同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

甜茶(てんちゃ)を!

甜茶を飲み始めました。
数年前までは酷い花粉症で、鼻水・鼻ずまり・目の充血・・・
あげくは微熱なのか体がだるくなるほどでした。

花粉症は不思議なもので、突然発症したり
いつの間にか治っているなんていうこともあり
わたしはどうやらいつのまにか治っていた・・・感じです^^
アレルギー体質なので、花粉症がすっかり治ったかどうかは、
他の原因でもぐずぐずするので、はっきりしませんが
以前から比べれば治ったも同然です<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


と、強気なことを言いつつ
花粉症が軽減するからと毎年2月頃から飲んでいた甜茶を
おまじないのように今年も飲み始めました(・□ゞグビグビ…

tenntya2009-2-pakku.jpg

500ccのお湯に1パック入れて、3~4分煮出して出来上がり!
このマグカップで2回飲めます。

tenntya2009-2-2.jpg

↑最近買ったもので、これはわたし用♪
(正面はもっと派手な薔薇模様~o(*^▽^*)oあはっ♪)
夫のはプラムの模様で、この間帰省したときには
それで良くお茶を出しました。
両方とも軽くて気に入っています^^

「ローズガーデン」という薔薇の庭のオープンガーデンかと思うような名前の
輸入家具・雑貨のお店で買いました。
永遠の乙女には・・・オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)アタタ
レースにフリルに花模様、アートフラワーにロココ家具と
と~っても楽しいワンダーランド(笑)

小さなお店ですが、二階にも行けて小部屋に分かれているのが
わくわくします。
今、ときどき覗きたいお店の一つです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マグカップ

永遠の乙女のだいちゃんにはぴったりのマグカップですね~~~
(一気に言い切ったわ)
v-16はいまのころアレルギーは出ていません
今年は花粉の量が多いとか・・・
早めに甜茶を飲んでると症状が軽くなるかもしませんね~

恵子 | URL | 2009年02月07日(Sat)23:56 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>(一気に言い切ったわ)
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァありがとう!!
なぜかすんごく息切れするi-232
恵子ちゃんもいまのところ出てないということは
花粉症気味なの?
甜茶はおすすめよ。
わたしの場合はおまじないのようなものだけど
飲むだけなら痛くないし(注射はイヤっ!)
案外いける味なのよ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

だいちゃん | URL | 2009年02月08日(Sun)08:36 [EDIT]


マイカップ

で飲むと同じお茶やコーヒーでも味が違うような気がしますね
私ももう5年くらい同じのを使っています
それじゃないと飲んだ気がしません(*^_^*)
花粉症の方にはつらい季節ですね

ぐり | URL | 2009年02月08日(Sun)22:29 [EDIT]


☆ぐりさん♪

自分のカップを決めると、他ので飲んでもどこかしっくりしないですよね^^
ぐりさんは5年物ですか!
それはもう手に馴染んで離せませんねi-236

>花粉症の方にはつらい季節ですね
今は症状も軽くなりましたが、辛かった頃を思い出すと心配になって
甜茶も飲まずにいられません(笑)
当時は雨が降るとホッとしたものです┐('~`;)┌

だいちゃん | URL | 2009年02月08日(Sun)23:05 [EDIT]


だいちゃんも?!

花粉症の症状がかるくなったの?
私もだよ~~~~~
理由はわからないけど、3年ほど前からかな?
みんなから何故~?ってきかれるので考えてみるんだけど
皆目見当がつかず・・・ただ1つ。。。
すごく太った頃から症状の出方が代わったのダ(笑)
なので、だれも真似ようとしませんの。おほっ。

だからもう漢方薬も飲まなくてよくなって
のどアメも不要に♪
夜もグッスリねむれるようになって・・・
だからますますプクプクに?

ローズガーデンの雑貨屋さんって・・・
市内の住宅街の角地にないですか?
ちがってたらごめんなさ~い!

| URL | 2009年02月09日(Mon)12:54 [EDIT]


☆名無しさん♪(笑)

>私もだよ~~~~~
しゅうちゃんも~?(笑)

>皆目見当がつかず・・・ただ1つ。。。
すごく太った頃から症状の出方が代わったのダ(笑)
( ̄ヘ ̄)ウーン( ̄ヘ ̄;)ウーンアーン
ここで問題勃発です!!
太った頃て・・・しゅうちゃんが太ってるとは思えないし・・
だ~れ~~~???どなた~~??
・ ・ ・
やっぱりしゅうちゃんか?(爆)

>だからますますプクプクに?
きゃあ~やめてε-( ̄ヘ ̄)┌ カミサマホトケサマ

>ローズガーデンの雑貨屋さんって・・・
市内の住宅街の角地にないですか?
残ね~~ん。なんと立山町の小学校前です!
庭に置くためのオブジエもあるのよ~i-236

と言うわけで、花粉症は体質が変わったりすることで
治ります^^
花粉症のかたも希望を持ってくださ~~~いi-184

だいちゃん | URL | 2009年02月09日(Mon)18:47 [EDIT]


あ~れ~

名前入れ忘れてた?
あたりです~~~♪

スカートを履くと、お尻が前にもできるんですぅ^^;

ローズガーデン、
以外でした~~~
だいちゃん、偶然の発見だったのかな?

しゅう | URL | 2009年02月09日(Mon)21:45 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

>あたりです~~~♪
やった~~~(*^m^)o==3
きっと若かりし頃はもっと華奢だったろうとは思うけど
しゅうちゃんは太っていないんだもの~~(ノ ̄(エ) ̄)ノモォー
半日考え込みました(・・ってウソつきました^^
半日出掛けてましたi-278
ローズガーデンの場所は意外でしたか?
新聞広告で見かけて、ずっと行ってみようと思ってました。
モデルハウスと隣り合わせでわかりやすいのよ~
しゅうちゃんの目には入ってる景色かと思いますd(* ̄o ̄)

だいちゃん | URL | 2009年02月09日(Mon)22:13 [EDIT]