同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

お天気、晴れ&曇り。

昨日から降った雪が、3㎝ほど積もりました。

私が上京している間に初雪が降ったので、正確には初雪ではありませんが
これは私にとっての初雪です^^

庭にある富有柿にも雪が積もりました。
ヒヨドリが来てついばむので、まだ残っているように見えますが
中身は空っぽ!
透き通って芸術的とも思えるほど、じょうずに食べました

kakinoki2008-12.gif

遅ればせのご報告ですが
このたび、私、おばあちゃんになりましたヽ(*´▽`)ゞ
孫っていうのは、最初から可愛いと思うものなのかと思っていましたが
最初は不思議な感じで・・・
それから、遭うたびに可愛さが増していくものなんですね。

今は、訳もわからず泣いたりするので(本人にはそれなりに訳があるのですけど~)
?マークが飛び交ってますが、好きに出来るのもいまのうち・・・
自己主張の無い今のうちに、思う存分かまっておくことにしますo(*^▽^*)oあはっ♪

omiyamairi2008.gif


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます

旅行でなくて
お孫ちゃん誕生でしたのね!

おめでとうございます

だいちゃんもおばあちゃんの仲間入りですか・・・
男の子てよく泣くのよね~
ところでだいちゃんは「バアバ」って呼ばせるのかしら?

孫は日々成長しますから楽しみが増えますね

ちっち | URL | 2008年12月07日(Sun)19:52 [EDIT]


おめでと~~

だいちゃん♪
おめでとうございます。
お休み中、きっとそうなんだろうな~って想像してました。

チチさんは「ジジ(ヂヂ)」さんに変換ですね。

しゅう | URL | 2008年12月07日(Sun)19:55 [EDIT]


おめでとうございます

お留守のようで何処かにお出かけかと思ってました。
おめでとうございます。
孫は寝ている顔を見てるだけで幸せな気分になりますね。

子供の成長は本当に早くて、あっというまにやんちゃ盛りになってきます。
我が家では、来て嬉しい!帰って嬉しい!ってな気分です。

若葉 | URL | 2008年12月07日(Sun)20:59 [EDIT]


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

だいちゃん、おかえり~♪
待ってたよー!。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

そして、お孫ちゃんお誕生おめでとう~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これで晴れて、ばぁばの仲間入りだわね( ´艸`)ムププ
そうよー初孫は遭うたびに可愛さ倍増。
そのうち、ノックダウンされるわよー♪ (←KO負けです)
えっと・・・お宮参りも済んだの?
このお坊ちゃんを抱っこされてる方は、お嫁さんですか?
だいちゃんだとしたら・・・すんごい若い!
若すぎるぅ~~っ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まるで自分で生んだみたい?
お留守の間に生んでないよね?(@・д・@)??

水玉ママ | URL | 2008年12月07日(Sun)21:13 [EDIT]


おめでとう~~♪

なんとまぁビックリ!!
もうお宮参りに行ってこられたんですね・・・
長男さん夫婦のご長男の誕生、おめでとうございます。
だいちゃん宅の近くに住んでいらっしゃるんですか?
うちの場合はまだしばらくあるんですが・・・・
でも、お嫁ちゃんの大きくなったおなかを見ていても なかなか赤ちゃんがいる生活が想像できません。。

これから寒くなるここ富山の冬、くれぐれも風等の予防に気をつけてください。。

kumi | URL | 2008年12月07日(Sun)21:45 [EDIT]


☆ちっちさん♪

ちっちさん、ありがとうございます♪
男の子ってよく泣くんですか!?
もう、息子が赤ん坊だった頃のことは忘れてましたが・・なるほど!!
こんど、ママに教えてあげます。
きっと安心します~~y(^ー^)yピース!

>ところでだいちゃんは「バアバ」って呼ばせるのかしら?
私は“おばあちゃん ”と呼ばせたいんですけど
どうなりますか!
今は“おばあちゃんよ~”と自己申告中です^^

だいちゃん | URL | 2008年12月07日(Sun)22:42 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん、ありがとう~♪
赤ちゃんって大変です(>▽<;;
おっぱい、オムツ、ねんねの繰り返しで
若い両親はてんてこ舞いよ~(* ̄m ̄)ぷぷっ
チチ改めジジさんは離れていてなかなか会えないので
ちょっと可哀想なのよ(笑)

しゅうちゃんちの、最近ニョキッと葉っぱが出てきた植物・・・
家の南天に似てるけど、そんな訳ないよね?
自信がないのでカキコ出来なかったの(;^_^A

だいちゃん | URL | 2008年12月07日(Sun)22:50 [EDIT]


☆若葉さん♪

ありがとうございます。
長いお休みをしました^^
東京にも行っていましたが、この一ヶ月の間に旅行は無しです(笑)

>孫は寝ている顔を見てるだけで幸せな気分になりますね。
抱っこして寝付かしつけても、そのままずっと抱いています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に見ているだけで幸せですi-228

>我が家では、来て嬉しい!帰って嬉しい!ってな気分です。
それって、良く聞くフレーズです(⌒^⌒)b
やんちゃ盛りになったら、お守りは無理っ!!と
今から白旗あげておきます(∩_∩;)P 白旗~!

だいちゃん | URL | 2008年12月07日(Sun)22:59 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

ただいま~~~♪&ありがとう^^

>これで晴れて、ばぁばの仲間入りだわね( ´艸`)ムププ
新米ゆえ、よろしくお引き回しのほどを・・
そのうち、ノックダウンねφ(,_,*)メモメモ

>このお坊ちゃんを抱っこされてる方は、お嫁さんですか?
こんなジミィ~なお嫁さんっていないでしょ(笑)
おばあちゃんですよ!わ・た・し σ(o^_^o)
「お参りの時は父方の祖母(私)が抱っこする」っていうことで
お参りが済むまでは私が当番!
後はママが抱っこで記念写真撮りましたv(。・・。)イエッ♪

>お留守の間に生んでないよね?(@・д・@)??
そうです!
お腹は産まれそうに膨らんでるけど・・・
中身はお肉のようなのよ~(´・ω・`)ションボリ

だいちゃん | URL | 2008年12月07日(Sun)23:12 [EDIT]


☆kumiさん♪

ビックリさせちゃいましたか~(笑)
今年中には・・みたいなことを言ってましたからね(*^.^*)エヘッ
お宮参りも無事に済んで、ホッとしているところです^^
息子たちは車で15分ほどのところに住んでいます。
幸い、孫はチャイルドシートが嫌いじゃなくて
昨日も遊びに来てました~(*´▽`*)ノ゛

kumiさんのところはまだしばらくあるんですよね。
赤ちゃんって、すこ~しずつ存在感が増してきて
可愛さも増してくるものです。
泣かれると切なくなります.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
代わりに泣きたいくらいです(代われないけど・・アハハ)

kumiさんも風邪には気を付けて、体力つけておいてね~v-91

だいちゃん | URL | 2008年12月07日(Sun)23:27 [EDIT]


おめでとうございます

長いお休みでしたから海外かな?それとも東京かな?
って思っていました
お孫ちゃんがお生まれになったのですね
おめでとうございます
ご長男の初孫ちゃん?
お近くに住んでらっしゃるならいつでも会えていいですね
これからおばあちゃんの出番も多くなり益々お忙しくなりそうですね

この写真本当にお若いわ~

気まま | URL | 2008年12月07日(Sun)23:55 [EDIT]


☆気ままさん♪

こんなに長いお休みは初めてでした。
一ヶ月を過ぎると、ブログにFc2からのお知らせが書かれるのですね(汗)
ちょうど更新しようと思っていたところだったので良かったですけど・・('ε') v
休み中、東京へも行っていました。
半分は風邪を引いて寝込んでいたので、寝に行ったような気がします(笑)

>ご長男の初孫ちゃん?
はい。長男のところに産まれた初孫です。
若い両親が頑張っていますから、おばあちゃんとしては
付かず離れずそばで見ていようと思っています(ё。-)・・☆うふ

写真は、シミシワをぼかしで無くしました(笑)

だいちゃん | URL | 2008年12月08日(Mon)08:36 [EDIT]


おめでとう~

だいちゃん
お孫さんの誕生おめでとう~~~
お宮参りはおばあちゃまが抱っこですか?
じーっ ホントお若い!!

可愛くて
目の中に入れても痛くないとか・・・
あまーい おばあちゃまになるでしょう(きっぱり!)

恵子 | URL | 2008年12月08日(Mon)15:34 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん、ありがとう♪
お宮参りは父方の祖母σ(^^) が抱っこするらしいわ^^
でも御祓いの間だけよ~
泣き出さないように、揺らしてトントンして大汗ものでしたi-230

>じーっ ホントお若い!!
ヾ( ̄ ̄*)コレコレ  
本当のところを知ってるでしょ(*/□\*) '゜・。びぇーん

>目の中に入れても痛くないとか・・・
いや、痛いと思う(きっぱり!)
あまーいのは認めますi-228
ベビー服って、どうしてあんなに可愛いんだかねぇε= (´∞` ) ハァー
ショッピングセンターは誘惑がいっぱいで
ついつい、ふら~~~とね。
自分の楽しみでもあるから、まっいっか!
いや、それは良くない!(・・と自分に言い聞かせてるんだけど
なかなか難しいわ~笑)

だいちゃん | URL | 2008年12月08日(Mon)18:16 [EDIT]


おめでとうございます

おばあちゃんになられたのですね
男の子でしたか

そうそうこの頃ではだっこも大変
お守も大変

今のうちにたんとかわいがってください


ぐり | URL | 2008年12月10日(Wed)00:22 [EDIT]


☆ぐりさん♪

男の子のおばあちゃんになりました^^
ちっちさんに男の子って良く泣くって聞いて納得しました。
でも私から見ればそんなに泣いてばかりとも思えません。
泣くのも赤ちゃんの仕事ですから・・・
ところが今は、お医者さんが泣かせてはいけないとおっしゃるそうで、
若い両親は大変です。

>今のうちにたんとかわいがってください
了解しました(=^‥^)ゞ ぴっ!!
付かず離れずの距離でちょっかい出します(笑)

だいちゃん | URL | 2008年12月10日(Wed)08:03 [EDIT]