同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

プリントアウト♪

年末年始に撮った写真を整理してプリントアウトしました。
 
まずはパシャパシャ撮った中からピンボケを消去 ( ̄、 ̄)ノ⌒ポイ
色調整などで失敗したときの保険のために(笑)元画像をCD-Rに移動 ヾ( ̄ー ̄)ノ~~◇
同じようなアングルのものは、一番良さそうな物だけピックアップして更に枚数を減らす!

この時点でかなり少なくなります・・・が、カメラ2台分なので100枚を越えます^^
プリンターにSDカードをセットしたら、吹き出しを付けたりして楽しく編集~♪

purinntoauto2009-1.gif

CD-Rに残した写真は、同じような写真でも、パソコンでスライドショーにすると
パラパラ漫画のようでまた面白いです^^
写真は増えるばかりですが、両親などに見せるにはこれが一番なので
せっせとアルバムを作っています(* ̄ー ̄)v

ところで、100枚以上のプリントは写真屋さんに出したほうが
安上がりだと聞きました。
そっか~~~
と、思いつつも楽しいのでチマチマやってます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチに行ったお店のデザートが、こんな敷き紙で出てきました。
来年のお正月の、しつらえのヒントのために紙をもらって帰りました(笑)
(お店ではもっと小さな朱塗りのお皿に乗っていました)
鶴の首は、付け根に折線が付いていて、持ち上がるようにもなりますが
このままでも良いかと・・・

sikigami-turu2009.gif


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(*゜0゜)エッ?

このプリンター、そんな事が出来るのー???
す、す、すぐれもの・・・いいなー!
さぞかし楽しいでしょうねー分かるわぁ~♪
ワタシも、狂ったように写真を撮りまくったわ・・・ははは
ワタシは自分でプリントアウトしてみて、思ったように出来なくてね
全部、近所のカメラ屋さんでプリントしてもらってた!
現像1回分、1万円ぐらい。(←いかに大量か分かりますね?)
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
なんせウチは猫写真もあるもんでぇ~(恥)
大お得意さんよ!<(`^´)> エッヘン
ところで、お宅のお孫ちゃん・・何食べてるの?
きゅうり?いい歯茎ねぇ~(笑)

素敵ねぇ~こんな敷き紙。
ワタシも素敵なのがあると、持って帰る♪(←やっぱし!)

水玉ママ | URL | 2009年01月09日(Fri)20:38 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

こんばんは~^^
>このプリンター、そんな事が出来るのー???
他にももっと色々出来るのよ~i-236
孫バージョンではね、ディズニーのキャラクターを入れてみたり
ハートを付けたりもしてますよん♪
吹き出しもその時の会話が面白かったら、忘れないうちに
書いておくと、後で楽しいわよ~v(^。^)(*^o^)~(^O^)v
楽しいからママさんも是非どうぞ!!
・・・と思ったけど、現像一回に1万円もかかるということは
自宅では多すぎて疲れます!バタン ヘ(。_+)★

>ところで、お宅のお孫ちゃん・・何食べてるの?
きゅうり?いい歯茎ねぇ~(笑)
なになに・・・きゅうり?いい歯茎??
あっら~、これはスタイが持ち上がってるんですわ~(笑)
スタイ=私たちは「あぶちゃん」って言ってましたけど
つまり、よだれかけです(≧m≦)ぷっ!

>ワタシも素敵なのがあると、持って帰る♪(←やっぱし!)
もうね、デザートの水気が浸みないように、
急いでササッと食べました ヾ(≧▽≦)ノヨッシャ♪


だいちゃん | URL | 2009年01月09日(Fri)21:15 [EDIT]


お孫ちゃん、もうこんなに大きくなったのー。ビックリ
これから撮りまくってたくさん見せてね~~~。
他にももっと色々出来るのも見せてね。お願いばっかりだワ

↓の豆もち、おいしそー。目の毒です~~~
焦げ目がね、昔火鉢で焼いたのを思い出します。





モコ | URL | 2009年01月10日(Sat)09:10 [EDIT]


☆モコさん♪

こんにちは^^
赤ん坊の成長は早いですよ~日々出来ることが増える感じです。
出来ることが増える・・・そこのところは私もあやかりたい!(笑)
モコさん、↑写真では大きく見えますが、実はおチビちゃんです(; ̄ー ̄A

豆餅は美味しかったです(*゜v゜*)ウフ♪
豆餅のほうが少なかったので、もう無くなりました。
ホッとしたような・・・淋しいような!!(笑)

>焦げ目がね、昔火鉢で焼いたのを思い出します。
そうそう、火鉢で焼くのは美味しかったですよね。
ぷーっと膨れてくるのを見るのが好きでした ヾ(@^▽^@)ノ

だいちゃん | URL | 2009年01月10日(Sat)10:27 [EDIT]


沢山の写真

お孫ちゃんの成長に目を瞠りました

一人目の孫は同じような写真、何枚もあります
(親に見せると喜びましたから・・・)

下になる程写真が少なくなりました
大きくなって恨まれないよう
今からでも一番下の孫の写真、もっと写して
ミッキーと一緒に印刷してあげようと思いました(笑)

ちっち | URL | 2009年01月10日(Sat)23:03 [EDIT]


吹き出し

つけたりもできるの?
すぐれものね
楽しそうに編集しているだいちゃんのすがたがめにうかびます
写真はL版なら写真屋さんに頼んだほうが安いかも
でも400枚とかかってくるとかなり用紙も安いし安上がりかも知れないですよあとは失敗を出さないことですね
縦を横にしたりーーー涙

ぐり | URL | 2009年01月11日(Sun)00:16 [EDIT]


☆ちっちさん♪

孫は小さめですが、元気で成長中ですv-398
写真はやはりプリントアウトした物でないと、
大きいおじいちゃんおばあちゃんは楽しめませんから
嵩張ってもアルバムにしています^^
お宮参りの分は、しばらく無料貸し出ししていました(笑)

>下になる程写真が少なくなりました
どうしてもそうなりますよね。
最初はとにかく新鮮で珍しいですから~(゜m゜*)ぷぷっ!

>ミッキーと一緒に印刷してあげようと思いました(笑)
ちっちさんの所も同じプリンターですかi-198
周りが開いてるときも賑やかになって、なかなかグッドです~ ( ̄ε ̄〃)b

だいちゃん | URL | 2009年01月11日(Sun)08:36 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>吹き出しつけたりもできるの?
出来るんですv-91
初めは娘達が買って、楽しそうに作っていたんですよ~
それで私も同じ機種を買ってもらいました ヽ(‘ ∇‘ )ノ
娘の方がずっと面白く作りますけど、負けていられませ~ん(笑)
写真用紙はL版の100枚入りばかり買っていました。
確かに400枚入りのほうがお得ですよね☆-(^ー'*)b
今度からそうしましょ。。。^^
私の失敗は、キングサイズの用紙をセットして
用紙設定をL版にしたことです(* ̄ノ ̄)/Ωチーン ナムナム
周りが無駄に白い写真が出来上がりました(大泣)

だいちゃん | URL | 2009年01月11日(Sun)08:50 [EDIT]