同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ビバーナムの花殻摘み。

昨日は一日雨、それに加えて風も強くて・・・
今朝、庭の様子を見に行くと、ビバーナムの木の下には
雪が降ったように白い花びらが散っていました。

biba-namu2009-5-hanabira.jpg

残った花もそろそろ終わりなので、花殻を摘みました。
気が付くと、もう新しい葉が伸びています。

biba-namu-sinme209-5.jpg

一本だけ張っていた“クモの糸”に引っかかっている花びらが・・・
一本の糸なので、そよ風でも花びらがジッとしていません (((( " ̄▽)_/トマレ~!!

biba-namu2009-5-18--3.jpg

白い花つながりで「ドイツスズラン」です。

doitususuran2009-5.jpg

ヨーロッパでは「妖精の杯」や「天国への階段」の異名があるそうで・・・
古くから“幸福を運ぶ花”として愛されてきたそうです。

「天国への階段」、どこかで聞いたことがあるような・・・ (*´▽`*)ノ゛うふふ~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいわーだいちゃん、下のスパニッシュビューティという薔薇の画像は
ローラアシュレイ柄を彷彿とさせ、このまま食器に絵付けして欲しいくらいっ♪
それに何ですか?
今日のスズラン柄は北海道のオルゴール館で買ってきた
オルゴールの絵付けの見本写真のようでぇ~す♥ v(o^_^o)v ぶいっ
やっぱ・・・スズラン欲しいかも? (←こちらあくまで苗希望です)
ふぅ~いいわーいいわーうっとり・・・。
スズランって増えるのよね?
増えるってのが気に入って友達にさりげなく欲しいと伝えておいたのに・・・
遠慮しすぎて伝え方が足らなかったか?
全部抜き取って捨てたらしいのよ友達がっ! (←つまり手に入らなかったと?)
そう・・・持ってる人は惜しがらないのねん?( iдi ) ハウー

そうそう・・・
しゅうさんチでお目にしただいちゃんチ、素敵だったわよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
楽しいでしょうねーこんなに次々咲いたら♪
いいわぁ~♥

水玉ママ | URL | 2009年05月18日(Mon)12:10 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

昨日は雨風がひどくて、庭の落ち葉や落ち枝(?・笑)の片付けで
大変でした~(´Д`) =3 ハゥー
スパニッシュビューティはあれからもっとたくさん蕾が開いて
今が絶好調v-91
“蚊”が出て来ない今のうちが一年で一番楽しみな季節ですi-228

そうそう、乙女は(誰が?i-237)ローラアシュレイ柄が好きよね~♪
この前、昔の乙女のワタシはアシュレイでお寝間着買いましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

>やっぱ・・・スズラン欲しいかも? (←こちらあくまで苗希望です)
そうなの?
スズランって地味よ~とっても!(笑)
いつの間にか咲いていた・・・って感じ!
ベランダでは・・・そうねぇ、邪魔になるかもと思って
お友達は遠慮されたかも~~(゜д゜)(。_。) ウンウン

>しゅうさんチでお目にしただいちゃんチ、素敵だったわよ
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
しゅうちゃんは優しいから、キチャナイ所とか情けない所は
アップされてませ~んヾ(≧▽≦)ノ
しゅうちゃんに来て貰って、自分の庭を客観的に見られました。
直したい所がいっぱい!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

関東はずいぶん暑いそうだけど、衣替え頑張ってね(^_-)---☆
当地は寒くて、朝夕は唯一仕舞い忘れたカーディガンを
来てますi-230
片付けたのはもう出したくないの~~ψ( ̄▽ ̄)ψエヘッ

だいちゃん | URL | 2009年05月18日(Mon)13:41 [EDIT]


すずらん

すずらんは母が大好きな花
実家にもありますが、「なくなっちゃったのかな?」
母が心配していましたが、今年も可愛い花が咲きました

我家のすずんは葉っぱも可愛いですね

だいちゃんちのバラ、どれも大好き
前はあったのに・・・残念ながら枯れてしまいました
優しい色がなんともいえないです

明日は京成バラ園に・・・母もです

ちっち | URL | 2009年05月18日(Mon)23:29 [EDIT]


☆ちっちさん♪

今頃は京成バラ園へ出発でしょうか^^
羨ましいです~~~♪
私は一昨年行きましたが、苗はもう少なくなっていて
欲しいのは買えませんでした。
バラが、それはそれは見事だったのを思い出します。
そうそう、お約束「バラのアイス」は食べました(爆)

ちっち家の赤いバラもキュートですよね~(∇ ̄〃)。o〇○♪
私、もう1,2本ツル薔薇が欲しいと思ってるんですよ~。
何が良いか考えるだけでワクワクします(笑)

お母様は、すずらんの清楚な感じがお好きなのでしょうね。
香りも優しいですしね~♪




だいちゃん | URL | 2009年05月19日(Tue)09:35 [EDIT]