同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ガラスのお雛様。

お雛様を飾りました。
ガラス工房で作ったガラスのお雛様です。
(注:構想&希望のみσ(o^_^o)ワタシ 
難しい行程はほとんど先生に手伝って貰いました)
こんなお雛様が自分で作れたら、もう最高ですけど!

ガラスの・・・というところに目が行くからなのかも知れませんが
この頃、ガラスのお雛様をよく見かけるようになりました。

それもなんだか嬉しいです!!

最初は、すっきりとガラスのお雛様だけを飾りました。
お雛様の番犬にと、今年の誕生日にもらったスワロフスキーの
「伏せのビーグル」を置いて・・・
それなら「番ハリネズミ」も並べて・・・
他にはガラス工房の体験教室のときにセットで付けてもらった
ぼんぼりです。

寂しいほどすっきりしています^^

garasu-ohinasama2009-1.jpg

もう少し暖かく楽しい感じにしたいと、そこへ縮緬細工の橘などを飾り
ハマグリの貝殻で作った(これは自分で!)お雛様も並べてと、
だんだん賑やかになっていきました(笑)

garasuhina2009-2.jpg

通称「座敷」と呼ばれる我が家の和室には
スッキリと木目込みのお雛様だけを飾ることにします。
誰も見に行かなくても、未婚の娘が二人もいれば
年に一度出さない訳にはいきませんから~~(´Д`;)ノ

近々、幼なじみが遊びに来ます。
ガラスのお雛様をわたしが作ったなんて言ったら
驚くでしょうね~~反応が楽しみですщ( ̄∀ ̄)ш








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でましたね

かわいいものがたくさんありますね
にぎやかでいいですね~~

ガラス工房でのセット以外我が家には何にもありません

特にお布団がかわいいわ~~

私もちょっと趣向をかえねば
おひなさんや~~い
そろそろだしてあげるね~~(笑)

かねっち | URL | 2009年02月04日(Wed)15:37 [EDIT]


節分が終わったので、そろそろ出してあげないと・・って
思っていたところよ。
だいちゃんは小物を上手に組み合わせて飾って
やっぱりお雛様は華やかじゃないとね。
ウチはいつもは一緒に桃の花を飾るんだけど
大きさのバランスがね・・

私のガラスお雛様を見て
「工房に連れて行って~」と言っている人・・3名。
そう言えば・・ガラス工房もご無沙汰してるね。。

ビビアン | URL | 2009年02月04日(Wed)17:06 [EDIT]


☆かねっちさん♪

>おひなさんや~~い
そろそろだしてあげるね~~(笑)
よろしくお願いしま~す(byひなv-460(笑)
“かわいいもの”は少しずつ増えました^^
今年はまだ買っていませんが、
何か見つけたらまた連れ帰るつもりです´3`)ウフフフ

>特にお布団がかわいいわ~~
これ私も好きなんです~、ありがとう♪
お客様用にもう少し増やそうかな~
オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...


だいちゃん | URL | 2009年02月04日(Wed)17:40 [EDIT]


☆ビビアンさん♪

ビビさんもそろそろお雛様を飾りますか~?
月日の経つのが早過ぎて、天神様が終わったと思ったら
あっという間に立春ですもんね。

>だいちゃんは小物を上手に組み合わせて飾って
賑やか過ぎるでしょ(>▽<;;
バラバラに買って、それでも何となく収まってるのは、
買うお店がほとんど同じだからかも・・
珈琲が試飲できて、設えのヒントがもらえる・あ・そ・こ・です^^

>私のガラスお雛様を見て
「工房に連れて行って~」と言っている人・・3名。
そう言えば・・ガラス工房もご無沙汰してるね。。
ご無沙汰してるね~。
また行きたいね~~。
行きたい人もご一緒に~。
う~ん、これは先生“が”大変だわ~ヾ(≧▽≦)ノワクワク

だいちゃん | URL | 2009年02月04日(Wed)17:56 [EDIT]


こんちぃ~~♪

おちゃめでカワイイ!だいちゃん♪
そして・・人見知りなの?

うん!分かる気がする

私、気が強くて小うるさくて
なのに何処へも一人で出掛けられなかった“人見知り”
あっ!だいちゃんの人見知りはカワイイ人の人見知りネ
でも、最近は一人で何処へでも行くし
相手によっては自分から話しかけられるし
ただ、何処へでもが年に『三回』くらいだけれど

ガラスのお雛様素敵!
ビビアンさん、かねっちさん、しゅうちゃん
みんな、可愛いのが出来ているので
『雛様作りたい、氷見ガラス工房体験ツアー』を目論んだけれど没り
小布施に行った時にガラス工房に体験クラスがあったので
やろうと思ったら、出来るのは、サンドグラス体験だけと言われ止めて
ずっとずっと憧れています
この時期になるとやっぱり欲しくなるわぁ

縮緬のお道具も可愛いね!

雅 | URL | 2009年02月06日(Fri)12:13 [EDIT]


すっきりガラスのおひな様だけのもいいけど
たくさん並べて楽しげなのも尚いいですね。

↓のセントポーリア増えたんですかー。ワァオー
我が家の消えました。グスン
そのうちまたチャレンジしてみます~。

モコ | URL | 2009年02月06日(Fri)14:03 [EDIT]


☆雅さん♪

>こんちぃ~~♪
↑可愛いわ!雅さん(o^-^o) ウフッ
私に“かわいい”は相当に無理がありますけど[壁]_ー)ジーー!
おちゃめは本当に瞳が茶色です^^
人見知りはこの歳になっても治らないものですね~
慣れるとこれが、面白いとか朗らかとか言われるんですけどね・・

>でも、最近は一人で何処へでも行くし
相手によっては自分から話しかけられるし
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム私も負けていませんよ~(笑)
とくに上京中は部屋に一人でいても駄目だと思って
どんどん出掛けますv-91
それで道など聞かれますヽ(~~~ )ノ ハテ?
隙があるんでしょうか?(笑)

>『雛様作りたい、氷見ガラス工房体験ツアー』を目論んだけれど没り
あらら~、それは残念でしたね。
工房のお雛様制作はこの時期限定ですし
雪の状況もあって計画を立てにくい季節かも知れませんね。
また目論んでみてくださいね^^
毎年雛の季節はやって来ますから~(゜∇^*)ノ⌒☆

だいちゃん | URL | 2009年02月06日(Fri)14:21 [EDIT]


☆モコさん♪

>たくさん並べて楽しげなのも尚いいですね。
センスはどうかと思いますけど、おままごとのようで
楽しいの(*^^*)ポッ

>↓のセントポーリア増えたんですかー。ワァオー
そうなんですよi-228
モコさんに「同じ場所で管理すると増えますよ」って
教えて貰ってからずっと同じ場所に置いてます(^ー゜)v
4鉢のうち2鉢は成績が良くて大きくなって増えました。
あとの2鉢は近々駄目になりそうです。
まだ諦めてないけど、部屋に元気のない植物を置いては
いけないようで(風水的に)
処分を迷ってます(; ̄ー ̄A
真ん中から新芽が出てるのよ~
どうなりたいのかハッキリして欲しいv-395

だいちゃん | URL | 2009年02月06日(Fri)14:31 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

ガラスのお雛様は一応手作りですi-228
褒められるべきは先生ですが
こ~んなふうで、こ~~んな感じでとイメージを伝えるのが
なかなか大変です(笑)
こんど一緒にグラス作りでもいかがですか?
でも、夢中になって生徒になるなんて・・・それはNGですよ^^;

だいちゃん | URL | 2009年02月06日(Fri)20:07 [EDIT]


可愛い!

ガラスのお雛様作られたのですね
付属も可愛いものばかりで
いいですね
やっぱり女の子はいいわね

ぐり | URL | 2009年02月07日(Sat)00:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ガラスのお雛様は富山ガラス工房の体験教室で
作らせてもらいました(=^‥^=)v
付属は台とぼんぼりで、ぼんぼりは丸みのある物と
これとどちらか選べて・・・
丸みのあるほうが好きでしたが、雛が丸いので似合わず
これになりました^^
他のこまごました物は、気に入ったものを見つけるたびに
少しずつ買い足してこんなになりました(〃'∇'〃)ゝ

>やっぱり女の子はいいわね
ぐりさんは息子さんでしたね。
両方いるのも良いような・・・大変なような・・・ですよ(笑)

だいちゃん | URL | 2009年02月07日(Sat)08:49 [EDIT]