同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

琉球朝顔。

一ヶ月ほど前に苗を植え込んだ「琉球朝顔」が、咲き始めました♪
優しい紫色で、なかなか美しい~v(T▽T)イエーイ

ryuukyuuasagao2008.gif


出掛けることが多く、夏場は水切れが心配なので
鉢植えを作るのはなるべくよそうと思っていますが
大きな鉢に、たっぷり土を入れて、少しでも保水できるようにして
作ってしまいました(笑)
足元(株元?)がさみしいので、小さなけいとう「カシミヤデコレーション」と
オリズルランも一緒に植えました


keitou-kasimiyadekore-syonn.gif

全体を見ると・・・なんだかアンバランス~(^^ゞ

asagao-keitou2008-7.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京の家族から、暑中見舞いが届きました
風鈴屋さんの店先にも、朝顔が見えます 夏らしいです~~
横に出ている部分を押すと、チリーン♪チリーン♪チリンチリン♪と風鈴の音が聞こえます♪

syotyuumimai2008.gif



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早い!

もう更新されてる!
大雪山国立公園にコメントしようと思っていたら・・・・・

実は行ったことないの、大雪山。
それで話題に乗り損ねた。(笑)
登山って苦手。
暑いでしょう?
苦しいでしょう?
だいちゃんの写真で見て満足したわ。

琉球朝顔、とっても綺麗な色!
カシミアデコレーションもいいね!

雪ん子 | URL | 2008年07月30日(Wed)19:49 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>大雪山国立公園にコメントしようと思っていたら・・・・・
あはは。ゴメンゴメン!
朝顔が咲いていたから、これは載せねばと思ってねi-236

>実は行ったことないの、大雪山。
それで話題に乗り損ねた。(笑)
( ̄、 ̄)θ ⌒ ・ノンノン
私が歩けるくらいだもの、ちっとも苦しくありません!
ロープウェイから落ちて(おっと。手が滑った)降りてです
散策するだけですから~~~
ダンスを踊れる人ならスイスイですよん♪
近くに住んでいて、この景色を見ないなんて勿体なくて
神々に申し訳ない・・|||ω ̄)ジーーー
是非行ってみてオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

だいちゃん | URL | 2008年07月30日(Wed)21:39 [EDIT]


夏風邪大丈夫ですか?
北海道が寒かったからですか? 大事にしてくださいね。

暑中見舞いのカードは娘さんですか?
どうしたらYUTAもやさしい娘になれるのかな?
そちらにいい薬でもないですか?

tama | URL | 2008年07月30日(Wed)22:38 [EDIT]


☆tamaさん♪

>夏風邪大丈夫ですか?
今日も病院へ行ってみました(笑)
どうやら風邪はほとんど自力で治してから行ったようで・・
飲んでも飲まなくてもいいような(どんなんじゃ!!)お薬を
出してもらいました
このところ疲れてるのか暑いのか、はたまた寝不足なのか
訳が分からなくなってて
これですっきり解決しました
私は風邪っぴきだったのであります( ̄^ ̄ゞピッ

>暑中見舞いのカードは娘さんですか?
それと主人!(笑)

>どうしたらYUTAもやさしい娘になれるのかな?
そちらにいい薬でもないですか?
YUTAちゃん優しいでしょう。それにセーラー服がよく似合う( ̄ε ̄〃)bグッ
今なら新鮮な風邪薬がありまっせ!!
いやいや、YUTAちゃんに薬など要りません!!(キッパリ~~♪)

だいちゃん | URL | 2008年07月30日(Wed)22:59 [EDIT]


すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

ふぅ、間に合った♪
ここんチ、更新が早くてねーちょっと目をはなしてると
置いてかれるのー! (←えっ?)
今日は忙しかったわヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
やっと手が空いたぁ~\(o ̄▽ ̄o)/

ねぇ、↑この暑中見舞いカード、
めちゃくちゃワタクシの趣味にぴったりなんですけどぉ~♪
ワタシねー、文房具屋さん大好きで↑こんな可愛いカードなんて
いっぱいいっぱい買ってあんのよー♪
でも、出さない・・・もったいないから!( ̄ー+ ̄)キラーン
優しいわね・・・hanaちゃんとご主人。(←絶対、hanaちゃんとみた♪)
ワタシなら、引き出しに仕舞って自分だけでニヤニヤしながら楽しむ。
暑中見舞いは電話にするわ!( ̄^ ̄)えっへん (←コイツって・・・)
だいちゃん、このカードは・・・
来年のが届くまで、毎日見えるところへ飾っておくんでしょ?モチロン♡

あっ・・・今、気がついた。
それでかー、どおりでウチんチ・・・
年中クリスマスやら、夏休みやらで、ごっちゃなわけだわ!
そこに秘密があったのかー気づかなかったよ!(´-ω-`;)ゞポリポリ

水玉ママ | URL | 2008年08月01日(Fri)22:29 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>ふぅ、間に合った♪
あはっv-411
一気に更新頑張ったので息切れ中ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

>今日は忙しかったわヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
やっと手が空いたぁ~\(o ̄▽ ̄o)/
お疲れさまでした~頑張りましたっ!!
まさか、今日あたりダウンしてるんじゃないでしょうね( ̄◇ ̄;)??

暑中見舞いカード、ママさん好みでしょ (*゜v゜*)v
『風鈴』って書いた札が下がってるあたり、以前見たママさんの
ミニチュアのお店を彷彿とさせました(〃∇〃v)ィェィ♪
手前の風鈴の一個一個はゆらゆら揺れるの・・・
ますます好みでしょi-228

>でも、出さない・・・もったいないから!( ̄ー+ ̄)キラーン
分かる分かる、私もポチ袋なんかが好きで文房具やさんではつい買ってしまうけど
最後の一枚はサンプルとして残すものね~~(爆)
でも使ってますっ!!あーたも集めてないで使いなさ~~~~~い!
そうだ!だいちゃんちに送るってのはどう?(☆。☆) キラーン!!

>優しいわね・・・hanaちゃんとご主人。(←絶対、hanaちゃんとみた♪)
あぁ~~~~残念!!
答えは、姫ママ(次女)でした(゜m゜*)プッ
hanaは今、9月の舞台の稽古と、秋のキャラットに向けて超多忙です
なんと姫ママは最近東京在住になったのよ(*´▽`*)ノ

>だいちゃん、このカードは・・・
来年のが届くまで、毎日見えるところへ飾っておくんでしょ?モチロン♡
( ̄、 ̄)θ ⌒ ・ノンノン
季節の物は先取りして飾り、終わったらさっさと仕舞い
仕舞ってあることを忘れます☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノアリャリャ

>年中クリスマスやら、夏休みやらで、ごっちゃなわけだわ!
あ。そう言えばモリゾウ(ガラスのツリー)はこの季節
涼しそうなのでお出ましです(笑)
いいのよ~、年中クリスマスで。。。(優柔不断って言わないで~♪)

だいちゃん | URL | 2008年08月02日(Sat)09:07 [EDIT]


朝顔の

ヨセウエもあるから可愛いわ
一度作ってみたいと思っているの
琉球朝顔
シックな色ですね

ぐり | URL | 2008年08月02日(Sat)23:46 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>一度作ってみたいと思っているの
盆栽風の素敵な寄せ植えが出来るぐりさんですもん
すぐに出来ますよ~ v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

琉球朝顔は、もみじ葉と書いてあって
よく見ると葉っぱがもみじのようです
ツルが育って「これからどこへ伸びようかな?」という感じになってますヾ(≧▽≦)ノ

だいちゃん | URL | 2008年08月03日(Sun)08:04 [EDIT]