同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

海辺を散歩!

日本海を眺めながら散歩してきました。

全国的に真夏並みの暑さになるとはつゆ知らず
海岸近くの散歩は気持ち良いだろうと出掛けたのですが
後半はなんだか辛い散歩に!(笑)

家から絶好の散歩コースまでは車で移動です( ̄∇ ̄)v
これも散歩と言って良いのかどうか・・・

hamakurosaki2009-5.jpg

海は静かで、釣り船や釣り人がたくさんいました。

以前のイメージより、海水はずっと綺麗で透明で
海草(ワカメ?)やクラゲも見えます!

hamakuro-kaigan-2009-5.jpg

キラキラ光って、透明な物・・・ガラスが落ちている??と思ったら
波打ち際に打ち上げられたクラゲでした^^

kurage2009-5.jpg

ここは近くに浜黒崎キャンプ場があり、松林の中にはサイクリングロードも
整備されています。
(写真手前がサイクリングロードになっています)
matubayasi2009-5.jpg

松林が日陰になって涼しいかと思い、復路はサイクリングロードを歩きましたが、
松の木は煙のように花粉を飛ばしており・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

また海べりコースに戻りました(* ̄m ̄)プッ

シロツメクサが咲いていて・・・
アリ地獄を見つけて・・・
蟹の穴も見つけて・・・
釣り人やワンコの散歩を眺めて・・・

長かった連休の、最終日はこうして終わっていきました。


そうそう、それから連休後半にでも撤去しようと話していた
ウッドデッキですが、
制作者(夫です)が診断したところ、私が踏み抜いた所だけが
傷んでいたらしく・・・
解体はせず、補強することになりました。

二階から見たところ・・・
葉っぱの影が映っているあたりが直した箇所です。
今日は、ここにパラソルを出して蕎麦を食べました。
息子たちのお土産、信州戸隠「うずら家」の蕎麦で
蕎麦つゆまで美味しかったですv(T▽T)イエーイ

uddodekki2009-5.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シーグラス!

海辺の散歩でシーグラス・・・
よいわぁ♪と思ったら、クラゲ?!
クラゲって浜辺にうちあげられると、
あんなにきれいなのですね。

しかし、昨日は暑かった・・・^^;
鉢物がグテングテンで大変でした。
今日はどうなることやら。

そうそう、だいちゃんちのビバーナム、うちよりも
断然花数多し!!
りっぱな枝ぶり、花付きですね♪

ぼちぼち芍薬の季節でもあり・・・
今年は時間があるので、必ずアソコへ行くつもり!

しゅう | URL | 2009年05月11日(Mon)07:13 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

>よいわぁ♪と思ったら、クラゲ?!
そうでしょう~。
これがシーグラスならお宝なのにね~~残念i-238
海の中に泳いでいるのは縞が入っていたので
種類がいろいろ違いますね。
これは海の中でも透明でしたから・・・丘に上がっても透明~^^

>鉢物がグテングテンで大変でした。
さすがに昨日はたっぷり水遣りしました^^
厳しい条件でも育つ子にしようと、かなり突き放してますけど(笑)
きっと我が家では耐えきれず知らない間に消滅しているのもあると思います。
地中深く根を張って、私が居なくてもも元気に留守番出来ないと
置いてかれるんです~.....\( ><)シぎょぇぇぇ

ビバーナム、花数多いですか?嬉しいなi-176
そうそう芍薬の季節が近いですよね~
家にある一本が咲いたら(目安に)あそこへ行ってみたいと思ってるの。

で、しゅうちゃん!
こんな時間にカキコしてくれて、今日はお休み??

だいちゃん | URL | 2009年05月11日(Mon)09:34 [EDIT]


シーグラスって何?

・・・・・・・・・・。 (←なんとか言えーっ!)

検索してみましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
そして納得!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(←話についてける?)
シーグラスってその名のとおりなのねぇ~♥
凸(^O^)きゃはは ひとつお利口になったわぁ~♪ (←これだ)

だいちゃん、いいわー海辺の散歩。
お水がキレイねぇ~すっごく透き通ってる♪
日本海の海って・・・暗くて黒いってイメージだけど?(←ワタシだけか?)
まるで太平洋みたいぃぃぃぃぃっ! (←おい・・・)

で、踏み抜いたウッドデッキですが・・・
踏み抜いたってとこが面白かったぁ~(^0^* オッホホ
撤去しなくても、充分立派に見えますよー!
素敵ねぇ~こんなところでお茶したい♥

水玉ママ | URL | 2009年05月11日(Mon)11:36 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>凸(^O^)きゃはは ひとつお利口になったわぁ~♪
良かったわ~、授業料は出世払いでお願いします(*≧m≦*)ププッ

>日本海の海って・・・暗くて黒いってイメージだけど?(←ワタシだけか?)
ほんと!私もこんなだったっけ??と思いましたもん♪
冬の日本海は確かに暗く深いイメージだけど
今頃の季節はこんなだったのね~^^

ウッドデッキが立派に見える?
写真のアングルと日差しのマジックですわ~v(*'-^*)bぶいっ♪
夏場は乾燥してるので、たぶん年内は踏み抜きませんが
ジメジメした冬を越して、来春また痛い目に遭わないよう気を付けないとね(笑)
それにしても草むしりの場所が増えなくて安堵致しましたi-228

だいちゃん | URL | 2009年05月11日(Mon)17:15 [EDIT]