同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ブルーベリーの初摘み♪

庭の水撒きに出るたびに、色づくのをチェックしては
摘める日を心待ちにしていた「ブルーベリー」です

今日、朝の水撒きの後、収穫しました
朝取れ、産直です v(T▽T)イエーイ

大きさがバラバラですが、ポロリと採れるのは完熟で甘~~~~い
ブルーベリーは目に良いということですが、老眼にも効く?(笑)

buru-bri-2008-8.gif


「セイヨウニンジンボク」が咲いています
去年植え替えたところ、急にひょろひょろと丈が伸びました
日陰ぎみで、徒長したのかも・・・
また、日向に移して枝も短く剪定しようかと思っています


seiyouninnzinnboku2008.gif


今日も暑かったです!(36℃でした)
TVではPM9:00になった今も30℃あると言っています
明日の日中温度は、30℃とか・・・
私が小学生の頃は、30℃もあれば日記に書くほどだったような記憶が・・・
それに、朝夕は涼しかったです

早く秋風が吹いて、涼しくなって欲しいわ~〃´△`)-3ハゥー


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(^¬^)うまそ~

自分チで採れたブルーベリーなんて、(☆´□`)サイコォォォー♬♬
食べてみたいぃぃぃ!
ふんふん、老眼に効くという話はよく耳にするわね。
ホントがどうか実践してみろー!
明日の朝は、新聞がメガネ無しで読めるかどうか・・・
レーボート、先生に提出なさい!( ̄^ ̄)えっへん (←先生か?)

↑この花の名前「セイヨウニンジンボク」って言うのー?
よく目にするけど、可愛い花よねー♪
この紫色具合がなんとも言えない・・・好き♡
枝、短くしちゃうの?せっかく背が伸びたのに?
あーあ、お庭があってイロイロ育てている人は言うことが違うわ・・・。
ワタシなら、もったいなくて切れないかも?(←雑草まで大事にするシト)

水玉ママ | URL | 2008年08月03日(Sun)23:19 [EDIT]


食べたい!

ブルベリーを園芸店で発見!
すでに実が生っていて、買おうか迷いました
結局買わずに、枝に付いていた実を・・・
あとで食べたら完熟してて、それは美味しかった

次こそでっと死体です

ちっち | URL | 2008年08月04日(Mon)00:08 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>ホントがどうか実践してみろー!
明日の朝は、新聞がメガネ無しで読めるかどうか・・・
すぐに効果は出ないはずなのに、今朝は眼鏡なしで新聞の・・
新聞の・・大見出しだけ 見えました(*ノノ)キャッ
ん?これはいつも通りだわね。。。
↑今のところはこんな状態ですっ!先生!!<( ̄^ ̄)>
引き続き(ブルーベリーがある間・・・ということは間もなく終わりだけど)
観察してみます!!

>この紫色具合がなんとも言えない・・・好き♡
そうでしょ・・涼しそうでなかなか良いと思ってるの~~(^_-)vブイ
木が小さいうちは、花の数が少なくて、すぐに終わってたんだけど
今は次々に咲いて、楽しめるのよ~
がっ!!ここは蚊が出没するので、あまりゆっくりしてられませんv-395

>ワタシなら、もったいなくて切れないかも?(←雑草まで大事にするシト)
あれ以来、シロザ、アカザがよく目に入りますのよ~i-228
今まで気にしてなかっただけで、庭には普通に生えてましたヾ(;゜曲゜)ノアワワ


だいちゃん | URL | 2008年08月04日(Mon)07:34 [EDIT]


☆ちっちさん♪

>あとで食べたら完熟してて、それは美味しかった
ポロリともげる完熟した実は美味しいですよね~v-218
ちっちさんのリサーチされたブルーベリーの木は
一本でも実を付けるタイプでしたか?
実のなる木は、受粉のために2本要ると聞きますが
家は一本でも実がなるのを買って、頑張ってもらっています
何本も植えたら、もっと実がなるでしょうけど、スペースに問題が!(;´Д`A

>次こそでっと死体です
ちっちさん!↑これはちとコワイです(笑)
次は是非是非ゲットしてくださ~~~い♪
庭に出る楽しみが増えますよ(*´▽`*)ノ

だいちゃん | URL | 2008年08月04日(Mon)07:51 [EDIT]