同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

一週間ぶりの庭は。

留守にしたこの一週間は暖かい日が多かったらしく・・・
帰って来てビックリ!!
留守中に庭の様子がこれほど変わったことは今までありませんでした。

道路側に植えているツル薔薇の「ロココ」は見事なまでに満開で、
車を降りると良い香りが漂っていました。
出掛ける前には蕾だったというのに、咲き切ったものが多くて、
花殻摘みがもう大変です!!

庭に回ってみると、スパニッシュビューティが凄い派手なことになっていました。
もう散る寸前の花と見頃の花が混ざってピンクピンクピンク~~~w( ̄o ̄)w ワオー!
これも脚立を持ち出しての花殻摘みで大忙し^^

芍薬の「マザーズチョイス」は今年の春からの新入りで
蕾が硬いうちからずっと楽しみにしていました。
こちらはちょうど見頃で待っていてくれました ( ̄ー ̄)v
これが散っていたら号泣ものです!

ぎりぎりセーフで、良かった! (*゜v゜*)v
ほんの少し赤が混ざっています。

maza-zutyoisu2009-5.jpg

↑の右上の花のアップは↓こんな感じ!
風の強い日があったようで、庭のフクロウやブリキのジョウロが倒れていましたが
芍薬はしゃっきりと立っていました (b^ー゜)!!

syakuyaku2009-5.jpg

これまた出掛ける前には、一輪だけ咲いていた「フタマタイチゲ」が
たくさん花開いています。

futamataitige2009-5.jpg

アップも可愛い小花です。
友達に「増えるからね~」と言われて貰ったものですが
蕾が上がってくる頃の葉っぱと蕾の感じが好きなので
もっと増えても良いかも・・・

futamataitige2009-5-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、東京ドームで行われた「巨人」対「オリックス」の試合観戦でした。
私は、特にどこかの球団のファンと言うわけではありませんが
家族がジャイアンツ贔屓なので、一緒に応援です (*^^*ゞ
座席が最前列だったので、ネット裏から選手が間近に見られて
報道カメラものぞき込めて(笑)楽しかったです。

do-mu2009-5kamera.jpg


星選手がずっと投球練習をしていました。

do-mu2009-5hosi.jpg

次女は坂本選手を応援していて、打席に入っているうちに
一塁にカメラを向けて待ち構えていたのですが・・・
                            (↓次女撮影)
do-mu2009-5-3.jpg

二塁打を打ってしまい、彼は一塁ベースを駆け抜けていきました(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
こんなに遠くへ行ってしまって・・・・ポツン。

sakamotosennsyu2009-5.jpg

お立ち台の取材でカメラマン達はお留守です。
お高いカメラがずらりと並んで置き去りに・・・

do-mu2009-5kamera-2.jpg

カメラマンが一斉に同じ動作をするのに感心してしまいます。
ホームランが出たときには(ランナーがホームに入るときを目がけて)
片足はフェンス(?)に、片方は椅子の上、そしてカメラを構える!
流れるようにウエーブのようにタタタタタッと揃ったときには
拍手しそうになりました。 ̄m ̄)ププ

スポーツ音痴ですけど、いろんなことが楽しいドームでしたヾ(≧▽≦)ノ

あ。
アイスモナカも美味しかったです~♪

aisumonaka2009-5.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそう

おっはよう
今度も楽しんできたのね
私も絶対に野球そっちのけでカメラマンや
その他もろもろのことに目がいっていると思う
プロ野球は、いまだ見たことがないのですが~~
もしそんな機会があっても外野席のその他大勢だと思うけどね(笑)
高校野球は、高校の時から何回も甲子園球場で見たわよ
エッヘン
たいした自慢ではないねクスッ

かねっち | URL | 2009年05月27日(Wed)08:59 [EDIT]


☆かねっちさん♪

おっはよう&ただいま^^
前回はビールを背負って売っている女の子たちに興味津々で指に挟んだ千円札に目がi-84
売り上げが気になって仕方なかったのよ(笑)
(女子には重労働だと思うもの~~。)
プロ野球は、コンサートや落語と同じで
その場で見ると臨場感があって面白いです^^

>高校野球は、高校の時から何回も甲子園球場で見たわよ
エッヘン
知ってる~~~(*´▽`*)ノ゛うふふ~
野球が強い高校だったのよね^^
甲子園は行ったことが無いわv-395
北信越でさえあ・や・し・い(;一一) ジィー

だいちゃん | URL | 2009年05月27日(Wed)10:09 [EDIT]


お帰りなさーい!

だいちゃん
いい席で観戦できましたね
ええなぁ~~~~~~
v-16は何回か球場へ行きました
応援合戦がおもしろかったわ(笑)

芍薬が見事に咲いて
本当に綺麗ですね
惚れ惚れ!!

恵子 | URL | 2009年05月27日(Wed)15:28 [EDIT]


(〃^m^)

カメラマンが一斉に、流れるようなウェーブで揃った時には
拍手しそうになったの♪
分かりますよ~
私なら止まらずに\\(^-^ )☆パチパチ しちゃうかもしれません!
そんな良い席で観戦されて、楽しかったわけですね

一週間の上京、楽しい野球観戦

つい先日
『随分電車に乗っていないなぁ。。。』と考えてみたら
前回最寄り駅から乗ったのは、1月だった
お出掛けしてみたい・・・


雅 | URL | 2009年05月27日(Wed)17:18 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

ただいま&こんばんは^^
今回は一塁側のネット裏で選手がよく見えて面白かったですi-236
ほら!試合そのものの流れよりその他が面白いσ(^^)の訳で・・・
後ろの席の人は、全体が見えにくくて良くない!
って言ってましたけど、それぞれの好みですね~(゜ω゜;)(-ω-;)ウンウン

>応援合戦がおもしろかったわ(笑)
そうなのよね。
それに合間に出てくるチアリーダー(とは言わない?)を見たり
ファールボールが飛んでくる・・なんて痛そうな場面を見るのも楽しいよね(笑)

芍薬は今年始めて植えてみました。
まだしばらくは保ちそうで、庭に出てはうっとり眺めてますi-228
調子に乗って増やしてしまいそうよ~(^◇^)/ウホホ

だいちゃん | URL | 2009年05月27日(Wed)20:46 [EDIT]


☆雅さん♪

こんばんは~^^
>私なら止まらずに\\(^-^ )☆パチパチ しちゃうかもしれません!
うふっ!私って、一拍遅れる人なんですよ。
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!と思った頃にはもう遅いの(笑)

>『随分電車に乗っていないなぁ。。。』と考えてみたら
>前回最寄り駅から乗ったのは、1月だった
なんですって!1月とはまた。。。。なんともはや。。。
この前、富山へ来られた時は車だったんですよね。
そうですか~、車の移動は便利だけど
たまには電車でお出掛けしたい気持ちも分かります。
でもね。
私の場合は、もう少しお出掛けの間隔を空けたいです~~ヾ(≧▽≦)ノ
とくに庭を構っていたいこの季節!(笑)

だいちゃん | URL | 2009年05月27日(Wed)21:02 [EDIT]


おかえり~

だいちゃん、ロココ満開、スパニッシュビユーテーが派手ってどんなの?
画像どしたの?
見たかった・・・・・・・・・・・・・・・

芍薬って蕾から咲くまでに時間がかかるのでしょうね?

雪ん子 | URL | 2009年05月27日(Wed)22:01 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ただいま~^^
ロココとスパニッシュビューティは花が大きい薔薇なので、
たくさん咲くと派手で凄いのよ・・・とくにロココは道路側で
そこだけ明るいくらい!(笑)
私も後になって写真を撮っておけば良かったと思ったんだけど
あまりの開きように、帰ってすぐにせっせと花摘みしてしまって・・・
(割と摘むタイミングが早いと思うのσ(^^) まだ勿体ないくらいで
カットしちゃう)
ロココたちは蕾と半開きを残してスカスカになっちゃって(^^;
その時は写真撮る気にならなかったの~~~~ i-229

>芍薬って蕾から咲くまでに時間がかかるのでしょうね?
時間がかかります!
こちら、花保ちが良くてお奨めです。
蕾を持って、だんだん膨らんでくる過程が楽しいので
時間をかけて花が咲くのが好きよ!

ロココ、蕾だったのが見頃なので後で写真撮って来ますね~ъ( ゜ー^)♪

だいちゃん | URL | 2009年05月28日(Thu)08:47 [EDIT]