同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

涼しくなったので。。

猛暑続きの夏でしたが、朝夕めっきり涼しくなりました。

↓夏の間の寝苦しい夜に、少しでも快眠の助けになるかと思って買った
保冷剤を入れて使う安眠枕です。

曇り空でしたが、思い立ったが吉日と思い
おしゃれ着洗いの洗剤で、クシュクシュ手洗いしました~(^_-)v

sirokuma-anminmakura2008.gif

さっぱりしました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボックセージは、大好きな水色です。

bokkuse-zi2008.gif

ゼフィランサスも爽やか系です。
球根が増えて植え替えをしたので、あちこちで咲いています。

zefirannsasu2008.gif


実は、3年ほど前から、庭でフクロウを飼っています (* ̄0 ̄*)ノ
後ろに、ロウソクが立てられるようになっていますが
ロウソクを立てる雰囲気の庭じゃないし・・・

ただ、立っているだけです _・)ぷっ


fukurou2008.gif


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お天気どうですか?

今日はこちら朝から雨なんですよ。
いざ、ガーデニングと思っていたので、ガックリ!

くまさんの保冷剤入りの安眠枕、今年は活躍しましたか?
どんなにグッスリ眠れるのか使ってみたい気もするわ。

ゼフィランサスは初めて見ました。
だいちゃんのところで見るのは初めてのものが多いような・・・・・・・・・。
今の時期に咲いてくれる球根植物って有難いよね。

庭で飼っているフクロウ、いい感じ!
ろうそくをつけたら、すき間から明かりがチラチラして綺麗なんでしょうね。

雪ん子 | URL | 2008年08月27日(Wed)09:09 [EDIT]


可愛い~
可愛い白熊は
安眠枕だったのね?

ふくろう
主人が大好き
部屋のあちこちに置物やマスコットが・・・

庭には何もないので、今度探してみます

ちっち | URL | 2008年08月27日(Wed)10:52 [EDIT]


安眠枕

だいちゃん
可愛い安眠枕ですね
ぐっすり眠れましたか?
頭寒足熱・・・
(あっ!?夏は足も涼しいほういいよね? 笑)

ふくろうはお庭を守っているのね
ロウソクの明かりがもれるのは
おなかだけかしら?

恵子 | URL | 2008年08月27日(Wed)12:42 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

札幌は雨なのね。
こちらは晴れに近い曇りですi-2i-1

>くまさんの保冷剤入りの安眠枕、今年は活躍しましたか?
エアコンをドライにして・・・それでも、ちょっと暑いかも~
というときに、ちょうど良いのよ( v^-゜)
冷凍庫で保冷剤を凍らせておくんだけど、硬くなりすぎるとNG!
そんなときは、ほど良くなるまでタオルにくるんで抱っこです(笑)

>ゼフィランサスは初めて見ました。
球根を植えたままで越冬するから楽チンです ('ε')v
北海道でも、土の上に何か被せれば越冬するんじゃないかしら?
土の中は暖かだものね~d(´▽`)b♪

>ろうそくをつけたら、すき間から明かりがチラチラして綺麗なんでしょうね。
そうね~、綺麗かも!!
( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーちょっとだけ火遊びしてみようかなv-413

だいちゃん | URL | 2008年08月27日(Wed)14:15 [EDIT]


☆ちっちさん♪

>可愛い白熊は
安眠枕だったのね?
はいi-228
冷房をちょっと高めに設定して、熊さんでカバーですv-410
夕べは、お腹の中身だけをタオルに包んで使いました。
片づけるのを、ちょっと早まったかもノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ご主人さまは、フクロウ好きですか!?
縁起が良いですもんね♪
私も見渡せば、木製の鉛筆立てもミルク入れもフクロウです(*μ_μ)~♪
庭に置く物、良いのが見つかると良いですね~

だいちゃん | URL | 2008年08月27日(Wed)14:25 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

こんにちは~^^
安眠枕は、枕そのものの使い方より
そばに冷たい物があると気持ち良いから・・っていう方が正解です!
お腹に入れる保冷剤を凍らせすぎると硬くて痛い /(*ε*) アイタタ・・・
暑すぎる夜は、エアコンに頼るしかないけど
何しろエコですから~~(((゜▽^*)~☆

>ロウソクの明かりがもれるのは
おなかだけかしら?
m(^._.^)m ドレドレ??
あーーー残念!恵子ちゃん。
お腹は模様だけで、開いてませんですよ。
目だけ開いてるのよ~~(/≧◇≦\)オッシイ

だいちゃん | URL | 2008年08月27日(Wed)14:37 [EDIT]


熊さん

抱き枕みたいね
可愛い♪

こちらは薄い布団だと寒くて目が覚めるときあります

寒さに強いというと欲しくなるわ

梟って縁起がいいのね

ぐり | URL | 2008年08月27日(Wed)22:40 [EDIT]


☆ぐりさん♪

クマは大小売っていて、これは大きい方でした。
抱き枕にする・・・(*μ_μ)イイカモ♪
ん?お腹冷えますぅ~~~(笑)

>こちらは薄い布団だと寒くて目が覚めるときあります
薄いとはいえ、もうお布団なんですね。
私はタオルケットから、綿毛布になりましたi-228

>寒さに強いというと欲しくなるわ
↑こういうので、レンジで温めて使う冬バージョンの物がありますよ~
お一ついかがですか?
でも、この頃は湯たんぽが気に入ってます。
湯たんぽはお薦め(Ψ▽Ψ*)ポッ

>梟って縁起がいいのね
幸福の福とか、不苦労とか、縁起を担いでるようです。
玄関にフクロウグッズを置くと、「福を呼ぶ」そうですよv-218

だいちゃん | URL | 2008年08月28日(Thu)09:28 [EDIT]