同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

桜・菜の花・チューリップ♪

朝日町、舟川べりの桜並木です。

昨日、友達から「お奨めスポットがあるので
時間があればぜひ行ってみて・・・」と写メールをもらった場所です。

funakawaberi2009-4.jpg


funakawaberi2009-4-2.jpg

土手に車を止めて、桜並木から下を見下ろすと
友達が一押しの、菜の花畑とチューリップ畑がありました。

nanohanabatake2009-4.jpg

土手を降りて、麦畑から桜並木を見上げると
満開の桜が、まるで霞のようです^^

funakawaberi2009-4-3.jpg

チューリップ畑では、開ききった花を摘む作業がされていました。
球根を出荷するための畑なので仕方ないことですが
もったいなですね~。

作業は大変かも知れませんが、ポキポキ折るのが楽しそうに見えて
ちょっと手伝ってみたい気も。。。(*μ_μ)エヘ

funakawa-tyu0rippu2009-4.jpg

黄色に包まれたような気分になる菜の花畑です。
            (クリックすると画像が大きくなります)
sakura-nanohana-2009-4.jpg

今年はお天気にも恵まれ、お花見を堪能しました。
あとは、桜吹雪の中を歩けたら今年の桜もお終いです。

結局、ツボミが混ざっている頃が好きだと言いながら
ツボミの頃も、満開なのも、散り際も
落ちた花びらさえも好きなのだと分かりました(笑)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、桜やチューリップがとっても綺麗!
毎日、どこかにお出かけしているの?
いいなーーーーー。
サンドイッチも美味しかった?
そういえば、富山のチューリップ植えたはず。
どこだろ?

雪ん子 | URL | 2009年04月12日(Sun)21:58 [EDIT]


新聞記事で・・

昨日の新聞記事で見たところかな・・
遠くに雪を被った立山連峰の白
その下に満開の桜の淡いピンク色
そしてチューリップの赤、菜の花の黄色・・
それはそれは見事で
「見たいなぁ~」って思って 場所を見たら・・
富山県の向こうの端っこだったわ。。
「あぁ~遠くてとても無理」と思って諦めたんだけど
だいちゃんのところで見せてもらいました♪

ビビアン | URL | 2009年04月12日(Sun)22:19 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>毎日、どこかにお出かけしているの?
今年は、桜が一度に咲き出して忙しいのよ~i-228
ほぼ毎日桜の追っかけしてます(笑)
今日は桜の下でサンドイッチ・・・のはずが
後半寒くなって車に入って食べました^^
人に作ってもらうと、よけいに美味しいのね~(* ̄m ̄)プッ

>そういえば、富山のチューリップ植えたはず。
>どこだろ?
今頃芽を出す準備をしてるはず!
掘り起こさないでね~。
私、カサブランカの球根をざっくりやっちゃいました(泣)

だいちゃん | URL | 2009年04月12日(Sun)23:11 [EDIT]


☆ビビアンさん♪

>昨日の新聞記事で見たところかな・・
今朝の新聞にも少し載ってましたけど
友達は昨日の新聞を見て出掛けたのかも・・・
凄い興奮して写メールが来ました(笑)

「遠くに雪を被った立山連峰の白
その下に満開の桜の淡いピンク色
そしてチューリップの赤、菜の花の黄色・・
それはそれは見事で 」
まさに↑この通り~♪(手抜きでごめん^^)
菜の花は色も匂いも菜の花でいっぱい!
桜も素直な並木道を造っていて、良いのよ~v-218

>富山県の向こうの端っこだったわ。。
そーなんです。まもなく新潟県ですよね^^
家からでさえ高速で行きましたもん!

そうそう
ビビさんの、海の見えるお花畑も素敵だったわi-176
立山が見えたらもう言うこと無しよね~(ーー;).。oO(想像中)

だいちゃん | URL | 2009年04月12日(Sun)23:25 [EDIT]


桜って

捨てるところがない――なんの話じゃ
散って道にじゅうたんのようになっているのもいいですね
やっぱり日本人の琴線に触れる花ではないでしょうか
ちゅーリップの開花も早いようですね
今チューリップ祭りですか?

ぐり | URL | 2009年04月12日(Sun)23:35 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>捨てるところがない――なんの話じゃ
分かります~。そういう感じなんですよね^^
桜の花びらって、清潔な感じがして
昨日は、お弁当に落ちたのを食べましたi-277(←夫が!)

>今チューリップ祭りですか?
砺波のチューリップ祭りはゴールデンウィークに開かれます。
今は開花調整をして順調に出番を待っているようです。
こんなに近くにいても渋滞が怖くて行ったことがありません。
チューリップ農家の群生を見せてもらって良しとしています~(^^ゞ

だいちゃん | URL | 2009年04月13日(Mon)00:01 [EDIT]