同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

三福茶♪

ルピシアのハーブティ(烏龍茶)「三福茶」を煎れました。
烏龍茶の茶葉と青大豆、あずき、黒豆が入っていて
お茶の中に豆がその形のまま入っているのは珍しいと思います。

沸騰したお湯を注ぐと、ほうじ茶&煎った豆のような良い香り~♪
面白がって豆を多めに入れていたら・・・
この頃では豆が少しに茶葉ばかりが多くて、珍しいお茶じゃなくなりました^^

↓これはまだ豆が多めです~( ̄w ̄)v

sanpukutya2009-3-hanhakkou.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にとってはいつも見慣れた、玄関先の寄せ植えの葉ボタンを
aちゃん(息子の奥さん)が褒めてくれました^^

ほんとだ!(笑)

褒められてからよく見ると、葉ボタンがレースのようで綺麗なこと!!

habotan2009-3.jpg

「シンピジューム ピンクチャーム アロハオエ」が開きかけています。
シンピは花期が長いので楽しみです~~~♪

sinpi2009-3-tubomi.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんところに来るといつもきれいなものが見れてホッとします。

毎日きれいなものに囲まれて暮らしていると、いいことがたくさんありそうだ。
と思いながら、散らかしっぱなしでも平気な私(-_-;)

義父が亡くなって、庭の持ち主が居なくなりました。
家族みんなで押付けあってます(-_-;)
コンクリートで埋めるのは悲しいし、雑草が生茂る前にどうにかせねばと考え中です。

tama | URL | 2009年03月08日(Sun)10:27 [EDIT]


☆tamaちゃん♪

>だいちゃんところに来るといつもきれいなものが見れてホッとします。
ありがとう(T-T) ウルウル
変なものが写り込まないように頑張ってる甲斐があります^^

>と思いながら、散らかしっぱなしでも平気な私(-_-;)
ニャンちゃんたちがいてあれだけ片づいていれば充分ですよ~
家なんて部屋の中を写真に撮ったらえらいことです( ̄x ̄;)タラリン

>義父が亡くなって、庭の持ち主が居なくなりました。
お義父さまがお庭の手入れをされていたんですね。
コンクリートで埋めるのはやっぱり悲しいです(⌒^⌒)bウン
埋めてしまったら、そう簡単の元には戻せないですし
(=^--^=)ウーム・・・西のあの方なら何てアドバイスするだろうね~。
とりあえず雑草を防ぐ防草シートを敷いてみますか?!

だいちゃん | URL | 2009年03月08日(Sun)11:27 [EDIT]