同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

コモチレンゲの花。

この方からこの方へ嫁いだコモチレンゲが我が家にやって来てから
一年とちょっと経ち、鉢も三つに増えました。

komotirennge2008-10-11.gif

夏からこんな状態に伸びてきて、これが花なのかと思っていました。

komotiennge-2.gif

そしたら・・・
本当はこんなに可憐でふわっとした、ティアレラのような花でした。
アップでよーーく見ると、何とも可愛らしいです(*^m^*) ムフッ

komotirennge2008-3.gif


シュウメイ菊も友達に分けてもらったものです。
梅雨の頃に、地下茎から芽を出した苗をもらって植えました。

「増えるから気を付けてね~」と言われましたが、今のところ
もっと増えてもらって大丈夫!(≧ω≦)b OK!!

syumeigiku2008.gif
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっと、ちょっと・・・

凸(*^ヮ^*) これ可愛いわねー♡
しゅうさんチのトップ画像と同じだぁ~♪\(o ̄▽ ̄o)/
と思い・・・確かめた! (←確かめたんかい!)
そっかー、嫁から嫁へと渡り歩いて・・・
今度はここんチで腰をすえたのねー♪
これって、増えるの?多肉の一種???
多肉だけの鉢植えも可愛いわよね♪

ホホーッ、 コモチレンゲって名前なの?
お花も、可愛いぃぃぃぃっ!
マッチ棒みたい~♡ (←マッチか・・・想像力欠乏だな)

水玉ママ | URL | 2008年10月12日(Sun)20:14 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>しゅうさんチのトップ画像と同じだぁ~♪\(o ̄▽ ̄o)/
でしょ^^オソロなんです~i-228多肉ですぅ~i-236

>そっかー、嫁から嫁へと渡り歩いて・・・
分けて貰ったときは知らなかったんだけど、後で聞いて「うほほ~っ♪」でした(笑)
ころころと良く増えて、水遣りの後の水滴をつけた葉っぱがまたかわええのよi-236

>マッチ棒みたい~♡ (←マッチか・・・想像力欠乏だな)
( ̄0 ̄;アッ同じよ、連想した物はマッチ棒!
マッチ棒を連想するとは、なかなか年代物よね私たち(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ!
ママさんも、マッチ箱をタンスの引き出しにしておままごとしたに違いない(*'_') ジッ

だいちゃん | URL | 2008年10月12日(Sun)20:57 [EDIT]