんが、あの方やこの方に泣き付くことにならないよう
そんなんですっ!
ルーの効き目がなくて子猫ちゃん誕生の場合には
水玉ママ様も漏れなくあの方やこの方の中に入りますのでね^^
応援ヨロピク~~フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

だいちゃん | URL | 2009年06月01日(Mon)22:11 [EDIT]