同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

桃♪

そろそろ、直売所へ桃を買いに行こうと思っていた矢先。
長野と福島から、桃が送られてきました~( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヤッタ~♪

まずは長野から・・・
色が赤身を帯びて丈夫そうな(!?)しっかりした桃です。


momo-nagano2008.gif

ソバカスも細かくたくさん入って美味しそう (^¬^)ジュル...

momo-nagano2008-2.gif

そして福島からの桃です。

momo-fukusima2008.gif

「光センサーもも・ミスピーチ」だそうです
これもソバカス美人~(^¬^)ジュル...

momo-fukusima2008-2.gif

どちらも甲乙付けがたい美味しさですv(*'-^*)bぶいっ♪

momo-buru-beri-2008.gif

メモ:ちょっと失敗した事。
   我が家の朝摘みブルーベリーを、そばに盛りつけましたが
   甘い桃の後では、酸っぱく感じてNG~~~ヽ(TдT)ノ
   
   

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桃はソバカス美人がいいのね。v-10
ホントに美味しそうに写ってます。

ブルーベリー、ウチのもボチボチ食べてます。
老眼に効くほどは採れませんが・・・v-416

モコ | URL | 2008年08月09日(Sat)18:18 [EDIT]


桃、どちらも本当に美味しそう!
でもどちらかというと、赤い方が食べてみたいな~♪

今度桃を買うときは、そばかす美人ね。
分かりました!

それにしても、ブルーベリーはこの間で終わったんじゃないのね。まだまだ生り続けているってこと?

雪ん子 | URL | 2008年08月09日(Sat)21:28 [EDIT]


じゅる~よだれ

おいしそうな桃ですね
我家は誰も送ってくれないから
買ってこなくてはと思っているのですが
飛騨の桃も美味しいですよーーそれとなく宣伝
だいちゃんのところのブルーベリー

もう色づいたのね
家のはまだ青いままです
うん桃の後はやめたほうがいいでしょう
食べるんなら先に~

ぐり | URL | 2008年08月09日(Sat)21:36 [EDIT]


☆モコさん♪

こんばんは~^^
桃はソバカス美人が美味しいらしいです!
そして、噂通り美味しかったです[絵文字:i-228

>ブルーベリー、ウチのもボチボチ食べてます。
おっ。産直ですね (^_-)v
>老眼に効くほどは採れませんが・・・
うーん、なかなかね~、続けてそんなにたくさんは採れませんよね
庭に出る楽しみ・・ということで許しましょう(≧m≦)ぷっ!

だいちゃん | URL | 2008年08月09日(Sat)21:51 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんは、長野派?(笑)
果肉がしっかりしていて美味しいです!
今日、息子たちが来ていて、食後のデザートに出したら
初めのうちは長野の桃・・食べ終わるころは福島の桃が
好みだなんて言ってましたヘ(__ヘ)☆\(^^; ドッチナンダヨ

>それにしても、ブルーベリーはこの間で終わったんじゃないのね。まだまだ生り続けているってこと?
まだこれから色付くのもあるのよ。
一本だけなのに、粒も大きくて優秀ですぅ~i-178

桃は、食べ頃が一度にやって来て、後が淋しくなりそうなの。
2~3個ずつ送り続けて欲しいわ。ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イタッ

だいちゃん | URL | 2008年08月09日(Sat)22:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>飛騨の桃も美味しいですよーーそれとなく宣伝
そうなんです!
飛騨は果物も野菜も美味しいイメージがありました。
やっぱり桃も美味しいんですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

ぐりさんの所では、まだブルーベリーが青いの?
お盆過ぎから食べられるのでしょうか?
家は今が食べ頃で、お盆過ぎには終わりそうです。
ま、そんなにたくさん実が付いている訳ではありませんけど
ゆっくり順々に色づくので、長~く楽しめます(*゜v゜*)v

>うん桃の後はやめたほうがいいでしょう
とうとう桃の後には手が伸びず、ポテトサラダの飾りになりました(笑)

だいちゃん | URL | 2008年08月09日(Sat)22:14 [EDIT]


だいちゃん
オリンピックが始まり
寝不足気味です(笑)

桃が二箱も届いたの?
お手伝いしたい(爆)
v-16も農園に申し込んでいますがまだ届いてないのよ~
少し置いておいてやわらくなったほうが好き!
だいちゃんは固めが好きなのかしら?

恵子 | URL | 2008年08月10日(Sun)00:05 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

オリンピック、始まりましたねv-91
開会式から長くてね、寝不足にもなるわ~(笑)
でも凄かったねドレスぅ~(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ソコ?

>お手伝いしたい(爆)
お手伝い希望しますヾ(≧▽≦)ノ
今なら、夜間割り増しも付けたい(笑)

恵子ちゃんちにも桃が届くのね。
お盆頃だとちょうど良いわねv-218

>だいちゃんは固めが好きなのかしら?
やや堅めが好きだけど、今は桃に合わせて食べてます i-228
堅めから始まって、やわらか~くなるまで食べてると思う。。。(T▽T)アハアハ

だいちゃん | URL | 2008年08月10日(Sun)08:13 [EDIT]


あぁ。ワタシも・・・

堅めが好きなのよー♪ (←友達には、珍しいって言われる)
堅くて、まだ皮もりんごのようにしか剥けないぐらいの
青いのが好き♡
甘みは少しでいいのよーカリカリと食べたいのだ♪ (←やっぱ珍しいか?)
子供の頃は、桃売りのおばさんがリアカーで売りに来てね・・・
お宅の○○ちゃんが好きだからぁ~と、オマケに置いて行ってくれた。
うん、田舎ならでは・・・美味かったなー福島の桃!(←福島かー♪)
父が亡くなってから、届かなくなったよ。
厳選された市場に出回る前の、堅い桃・・・ちっ!

水玉ママ | URL | 2008年08月10日(Sun)11:23 [EDIT]


つっこみ

花束ママさん
リアカー・・・・リヤカーじゃろ?(うふっ)
それとも標準語はリアカー(あせっ)

恵子 | URL | 2008年08月10日(Sun)11:44 [EDIT]


ええなぁ~

そばかすももさん、知りませんでした。勉強になるなぁ。

桃ってこんなにきれいに切れるもの?
最初はそれらしくくし形に切れるけど、半分を過ぎたくらいから
さまざまな形になるのは私だけ?
半人前の主婦に桃の切り方伝授してくだせい。

今日、おせがきに行ってきました。
明日はお墓。
姑さんについていくだけ。
なにもかも半人前でなかなか成長しないっす^_^;

tama | URL | 2008年08月10日(Sun)13:06 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>堅くて、まだ皮もりんごのようにしか剥けないぐらいの
青いのが好き♡
なるほど、リンゴの皮を剥くような・・のたとえでよ~く分かりました。
これはそうとう堅いですよ(○ ̄ ~  ̄○;)フムフム

>甘みは少しでいいのよーカリカリと食べたいのだ♪ (←やっぱ珍しいか?)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!カリカリ・・カリカリ・・カリカリ
それは桃に似た何かなんじゃ?(爆)
でも、分かる気がしますi-228
家の庭で育てたときに、小さくてカリカリで、でもしっかり
桃の香りのするものが採れました。
あれも美味しかったわ~...( = =) トオイメ

>子供の頃は、桃売りのおばさんがリアカーで売りに来てね・・・
お宅の○○ちゃんが好きだからぁ~と、オマケに置いて行ってくれた。
何だか、夏休みの絵日記読んでるようだわ。
おまけの桃を手に持ってる、可愛いママさん(ーー;).。oO(想像中)
こうなったらベランダで育てるしかないわ!!
今日、小さな植木鉢に葡萄(あれはたぶんマスカットだわ!)が
なってるのを見かけたの。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん。家で育てる!そうしなさ~いd( ̄  ̄)イイコト?




だいちゃん | URL | 2008年08月10日(Sun)14:42 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

花束ママさん!(゜|□|゜)オーーイ!!チョットー♪

>リアカー・・・・リヤカーじゃろ?(うふっ)
そう言えばリヤカーだね(*ノノ)キャ
恵子ちゃん、鋭いつっこみで(あせっ)
夕べは遅くて、寝不足のはずなのに・・щ( ̄∀ ̄)шヤルナオヌシ

だいちゃん | URL | 2008年08月10日(Sun)14:50 [EDIT]


☆tamaさん♪

>そばかすももさん、知りませんでした。勉強になるなぁ。
いやん。私は↓おせがきを知りませんでした(〃゜д゜;A
tamaさんは、そうやってお母様に教えてもらって
どんどん勉強できるから幸せよ。
お墓参りももう行くのね。
お参りじゃなくて、お掃除?頑張ってね~、お嫁ちゃんi-178

>半人前の主婦に桃の切り方伝授してくだせい。
何をおっしゃるウサギさん♪
剥いて食べればそれでいいのよ~。
と、言いつつ、ちょっと喋っていい?(笑)
桃の堅さによって包丁を入れる場所を変えてるの(ささやかなこだわり?)
↑この桃はまだ堅めなので、包丁を入れる場所を真ん中からほんの少し避けてます。
軽く種にあたるまでぐるりと切り込みを入れたら
桃をねじって、種からはがすの。
反対側もそうして、種から外して、皮を剥いて、櫛形に切ってます。
種に少し付いた実は、特典として私の口へ。。( ̄w ̄) ぷっ
しっかし、我ながら取り説は書けない人だと思ったわi-230
自分で読んでもワケワカメでございます。スタタッ (;ーー)ノノアワワ~~

だいちゃん | URL | 2008年08月10日(Sun)15:10 [EDIT]


[壁]・ω・*) ソーッッ♪

何々、(ω・ )ゝ なんだって?
>リアカー・・・・リヤカーじゃろ?(うふっ)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そっかー、そだなー、そうに違いないわ!
リヤカー、リヤカー、リヤカーっと・・・ __〆(..)メモメモ

こうやって、覚えたつもりになるでしょう・・・? (←えっ?)
ところがだ!
年とってから覚えたものは、明日の朝になると忘れてるのよねー♪
忘れないうちに・・・恵子さん、ありがとー\(o ̄▽ ̄o)/
ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘ んじゃま、撤退、撤退、ホッホッホッ。

水玉ママ | URL | 2008年08月10日(Sun)20:55 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

ただいま~^^お返事遅くなってごめんね!
(出掛けてました。もう、くたくたですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。
涼しい山から戻ったら、下界のあづいこと~>┼○ウウタオレル)

>年とってから覚えたものは、明日の朝になると忘れてるのよねー♪
確かにね~
それに、特にカタカナは口から出てこないv-395
えーっと&あれあれ&ほらほら~で会話できるなどという
素晴らしい術は身に付いたけどね(○゜ε゜○)プププー
でもね。水玉ママはボキャブラリーが豊富だと思ってますよ。
まだまだいけるわ~e-278



だいちゃん | URL | 2008年08月11日(Mon)15:39 [EDIT]