同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

片付けてます。

風通しよく住まうために、いろいろ片づけて、処分して・・・

このところ色んな物を整理しました。

大きな物では、ピアノ、婚礼セットの洋服ダンス、下駄箱、茶箱2箱、座敷テーブル
ガンガン箱(?“ブリキの箱”)押入用のヨ○の収納ケースなどです。
勿体無いは承知の上で、思いっきり頑張りました(笑)

整理し始めると、細かい物なども、改めて要らない物が見えてきます。



↓これはお宝なので捨てない物 (* ̄m ̄)プッ
炭酸水に浸けてきれいに洗いました。

kosen2008-9.gif

これに浸けて洗おうと思ったら、壊れていて電池を取り替えても動かず
処分です!
細かく振動して、メガネなどがすっきり洗えたのですが・・・ヾ(◎m◎)サラバジャ

kosennarai2008-9.gif

これは、まだ処分しない組(お兄ちゃんが一度だけ羽織ってお宮参りをした一つ身)
ですが、中の重ねを洗っておきました。

hitotumi2008-9.gif

ドライ用洗剤を使って、水洗いです!
さっぱりしました~~~。
ちょっとシワになりましたが、洗いに出すより清潔?☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'

hitotumi-dorai2008-9.gif




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピアノも?!

うっわ。
思いきったね、だいちゃん・・・
業者さんにきてもらったの?

ピアノ、もったいなくなかった?
だいちゃんも弾けばいいのに~~~!!

しゅう | URL | 2008年09月15日(Mon)21:49 [EDIT]


洋服ダンスも?

あらっ、凄い思い切りの良さ!
うーん、私にはたぶん出来ないだろうなぁ。
本当は、すっきりシンプル生活がしたいのだけど・・・
あぁ、周りを見ただけでげんなりですぅ。

若葉 | URL | 2008年09月15日(Mon)22:16 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

>業者さんにきてもらったの?
ピアノはピアノ専門のところに頼んで、大型家具もまとめて
お願いしました。
素人にはどうにも出来ない代物で・・・(笑)

>ピアノ、もったいなくなかった?
確かにね。。。
でも、きっと誰かが弾いてくれると思うから、良いのよ~
我が家からはもうピアニストは出そうにないし(爆)
都会では、電子ピアノにヘッドフォンが良いらしいし・・・
知人の娘さんも、とうとう電子ピアノを買ったらしいのよ。
趣味で弾くならそれで十分だと思ってね d(*-*)bヨッシャ
だいちゃんも弾けばいいのに~~~!!
だいちゃんも?
それじゃ、騒音をまき散らすことになるわよ~~~ψ(`∇´)ψウシシ

だいちゃん | URL | 2008年09月15日(Mon)23:05 [EDIT]


☆若葉さん♪

>あらっ、凄い思い切りの良さ!
(*^.^*)エヘッ♪
どちらかというと捨て魔です、私。
それにちょっと家を直したので、この機会に思いっきり良く
処分しました。
重い家具はこれから先、始末に困ると思うのです。
軽くてシンプル、極端に言えばコロコロキャスターのように軽いのが
良いです!!(笑)
洋服ダンスは、家具の中でも一番大きかったので
なくなった後が広々しました~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

だいちゃん | URL | 2008年09月15日(Mon)23:17 [EDIT]


σ(・ω・*)ンート…

↑誰も尋ねないのに、聞いていいか悩みどころだが(´-ω-`;)ゞポリポリ
ワタクシがあえて尋ねましょう!
お宮参用の一つ身、出して眺めたということは・・・
もしや?
v(o^_^o)v ぶいっ (←バァバさん正解なら商品送ってください♪)

いいわーこの一つ身の柄!
いかにもお宮参りって柄よね~~捨てちゃダメよーだいちゃん。
これは、代々引き継いでいきなさいよー♬
内孫なら、その権利がある!・・と・・・お、お、思うわ。

水玉ママ | URL | 2008年09月16日(Tue)22:46 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>v(o^_^o)v ぶいっ (←バァバさん正解なら商品送ってください♪)
(o ̄ー ̄o) ムフフ 何が良いですか~~?
鱒寿司とかは、いっかが~?(笑)

>内孫なら、その権利がある!・・と・・・お、お、思うわ。
内も外もこれでいこうと思ってますが、こればかりはね。
外はどうなるやら、今のところ分からないから~(*^m^*)ププ
取り敢えず、パパが使った物を“まだ見ぬあの子”が使います!
いや~ん。照れるわ!
先輩っ!ご指導よろしくお願いします( ̄^ ̄ゞピッ♪

だいちゃん | URL | 2008年09月16日(Tue)23:23 [EDIT]


思いっきり

整理されましたね
さぞかし風が良く通るでしょう(笑)

そうですね
空間を大事に生活したほうがいいのよね
物置が欲しいとか思うより
整理している時に買ったほうが経済的と何時も思うのですが
実際にはなかなかね~
取って置きたい私です

可愛い一つ身
柄が可愛いわ~
うちもこんなの欲しかったな~

ぐり | URL | 2008年09月17日(Wed)00:07 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>さぞかし風が良く通るでしょう(笑)
スースーしますよ~(笑)
でも、まだまだ物がいっぱいです。
生活してるんだから仕方ありませんけどね(ー_ーゞ
家は外に物置はありませんが、家の中の一部屋は納戸(物置?)状態です。
これも仕方ないですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

>うちもこんなの欲しかったな~
ぐりさんのところは、娘さんばかり?
それに、お孫ちゃんもお嬢ちゃんでしたよね。
これからの可能性にかけて頑張ってくださ~い (*'-')σ*'-'*) ツンツン

だいちゃん | URL | 2008年09月17日(Wed)08:41 [EDIT]


おめでとう~

だいちゃん
思いっきりよく片付けましたね~
で・で・で(笑)
おばあちゃまに?
おめでとうございます!!v-308
お宮参り用の一つ見からして男の子なの?

恵子 | URL | 2008年09月17日(Wed)11:43 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>で・で・で(笑)
おばあちゃまに?
むふふ。そうなのよ~~~ (;´▽`A``
車の中で話していたあれから、結婚、独立
出産(息子じゃなくてね・・って当たり前だけど・笑)と
すごく変化があったわけで・・・
ようやく、おばあちゃんになれそうです(*≧ε≦*)/)
で、なかなか判明しなかったけど、男子だそうですv-91
いやーん、凄い美形だったらどうしょう(すでにババ馬鹿!)

だいちゃん | URL | 2008年09月17日(Wed)16:10 [EDIT]


おせんたく

だいちゃんはお洗濯上手なのね~~

こんなものを洗っちゃうなんて
以前にも、浴衣を洗っていましたね
それも ただ ガ~~と洗うのではなくてね懇切丁寧に・・
あ~あヤッパリできないわ

後になったけれど、おめでとう、楽しみですね~
またばば馬鹿ぶりをのせるの楽しみにしてるわよ

もう一つ、私も今日、捨てるもの車に一杯積んで
焼却場へ行ってきました。
なんだかいつになったらすっきりするのかな~
と思うほどこの繰り返しですよ

かねっち | URL | 2008年09月18日(Thu)12:29 [EDIT]


☆かねっちさん♪

こんにちは~^^
>だいちゃんはお洗濯上手なのね~~
そんなことないですよ(^^;
ドライ洗剤は、お茶を習ってる友達が、「汗をかいた長襦袢を洗って
さっぱりしたわ~」と言ったのがきっかけで、シルクも家で洗うようになりました。

>あ~あヤッパリできないわ
そこを頑張るんですっ!(笑)
失敗しても惜しくないようなのを探して練習してくださ~い(*´▽`*)ノ゛

>後になったけれど、おめでとう、楽しみですね~
ありがとうございます( v^-゜)Thanks♪
基本的にはママが子育てをするので、私はちょっかい出す係りなのi-228
写真はたくさん撮りたいと思ってるけど、ババ馬鹿にはならない予定!
あくまでも予定~~]ェ・^)ノチラッ

>なんだかいつになったらすっきりするのかな~
と思うほどこの繰り返しですよ
凄いじゃないですか!!
いつかはすっきりしますよ~、だって“運んでる”んですから・・・
本当に、いつの間にやら物が増えましたよね~(; ̄ー ̄Aアセアセ

そうそう、かねっちさん。
明日からまたしばらく留守にします。
今度こそ一緒に行きたいから、ガラスとか行かないでね~(笑)

だいちゃん | URL | 2008年09月18日(Thu)13:37 [EDIT]


あっ心配しないでね

9月後半は、又台所の壁塗りですからね
ちょいと相棒がいない間にコンビに弁当を食べながら
がんばりまっす。
なんて、一人で勝手なこといっています。

かねっち | URL | 2008年09月18日(Thu)15:17 [EDIT]


もうお出かけされたかな?

だいちゃん、おめでとうございます。
なんて可愛い一つ身なんでしょうと思ったけれど、それがおばあちゃんになった事に結びつきませんでした。
着物は代々使えますものね。
もう男の子って判ったなんて、年内ですね。

若葉 | URL | 2008年09月18日(Thu)17:46 [EDIT]


初宮参り

>勿体無いのは承知
私も最近色々処分しました
でもだいちゃんには負けるけど・・・

お宮参りの着物
我が家も息子が着た後、孫達が・・・
なにしろ男の子が三人いるので重宝しましたわ
母は大喜びしていました(笑)

ちっち | URL | 2008年09月18日(Thu)20:45 [EDIT]


おめでとうございます

やったね
お孫さんですね

だいちゃん
我家は子どもも孫も男の子ばかり
女の子は憧れです

子どもが小さな時スカート作って履かせたいというのが夢でした(笑)
ピンクや赤の服は着せたけどすかーとはね~

我家の着物は平凡ながらだったからだいちゃん家のかわいいがらがいいなーとおもったの

ぐり | URL | 2008年09月18日(Thu)23:03 [EDIT]


☆かねっちさん♪

>9月後半は、又台所の壁塗りですからね
良かった~^^
ゆっくり壁塗り仕上げてくださいv-398
待っててね~~ (o≧∇≦)oウゥ

だいちゃん | URL | 2008年09月19日(Fri)14:02 [EDIT]


☆若葉さん♪

>だいちゃん、おめでとうございます。
ありがとうございます^^

>もう男の子って判ったなんて、年内ですね。
そんなんです(*^^*ゞ
今年は、知り合いなどもベビーラッシュで、同級生がいっぱいです(笑)
今は、名前をどうするかひっじょ~に悩んでいる模様ヾ(>▽<)oアハッ
私は、付かず離れず呑気に見てますけど
やっぱりワクワクしますねi-228

だいちゃん | URL | 2008年09月19日(Fri)14:07 [EDIT]


☆ちっちさん♪

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
ついさっき、一泊のドックから戻って、この後の電車で
上京します。
(hanaが千住で舞台に出てるんですよ~)

ちっちさんもお片付けされたのですか?
東京では、物の処分にもお金がかかって大変ですね。

>お宮参りの着物
我が家も息子が着た後、孫達が・・・
なにしろ男の子が三人いるので重宝しましたわ
母は大喜びしていました(笑)
家の母も、きっと喜ぶと思います。
それに、何でも新調したい息子が、これを見て
気に入ったようで・・・
良かったですぅ~♪

だいちゃん | URL | 2008年09月19日(Fri)14:12 [EDIT]


☆ぐりさん♪

東京に着いたら、お返事しますね~
ごめんなさ~~い。

だいちゃん | URL | 2008年09月19日(Fri)14:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ありがとうございま~す^^
>だいちゃん
我家は子どもも孫も男の子ばかり
女の子は憧れです
あっちゃ!すみませんi-237
着物の柄のことでしたか・・・(汗
お孫さんに、かわいい女の子のイメージがあったのは何故かしら??

>子どもが小さな時スカート作って履かせたいというのが夢でした(笑)
家は、男の子が先に産まれたので、ヨチヨチするころに
ワンピースを着せてたことがありますよv-411
初めてのぬいぐるみがキティちゃんでした(バカで~す)
だから、ぐりさんの気持ちはわかりますよ~i-236




だいちゃん | URL | 2008年09月19日(Fri)19:24 [EDIT]


だいちゃんがおばあちゃんに!

うわーーーーー!
だいちゃん、おめでとう!
うれしいですね。
楽しみですね!

そうそう、キッチリ片付けて、お孫さんのためにも広いスッキリした部屋にね。

我が家、まだまだ現状維持でいきます。(笑)

雪ん子 | URL | 2008年09月20日(Sat)08:03 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>うわーーーーー!
だいちゃん、おめでとう!
ありがとうi-178
練習というわけじゃないけど、友達の家の新生児を
抱っこさせてもらったり、赤ちゃんグッズを見せてもらったりしてますi-228
今時は、ベビーバスも空気で膨らますプールのようなものなのよ。
時代は変わってますよ~。

>そうそう、キッチリ片付けて、お孫さんのためにも広いスッキリした部屋にね。
いいえ~、ハイハイスペースは確かに広くなったけど
すべては私のために!!(きっぱり・爆)

>我が家、まだまだ現状維持でいきます。(笑)
お孫ちゃんにはまだ早いわね!
でも、物の処分にはだんだんお金が掛かるようになるから
いまのうちにねv-391
家は燃えないゴミの日に出せるのもから出してたつもりだけど
とうとう大物は他へ頼むしかなかったの。
それでも、椅子くらいは市の回収に出せたのよv-91
頑張ったわ!私!!(笑)

だいちゃん | URL | 2008年09月20日(Sat)08:59 [EDIT]


お孫さんが出来たのー。バンザーイ
おばあちゃんですかー。しみじみ
ウチはまだみたい。
孫かわいいだろうナー。想像中です

モコ | URL | 2008年09月23日(Tue)15:57 [EDIT]


☆モコさん♪

こんばんは~^^
>お孫さんが出来たのー。バンザーイ
バンザーイってi-237ありがと♪

>ウチはまだみたい。
・・・ということは、おばあちゃんになっても不思議ではない??
なんですねv-410
今日、義兄の所へお墓参りに行ったのですが
二人の孫の話で盛り上がっていました。
孫って、無条件に可愛いものらしいです。
話を聞いただけでも(遠く離れて住んでます)そんなに可愛いなら
逢ってみたいと思うほどですよ~(笑)

だいちゃん | URL | 2008年09月23日(Tue)20:08 [EDIT]