同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

12月の海?

今日の海の青さは、12月の北陸の海とは思えないほど・・・

用を足しに車で海岸通りを通ると
明るい海の色が目に飛び込んできました。

隣に乗っていたhanaが
(トンボ帰りで、先輩が出演の公演を観に来ていました)

「向こうの海は浅いの?うすい色だけどぉ~」と言うほどです。
「富山湾は深いのっ!!」と答えておきましたが
それくらい明るい青だったのです^^

umi2008-12-1.gif

海から見る山も綺麗でした~

umi2008-12-2.gif

点々とプレジャーボートも見えます。
たぶん、太刀魚を釣っているのだと思います。
海の上も気持ち良かったでしょうね。

umi2008-12bo-to.gif
(クリックすると少し大きくなります)

hanaが帰った後には、やはりこんな置き土産が・・(T▽T)

mikan2008-12.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青い海

きれいですね
空の青さと海の青さが溶け込みそうですね
見とれる景色ですね
立山もきれい

オレンジかわいい

ぐり | URL | 2008年12月17日(Wed)23:44 [EDIT]


☆ぐりさん♪

12月の北陸でも、こんな明るい空と海があるんですよね i-178
↑この時持っていたのがコンデジで、色や明るさの調整もしていないんですよ~^^
暗くて深い海ではなくて、なんだか浅い海に見えました。

>オレンジかわいい
娘が帰ると、いつもこんなのが残されています。
感謝の気持ちのつもりなのでしょうか(笑)

だいちゃん | URL | 2008年12月18日(Thu)07:22 [EDIT]


綺麗!

ほんとうに綺麗な青い海と空!
冬とは思えないくらいですね。

娘さんが、みかんに描いた顔は
だいちゃんとご主人?

雪ん子 | URL | 2008年12月18日(Thu)20:14 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

↑冬場には滅多にない明るい海の色でした。
今日は雨だった(・・と思う。外に出ていないのよ~。
息子夫婦が風邪引きで寝込んでしまい「孫」預かってますi-229
今は「ご機嫌さ~~ん♪」なんだけど
この後、眠くなったときが恐怖なの(泣)

>娘さんが、みかんに描いた顔は
だいちゃんとご主人?
どれどれ・・見て来ました。
鼻が高くておちょぼ口・・・・全然似てませ~ん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だいちゃん | URL | 2008年12月19日(Fri)00:01 [EDIT]