同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ボタニック ガーデンへ。

先日上京した時は、ちょうどお彼岸の頃だったのでお墓参りに行って来ました。
お墓は群馬にあるので、義兄宅に一泊お世話になって・・・

お墓参りのあと、「ジョイフル本田新田店」へ連れて行ってもらいました。

そのエリア内にある「アンディ&ウイリアムス ボタニック ガーデン」と
ガーデンセンターが目当てです^^

花の少ないこの時期ですが、「ボタニック ガーデン」は見所がたくさん!!

botanikkuga-den2008-1.gif

人影も少なくて、ほとんど私たちだけ・・・独り占めの空間です♪

botanikkuga-denn2008-2.gif

どこを見ても良く手入れがされています。

botanikkuga-den2008-3.gif
    ↑こんな子もいました^^


シュウメイ菊が咲いています。

botanikku-syuumeigiku2008.gif

レンガの壁沿いに「ラ フランス」が実を付けていました。
ほとんど木と実です。
梨って、もっと葉が多いものかと思っていましたが・・

botanikku-rafurannsu2008.gif

今回で、二度目のボタニック ガーデンですが、庭がさらに充実していたところがあります。
それは、ここ↓
「シークレットガーデン」です。

ぐるっと一回りして、帰ろうかと思ったときに、夫が見つけました(笑)
ちょっと脇に逸れた感じに・・ちょっぴりシークレットな感じに
そこはありました。

si-kurettoga-denn2008-2.gif

初夏には薔薇が綺麗だろうと思われるアーチをくぐると。。。


si-kurettoga-denn2008-3.gif


蓮やスイレンの花が咲く池があり・・

si-kurettoga-denn2008-4.gif

奥には、ライオンの口から流れ出る滝(?)が・・

si-kurettoga-den2008-1.gif

ガーデンセンターも時間があれば入り浸りたい空間!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ガーデングッズやテラコッタ類は、ついに見られず、次回に持ち越しとなりました。

とはいえ、白のデンドロを一鉢と、ハロウィン用の飾りカボチャを購入~♪


持ち帰ったデンドロは水切れをおこして、ただ今養生中です
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

見所満載の素敵なガーデン!
いいなーーーー!
ここは、ジョイフルの中にあるの?

シークレットガーデンではどんなバラが咲くのかしら?
初夏にもう一度行かなくっちゃね。

レンガの壁沿いのラフランス、
うっとりですね。

雪ん子 | URL | 2008年09月28日(Sun)22:02 [EDIT]


空間ですね♪ 
シークレットガーデン
なんだか ゾクゾク(ニャハ)

蓮やスイレンですか
うぅ~~ん 
だいちゃんのデジの腕がいいのでしょぉ。
モネを連想しちゃいますねぇ~~♪

winkle | URL | 2008年09月28日(Sun)23:03 [EDIT]


ごめんちゃい!

送信ボタン 2度押しちゃいました。(笑)
すんませぇ~~ん♪

winkle | URL | 2008年09月28日(Sun)23:06 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>ここは、ジョイフルの中にあるの?
ジョイフル本田新田店のエリア内にあります。
道路を挟んで隣接してるのよ~
ガーデンは入場券が必要で、確か一人550円を
兄が払ってくれました(笑)
2004年に行ったときも今頃で薔薇の季節は見てないの(T_T)
アーチが満開だったら、きっと綺麗よね~(ーー;).。oO(想像中)

>レンガの壁沿いのラフランス、
うっとりですね。
ホントに!!
縦にも横にも写真撮ってきました~~v-91

だいちゃん | URL | 2008年09月29日(Mon)09:05 [EDIT]


☆winちゃん♪

>シークレットガーデン
なんだか ゾクゾク(ニャハ)
シークレットな感じがね~、ゾクゾク(ぷはっ♪)

>蓮やスイレンですか
( ̄x ̄;)うっ! ちょっとウソつきました。
どの葉っぱを探しても蓮は無いわ(汗) 
睡蓮ばかりですぅ~(大汗)

>モネを連想しちゃいますねぇ~~♪
やや日陰気味の隠れた庭の感じが、ちっちゃいモネの庭みたいですi-228

だいちゃん | URL | 2008年09月29日(Mon)09:14 [EDIT]


☆winちゃん♪

>送信ボタン 2度押しちゃいました。(笑)
一つ消しました~(^ー^)yピース!
それが、タイトルのある方だったかも~~(´Д`|||) アワアワ

だいちゃん | URL | 2008年09月29日(Mon)09:18 [EDIT]


◇だいちゃん◇

超々、お久しぶり!
私が伺う時はいつもお留守なんだもの・・・

ジョイフル本田、一度は行ってみたい!!!
特に『アンディ&ウイリアムス ボタニック ガーデン』にはね!
「独り占めの空間」だったなんて、なんという贅沢なんでしょう!!!

洋ナシ‘ラ・フランス’のエスパリエは憧れ!

バーバ | URL | 2008年09月30日(Tue)12:01 [EDIT]


☆バーバさん♪

>超々、お久しぶり!
超々、ご無沙汰してます^^

>私が伺う時はいつもお留守なんだもの・・・
あららっ。すみません!しょっちゅう留守してます≦(._.)≧ペコリ

A&Wボタニックガーデンは、花の少ない時季ですが
いつも通りの手入れはされていて、空いていて今が狙い目です(笑)
いえいえ、やっぱり花盛りの季節に見て欲しいでしょうね。

>洋ナシ‘ラ・フランス’のエスパリエは憧れ!
エスパリエ・・・調べてきましたv-218
そうです!
レンガの壁に沿わせるように薄く仕立てたエスパリエです!
それが、「ラ フランス」が食べ頃なんですよ~(¬、¬)ジー
周りにだ~れもいないんですよ~。('-'。)(。'-')。ワクワクドキドキ
誘惑がいっぱいです(笑)

だいちゃん | URL | 2008年09月30日(Tue)19:29 [EDIT]


本当にお手入れが

良くされていますね
道に咲いているのはヤブランでしょうか?
ここまではなかなか出来ないですよね
デンドロちゃん生き返りましたか

ぐり | URL | 2008年09月30日(Tue)22:07 [EDIT]


☆ぐりさん♪

こんばんは~^^
ボタニックガーデンは、本当に良く手入れされてますよ~(* ̄ー ̄)v

>道に咲いているのはヤブランでしょうか?
そうなんです。
ちょうど紫の花が咲いていました。

>デンドロちゃん生き返りましたか
o(´○`)o アァーーーン泣泣泣
瀕死の状態が続いています。
重傷なのに、蘭の液体肥料をやってしまい
(どーして良いか分からなくなって血迷ったi-230
ハラリと一枚、葉を落としましたヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
ダベガボジレナイ・・・_| ̄|○ (訳:駄目かも知れない)

だいちゃん | URL | 2008年09月30日(Tue)22:44 [EDIT]