同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

チオドノグサが満開です。

寒の戻りで冷え冷えしているせいか「チオドノグサ」の保ちが良いようです。
いつまでも寒いのは勘弁して欲しいけど、
咲いた花が長く楽しめるのは嬉しいことです(´▽`)b♪

庭に奥行きがあるように見えるのは
チオドノグサが小さいから(丈は20㎝ほど)です(゜m゜*)プッ
                     (クリックすると大きくなります)
tiodonogusa2009-3kaika.jpg

バイモユリが一輪咲いていました。
蕾を持ったのが、もう一株ありますが、やはり混み合っているところは
蕾をもたないようです。
来年は広々~~~と広げて植え替えてやりましょ。。。

baimoyuri2009-3-28.jpg

ボケも咲き始めました。
こんなに可愛いのに“ボケ”って・・・( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

調べてみたら
「漢名の木瓜(モッケ)を音読みしたモケが転訛したしたもの」
とありました(□。□-) フムフム
中国が原産の、なかなかゆかしい花のようです。

boke2009-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

県内のショッピングセンターから「ルピシア」が撤退してしまったので
上京したら買いに行くつもりでした。

せっかくなので、自由が丘の本店まで行きました

rupisia-honntenn2009-3.jpg

新しいガラス張りの建物で、品数も豊富です(*´▽`*)ノ゛うふふ~
お茶の香りをゆっくり確かめて、試飲のサクラなんとか(笑)を飲ませてもらって・・・
たくさん買ってきましたO(≧∇≦)O イエイ!!

rupisia2009-3otya.jpg

ついでに買った「茶パッチ」がとても使いやすいです。
いつもお茶を入れている容器にもぴったり入るサイズ(小)でした

rupisia-tyapatti2009-3.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう

素敵なお花ありがとうねぇ~。

ねぇ~~ねぇ~
バニラバニラのチーズケーキ
おいしそうやわぁ~。
ダイエット中の身には 生唾もんだすぅ~(笑)

ほぉ~~
自由が丘ですか。。。
よい響きです(ギャは)

winkle | URL | 2009年03月28日(Sat)19:50 [EDIT]


☆winちゃん♪

>素敵なお花ありがとうねぇ~。
いえいえ~、おめでとうね~♪

>ダイエット中の身には 生唾もんだすぅ~(笑)
あの引き締まり方は
そうとう意志が強いと見ましたわよ(☆ ̄∇ ̄)σツンツン
わたしは( ´ω`X<ダーメ 
さまざまな誘惑には勝てません(泣)

自由が丘・・・よい響きよね~
丘って言うくらいだから坂も多くて散歩に最適!(笑)
あーいう町にオサレに住んでみたいね~(*´ェ`*)ポッ

だいちゃん | URL | 2009年03月28日(Sat)22:20 [EDIT]