同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

梨の花。

呉羽の梨畑へ行って来ました。 (クリックすると画像が大きくなります)

nasibatake2009-4.jpg

お天気は薄雲り、紫外線も気にならず車を降りて散策するには
絶好の日でした。
・・・と言って、いつもうっかり日焼けします(>▽<;

友達の家でお茶をしていて、急に出掛けようと話がまとまったので
気が付けば足元はパンプスで・・・A=´、`=)ゞ

それでも、出掛けて良かったです~♪
梨の花はちょうど見頃で、花の一つ一つも、梨畑全体も
うっとりするほど綺麗でした。
下の方に白く見える所も梨畑で、遠くには日本海が見えます。

nasibatake2009-4-3.jpg

木が低く剪定(誘引?)してあるので、道路に立つと
目の高さで花が見られます v(T▽T)イエーイ

nasibatake2009-4-2.jpg

一回りして戻って来ると、「めひの野園」(自閉症、発達障害支援施設)の
フレンドリーショップで花苗の販売をしていました。
ほとんどが1ポット50円!

kureha-hananae2009-4.jpg

ベコニア、マリーゴールド、キンギョソウなど
たくさん買いました~(Ψ▽Ψ*)♪
明日はがんばって植え込まなくては^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あいかわらず

だいちゃんって、おでかけ上手♪
しかも「めひの野園」にいい苗あってよかったですね!
お買い物上手でもあるわけですね♪

私も明日は呉羽に・・・。
同じ呉羽でもちょっと方向が違うんだよね。。。シュン。

しゅう | URL | 2009年04月17日(Fri)21:58 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

>だいちゃんって、おでかけ上手♪
こと、お花見に関しては意気投合する友達がいるんです^^
行動は別の日でも、アンテナ張って情報交換です(笑)

「めひの野園」にはたくさんの苗がスタンバイしてますよ~
今は鉢を作らないことにしてるので地植えにするのばかり
購入で~す♪

>同じ呉羽でもちょっと方向が違うんだよね。。。シュン
シュン・・ってどうしたの?
しょげてるしゅうちゃん(ーー;).。oO(想像中)
うーん、元気出して行こう!!v-91

だいちゃん | URL | 2009年04月17日(Fri)22:30 [EDIT]


梨の花

だいちゃん
綺麗!!
梨狩りはした事あるけれど
お花は初めて~~~
全部が実になったら大変だから
手で取るのかな?

ポット苗を沢山お買い上げ~
夏にむけての準備ですね
v-16もマリーゴールドを
買ってこようと思ってます

恵子 | URL | 2009年04月18日(Sat)21:50 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

今日は良く晴れて気持ちの良い日でした^^
買った花苗の植え込みも完了ですv-218

>梨狩りはした事あるけれど
お花は初めて~~~
私は梨の花は見るけど、梨狩りはしたことないのよ~。
梨狩りって、苺やサクランボと違って、そうは食べられないでしょ?
梨園で食べられるのは一個?頑張って2個?凄~く頑張って3個?(笑)

>全部が実になったら大変だから
そうなのね~、梨畑では手作業で摘花してました。
以前は「全部育ちますように~」なんてお馬鹿なことを
言ってましたわ(*v.v)。ハズカシイ。。。

恵子ちゃん
マリーゴールドって虫が寄らなくて良いんですってね!
なんとかゼラニュームも蚊が嫌うとか!?
私、“虫来ない系”をもっと植えたいのよ~^^

だいちゃん | URL | 2009年04月18日(Sat)22:36 [EDIT]