同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

三つ葉。

今日もせっせと草むしりです。
夕べ、目を閉じると瞼の裏に草がチラチラしました 。
たぶん今夜は夢に出ます Zzz(=^--^)。o○[草]

庭に三つ葉が出ていて美味しそうだったので摘んで食べました。
お浸しにしたのですが、しゃきしゃき感があるのに柔らかく
香りがあって最高でした v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

葉が柔らかいうちにまた摘んでこなくては。。。
でも、来年用に種を採る分は残さないとね~〆( ̄  ̄*)メモメモ

↓お浸しが美味しかったので・・・
 慌てて三つ葉の写真を撮りに出たら、夕暮れが迫りつつあり
 何だか暗いです(笑)
mituba2009-4.jpg

「ユニフローラ」はそろそろお終いです。
咲き始めてから、ずいぶん長い間楽しませてくれました。

funifuro-ra2009-4-20.jpg

「ニホンサクラソウ」が咲き始めました。
ずいぶん増えたので移植したところ(間引いた物が捨てられないので
同じ物が増えていきます^^)
植え替えていないところよりも元気で大きくなりました。

nihonnsakurasou2009-4.jpg





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

三つ葉

だいちゃんち 自生の三つ葉が庭に出てくるなんて羨ましい!
美味しいのよね~♪
食感も香りもすべてが好きよ。
これを採りにわざわざ山へ行くのに
だいちゃんちは庭でOKなんて。。。。。。

ビビアン | URL | 2009年04月21日(Tue)11:37 [EDIT]


☆ビビアンさん♪

今日はなんて風が強いんでしょ。。。
新芽たちは弱くて、可哀想なことになってますi-282
三つ葉は種になるまで放っておく株を決めて残しておくんです。
食べ尽くさないように気を付けないとダメなの!(笑)

>これを採りにわざわざ山へ行くのに
山のはもっと香りが強いでしょうね、きっと!
ビビさんは山友(?)がいて良いな。。。
この辺って意外と山が遠いのよね~。
今日みたいなフェーン現象で近くに見えても
それは期待できないの~( _ _)σ イジイジ

だいちゃん | URL | 2009年04月21日(Tue)12:48 [EDIT]


草取り

我が家もだんだん草が大きくなっていく
早く取らないといけないんだけど
やらなくちゃーやらなくちゃーと思いながら
日は過ぎていきます
だいちゃん頑張っているのね
日本サクラソウもう咲いているのね
家のもつぼみです
富山の後を追っかけていますーーV
ミツバのおひたし美味しそう

ぐり | URL | 2009年04月21日(Tue)16:44 [EDIT]


ε=(ノ・∀・)ノとう

うっわー大好きなのーそれ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! (←ってどれ?)
もちろん、ハナニラとサクラソウよー♪
いいわーだいちゃん!
そのこぼれんばかりに咲き誇ってるハナニラっ!
さすがお庭があると、ここまで増えるのねー
餃子作り放題だわ、うらやましい♪ (←おい・・・)
サクラソウもねー欲しくて欲しくて何度もやったけど・・・
我が家じゃ増えないo( _ _ )o ショボーン
どうせなら、デカ目の鉢いっぱいに咲き誇ってるのを買って来よう♪
と・・・凸(・_;)このように思っても (←考えが単純ですね)
売ってないわけですよー!(`^´)ブリブリ(←感想も単純ですねー)
そこのお庭の隅に引っ越したい・・・ボソッ

ところで・・・お久しぶりでございます♪ペコリm(_ _)m
浦島太郎左エ門のおなぁりぃ~♪ (←相変わらずですね)

水玉ママ | URL | 2009年04月21日(Tue)17:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

草の伸びかたと言ったら呆れるほどです( ̄◇ ̄)/~~□シロハタ
育つ早さより草取りのほうが絶対早いはずなのに
なにしろ向こうは休みませんからね~i-282

>日本サクラソウもう咲いているのね
今日は強風のうえ気温も高くてぐったりしていました。
今ようやく雨が降り出してホッとしているところです``┐(¨ )

>ミツバのおひたし美味しそう
美味しかったです~♪
もっと時間差で育ってくれれば良いのに
家族が帰る連休までは持ちそうにありません d (>◇< )ザンネン
私だけで美味しさ独り占めです(*゜v゜*)v

だいちゃん | URL | 2009年04月21日(Tue)18:48 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>ε=(ノ・∀・)ノとう
うわ!身軽~♪(笑)

>うっわー大好きなのーそれ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! (←ってどれ?)
>もちろん、ハナニラとサクラソウよー♪
三つ葉かと思ったら、そっち?
そうね~ハナニラで餃子も出来るし・・・ってヾ(ーー )ォィォィ
サクラソウ、ママさんちのベランダでは増えませんか?
それにサクラソウの鉢植えは売られてない?(゜〇゜;)なぬ?????
増えるのを処分出来なくて困ってるというのに・・・
でもね。一年中土の中なのでプランター向きじゃありません!(キッパリ!)
何が植わってるプランターだか忘れます(きっと!)
それなら年中青々しているハランがお奨めよ~♪

>ところで・・・お久しぶりでございます♪ペコリm(_ _)m
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
無理なきよう、ボチボチ遊びに来てください。
寝ころんで出来るパソコンがあれば良いのにね~(☆_@;)☆ \(`-´メ)ウッラー


だいちゃん | URL | 2009年04月21日(Tue)19:03 [EDIT]