同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

庭の花たち。

庭の緑も日一日と濃くなって、花もいろいろ咲いています。

優しい感じのチューリップ。
赤や黄色の大振りのものよりこんなのが好きです♪
真っ赤なチューリップも植えていますが、どうしたことか
丈がぐんぐん伸びて茎も太く、測ったら90㎝もありました。
大きすぎて可愛くないです(笑)
tyu-rippu2009-5.jpg

「わすれなぐさ」はもうすぐお終い!
アジュガに混ざってお互いを引き立ててます。

azyuga-taimu2009-5.jpg

「白いすみれ」があちこちに咲いていますが
ミントの間から出ているのも面白い・・・

sumire-waisuto2009-5-1.jpg

ヒューケラの中でも一番早く咲いたのがこれ!
「ティアレラ ピンクスカイロケット]です。
株が少しずつ大きくなって、これからが楽しみです~♪

tiarera2009-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおっ!?

だいちゃん
お帰りなさい~(おそっ!)

庭の花々
癒されますね
我が家のチュウリップは終わって
葉っぱだけです(笑)
球根を堀利上げ手来年用にしますが
小さい可愛い花になります

すみれの周りはミントですね
ミントティーの淹れ方ご存知ですか?
我が家のも元気いっぱいです~~~

恵子 | URL | 2009年05月03日(Sun)20:33 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

ただいま~~^^
・・・って富山に帰ってからあちこち行ってました(笑)
坊ちゃん地方ではチューリップも終わりましたね。
こちらもボチボチお終いです。
いつまでも咲かせておくと球根が太れないので
もう花を摘まないとね(⌒^⌒)b 
赤や黄色は秋に大きな球根を植えたのを思い出しました。
道理で私でも立派な花が咲かせられるわけです(笑)

>ミントティーの淹れ方ご存知ですか?
ミントはね~、アイスに飾ったりするだけなのi-228
お茶はどうするの?
熱いお湯を注ぐだけ?
そういえば、薬も肥料もやってない場所だから
安全な飲み物になるはず・・・
調べて淹れてみるね~(^_-)v

だいちゃん | URL | 2009年05月03日(Sun)22:39 [EDIT]


アシュガーがもう咲いているのですね
オキザリスも我が家はまだオキザリスなど家の中です
連休が終わったら外へ出さないと
ティアレラはヒューケラーの仲間だったの?
今年は念願かなって手に入れました♪~

ぐり | URL | 2009年05月05日(Tue)02:21 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今日は涼しくて、道路の温度表示が17℃でした。
アジュガは今が盛りです。
春に、かなり間引いたのに賑やか過ぎるほど咲いてます^^
オキザリスは地植で何もせずに育っていますが
葉っぱばかりが広がって花が少なくなりました。
株分けか植え替えをしないとダメなのでしょうか?!

>ティアレラはヒューケラーの仲間だったの?
(・"・;) ウッ!!買ったときのラベルに「ヒューケラアソート」という
バーコード入りのシールが貼られていたので
間違いました~(=^‥^A アセッ
お店の管理用の分類だったようです。
調べてみたら、ティアレラはユキノシタ科ティアレラ属、
ヒューケラはユキノシタ科ツボサンゴ属でした。

ぐりさんのティアレラも大きく育つと良いですね。
写真に撮りやすくて可愛いですよ~(^ー゜)ノ

だいちゃん | URL | 2009年05月05日(Tue)13:21 [EDIT]


ほんとに優しい色のチューリップですね。
ウチは今年は原種系だけだったの。残念

↓猿も木から落ちるを見たのー。 
いいもの見ましたね。そんなに見れないよね
ハッとしたカモシカもいいわー。オチャメ~

モコ | URL | 2009年05月05日(Tue)17:38 [EDIT]


☆モコさん♪

モコさんのは原種系ですか?!
チューリップは本当にいろんな種類がありますよね。
以前「ハウステンボス」という名前の、花びらの先がギザギザの
変わったチューリップを植えたことがあるのですが
だんだん普通の花びらに戻っていってしまいました。
そして今は跡形もありません v-395
 
カモシカと猿には驚きました^^
二日間に渡って野生の動物に逢えるなんてラッキーでした~♪
悪さをする猿をニュースで見ましたが
ここのはコロコロ太って穏やかな子たちでしたよ~
木から落ちるなんて、まるでコントです(笑)
カモシカは立ち止まって人を見ますよね。
一瞬ギョッとしたけど、向こうも同じだったみたい(* ̄m ̄)ププッ


だいちゃん | URL | 2009年05月05日(Tue)22:06 [EDIT]


ほんとだ!
ミントが「私が育てたのよ」
すみれが「ミントに大きくしてもらいました」って感じで
咲いてるじゃん(^。^)v

だいちゃんちの庭も賑やかじゃね~。
うちも今、ちまちました花が賑やかよ(^。^)v
家の中は年から年中、やかましいくらい賑やかだけど(^^ゞポリポリ

MARUMI | URL | 2009年05月06日(Wed)16:35 [EDIT]


☆MARUちゃん♪

ミントの中のすみれ、これだけ見たら
知らない人は、すみれの葉っぱだと思うよね?(笑)

>だいちゃんちの庭も賑やかじゃね~。
MARUちゃんちも見てきたわ~i-203
すずらんも咲いてて、ビックリしたわ!(゜ロ゜ノ)ノ
やっぱり早いよね~。
ハゴロモジャスミンに至ってはお口あんぐり( ̄○ ̄;)シュゴイ
母の日プレゼントには涙をこらえ切れませんでした。
そんな子供が欲しい!・・・ってそっちかいヾ(ーー )ォィ

だいちゃん | URL | 2009年05月06日(Wed)21:42 [EDIT]