同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

上高地(信州)へ行って来ました。

上高地へ行って来ました。

昨日の立山に引き続き、今日も野外活動です(笑)
どっと疲れるかと思いきや、爽やかな空気を吸っての散策で、
夏バテはどこかへ吹き飛んだ感じです!

平湯から上高地バスターミナル行きのバスに乗り
大正池で降りました。
いつもは河童橋方面へ向かって、すぐに歩き始めるところですが
寄り道しながら行こうということで、貸しボートで遊ぶことになりました。

30分で800円。
2分遅刻で追徴金800円ですって~
2分早く返したら800円戻ってくる・・・・訳ないわね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちょうど、「焼岳」が写り込んでいます
「北アルプスの香炉」と呼ばれる、北アルプス唯一の活火山ですが
今日はお休み。。。
噴煙は上がっていませんでした。

kamikouti2008-1.gif

ボートから眺める「穂高連峰」です。

kamikouti2008-2.gif

上高地らしい景色を作っている、立木のすぐそばまで行けます。

kamikouti2008-4.gif

5分以上余裕を持って、ボートは返し( ̄^ ̄)v
梓川左岸を、河童橋に向かって歩き始めました。
とにかく川が綺麗♪
ニジマスやイワナが泳いでいるのが、はっきり分かります。

kamikouti2008-3.gif

木立の中を歩いて、田代湿原へ出ると
ススキも穂を出して、赤とんぼも飛んでいました。

kamikouti2008-5.gif

また、川べりを歩きます。

kamikouti2008-6.gif

河原に降りて、一休み!
川底まで透き通って見える梓川です。

kamikouti2008-7.gif

河童橋が見えてきました。
今日も、重たいほど人を乗せています。

kamikouti2008-9.gif

河童橋のたもとにある「五千尺ホテル」の前では
ビール、お茶、ジュース、ネクタリン、リンゴなどを
自然の冷たいお水で冷やして売っていました。
ビールに思わず生唾ごっくんだった人も約一名いましたが
そこは我慢してもらって、対岸で「アイスモナカ@ブルーベリー」と
「小倉」を。。。

kamikouti2008-13.gif

上高地ビジターセンターで、穂高連峰のビデオを観ました。
ビデオは少し古いものですが、これは感動ものです。
行かれる機会がありましたら、ぜひ観られることをお奨めします

ビジターセンター近くの「清水川」は、画像に何も手をかけずこの色です。

kamikouti2008-10.gif

今、上高地の河童橋周辺に咲いている花たち。。。

kamikouti2008hana.gif
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふぅ~

ため息の出るような、涼しげな風景・・・。
絵葉書みたいねー♪引き込まれそう!

だいちゃん、相変わらずフットワークがヨロシクって
きっと健康なのよねー♪
あちこちお出かけして、清清しい空気吸いながら散策して
きっと楽しそうにみんなで笑って過ごしてるんだわねー。
だいちゃんの健康の秘訣は、やっぱこれだな・・・。

しかし、底まで透き通ってる水って、画像にすると素敵だねー♡

水玉ママ | URL | 2008年08月13日(Wed)20:42 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

二日続けて出掛けて、呆れるでしょう.A=´、`=)ゞ
二日目に疲れが出なくて、夏バテ気味な体調も直ったかも??
と思っていたけど、甘かったわ!
今日はトク○ンチールのお世話になっております(*≧m≦*)ププッ
でも、まずまず健康なのでしょう。
今日もご飯が美味しかった!(笑)

>しかし、底まで透き通ってる水って、画像にすると素敵だねー♡
これ↑。実は夫が撮りました!
ちょっと面白かったので、採用しましたの~( ̄^ ̄) v

明日は、大人しくお墓参りです。
どうか筋肉痛が治っていますように~~((((* ̄ー ̄*)†~~~

だいちゃん | URL | 2008年08月13日(Wed)21:51 [EDIT]


パワーあるね

立山かと思えば今日は飛騨へ来たんだね
やっぱり若いのね
うらやましいパワーだわ
写真がどれも綺麗
恥ずかしながらこんなに近くにいながら
まだ行った事がないんですよ
絶対行ってみたいとことなんですけどね
水の綺麗なこと~

ぐり | URL | 2008年08月14日(Thu)00:23 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>立山かと思えば今日は飛騨へ来たんだね
やっぱり若いのね
若くないですよ~。もうヘロヘロです(笑)
でも、お盆の計画に入っているので頑張ってますく( ̄△ ̄)ノガンバ
前半、飛ばしすぎた感あり・・・
残す後半はどうなりなすやら(*^m^)o==3ププー

ぐりさんはまだ上高地に行かれたことがないんですね!?
近いと案外そういうものかも知れませんね。
上高地も、少しずつ景観が変化しているような気がしますので
ぜひ早いうちに行ってみてくださ~い。
川水の綺麗さは初めて行ったときから変わりませんが
大正池の立木が朽ちて減っていると思うのです。
あれが特に上高地らしい風景だと思うのですが・・(ーヘー;)ウーム


だいちゃん | URL | 2008年08月14日(Thu)14:48 [EDIT]


大正池

だいちゃん
私も大正池は以前と変わってきていると思います
と言っても本物は見ていないのですが
写真で見てもなんだか池が小さくなっているような気がしたの
なんだかさみしいね
やっぱり本物を見てみないとね
来年にも行ってみたいです

ぐり | URL | 2008年08月14日(Thu)20:45 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>私も大正池は以前と変わってきていると思います
そうでしょ!
今年も大雨で土砂が流れ込んで、中千丈沢辺りでは
池の倒木が砂の上に押し上げられてました。

>やっぱり本物を見てみないとね
来年にも行ってみたいです
ぜひ行って来てください!
秋は紅葉も良いですし、新緑の林は最高です。
もちろん川の水は言うこと無しですから~~~
^・ェ・^)o炎 ファイヤァアア!!(着火しましたっ!)

だいちゃん | URL | 2008年08月15日(Fri)08:04 [EDIT]