同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

奥飛騨温泉郷、平湯。

上高地から戻り、平湯温泉「深山桜庵」へ入りました。

と、その前に温泉街でお買い物~♪

↓つるの湯の「温泉はんたい玉子」です。
はんたい玉子というだけあって、白身より黄身が硬く茹だっている温泉玉子で、
一個50円というのが良心的だと思います。

以前食べたことがあるので、今回は食べている人を見るだけにしました┃電柱┃_・)ジー

turunoyu-onnsenntamago2008.gif

平湯温泉「深山桜庵」からは、笠ヶ岳が見えます。
方向音痴な私は、これが穂高連峰の端っこだと思っていました (-"-;A アセアセ

kasagatake2008-10.gif

紅葉の山と青空とお月様♪

hirayu-kouyou-tuki2008.gif

部屋に入ると、茶香炉の良い香り~(´ ▽`).。o♪
廊下や部屋のあちこちに焼き物が置かれていました。
気を付けて見てみると、楽しいしつらいがあちこちに。。。

miyamaouan-komono2008.gif

部屋の露天風呂です。
大浴場も湯加減がちょうど良くて、温泉が好きになりそうでした。
温泉が好きになる・・・・数年前までは考えられないことで。。。(笑)

sinzanouan-roten2008.gif

両親の部屋の五右衛門風呂です。
入る練習(?)イメージトレーニングまではしたようですが
母には湯釜の高さが怖かったようで、これには入らなかったとか・・・
一度、私と大浴場に入っただけで朝風呂もしなかったとか・・・
「勿体ないな~」・・・・なんて言う私に自分で驚く!(大笑)

goemonnburo2008.gif

夕食は、飛騨牛の炙り焼き、海鮮鍋、朴葉味噌など
どれも美味しくお腹一杯食べました。
炙り焼きには、山芋や干し芋、トチ餅もありました。
干し芋を焼くと、さらに甘くて柔らかく美味しくなりますね~♪

夜10時から「夜鳴きそば」のサービスがあったのですが
こちらは断念しました”(*>ω<)o”くぅ~

sinzanouan-yuusyoku2008-10.gif

囲われている所が大浴場の露天風呂です。
朝日を浴びて、山が綺麗です!

miyamaouen-rotenburo2008-10.gif







スポンサーサイト

PageTop