同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

大雪山国立公園の続き。。。

旭岳ロープウェイを降りると、冷んやりとした風が吹いていました
残雪が見えたので、私のスニーカーでは濡れると思い、貸し長靴を借りました
下の駅で購入した簡易雨具も身に付けて、散策準備は万全です
とはいえ、旭岳へ登るには身支度も足りず、それよりも根性が不足しているので(私だけ?)
旭平の散策のみです

旭岳が噴煙を上げている意外は、私の好きな立山の風景にそっくり~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
高山植物も花盛り。。。

asahidaira2008-7-1.gif

それにしても立山、室堂辺りに良く似ています
「みくりが池「や「みどりが池」に似た「鏡池」「摺鉢池」そして「姿見の池」。
池の周りを巡る遊歩道まで、なにやら懐かしい気がします

asahidaira2008-ike.gif

こんな高山植物が咲いていました

daisetu2008-syokubutu.gif

これは「イワブクロ」の見事な群生で、こちらは立山では見られないかも(?)

iwabukuro2008daisetu.gif

「チングルマ」は花が咲いているものあり、散ったものあり、綿毛になったものあり・・・

rinnguruma2008-7daosetu.gif


旭岳山頂を目指す人々・・・
シルエットが綺麗です
不思議と同じ体の線です
豆粒ほどにしか見えない人影でしたが、写真を切り抜き、アップにしました
デジカメって凄~~~~い v(T▽T)イエーイ

asahidake-tozann2008.gif

最後に・・・
飛行機の時間まで、少し余裕があったので、美瑛までドライブしました
良く晴れて夏らしいお天気だったので、ドライブは最高でした

青空と雲と「赤い屋根のある丘」。
北海道の旅行を、こんな青空で締めくくれて、本当に良かったですε=Σ( ̄ )ホッ


akaiyanenoaruoka2008-7.gif
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最高でしたね

北海道は車で回るのが一番ですよね
かなり前になりますが毎年2泊3日で5月末に北海道に行き
あちこち回りました
懐かしいです
最近は流氷以来行ってないのでこんな青空と白い雲と緑の畑が見たいです
いろいろな山のお花にも会えて最高でしたね
最後の美瑛の写真素敵です

だいちゃんのお陰で爽やかな風を感じましたよ

気まま | URL | 2008年07月28日(Mon)23:47 [EDIT]


☆気ままさん♪

>北海道は車で回るのが一番ですよね
車は好きなように動けて、止まれて・・
今は、カーナビが道案内くれるので便利ですね ( ̄ー ̄)v
北海道の道路は広くてまっすぐなので、ペーパーぎみの次女も
スイスイ運転しましたi-236

>最近は流氷以来行ってないのでこんな青空と白い雲と緑の畑が見たいです
そうでしたね~。流氷が見られるなんて凄いです
今、思い出しても涼しくなるのではありませんか?
北海道は広くて、私にはまだまだ未知の世界です
知床半島も魅力的・・ (*^.^*)エヘッ

>最後の美瑛の写真素敵です
ありがとうございます^^
力が入って、一際大きな写真になりました(笑)
素敵なところでした~ヽ( ´¬`)ノ

だいちゃん | URL | 2008年07月29日(Tue)07:14 [EDIT]


北海道の自然を楽しませてもらいました♪
どの写真も綺麗!
ドライブやサイクリングで自然に親しむ旅は素敵ですね。
子供が小さかった時に出かけた北海道は、パックでちょっと北海道をかじったような旅行でした。
こんな北海道をのんびりと味わってみたいなぁ。


若葉 | URL | 2008年07月29日(Tue)14:26 [EDIT]


☆若葉さん♪

>北海道の自然を楽しませてもらいました♪
楽しんで貰えましたか?!(*´▽`*)ノ゛うふふ~
アップ頑張ったんですよ~i-236

子供たちが小さいと、我慢させたり融通を利かせるのも
難しいですからパックでお任せも良いかも知れませんね
今回も、立てて行った計画通りに事は運ばず
着いたその日から回る順番が変わってしまいました(¬、¬)アララ
なので、ランチを食べる予定で調べて行ったお店には
何処にも入りませんでしたよ(-。-;)
ちょうどお昼にそこに着くって難しいです
メンバーが大人だけで良かった!!(笑)

>こんな北海道をのんびりと味わってみたいなぁ。
若葉さんも、次回は車でのんびりいかがですか~?
行ったり来たり、ビュンビュンと飛ばしたり(o(;'0')oア、ここだけの話・・ナイショ)
景色の良い所で止まったり・・・
キタキツネには3回遇いました~('∇^d) ヤッタ☆!!

だいちゃん | URL | 2008年07月29日(Tue)19:31 [EDIT]


ヽ(゚∀゚ )ノ すごいー!

最後の一枚・・・地球ってやっぱり丸いんだぁ!( ̄□ ̄;)!!
と実感した次第です・・・。(←だから、地平線でも水平線でもないと思うよ!)
まるで、巨匠の描いた絵画のよう♪
いい景色ねぇ~しみじみ。
やっぱ、北海道はいいわー!もう一度、行ってみたいー!
一度なんて言わず、何度も行ってみたいー!

次回は・・・レンタカーを借りて、だいちゃんチのようにあちこち回ってみたい。
例えば・・・
行き当たりバッタリ式で、レンタサイクルを急に借り・・・
それも電車の時間が迫り来る中、大人自転車は足が届かず・・・
子供自転車に乗り込んで、サイクリングロードを一周なんてイヤじゃー!ヽ(*`Д´)ノ キィィィッ
ワタシも呑気に助手席へ座り、キレイな景色を汗一筋もかかず見てみたいの!(-゛-メ) ヒクヒク
そだ♡ ここんチの旅行記を夫に見せよう♪
頭いいわ、ワタシって(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

水玉ママ | URL | 2008年07月29日(Tue)19:41 [EDIT]


おいしそうな料理

かわいい花、雄大な景色
やっぱり北海道は凄い
一度は行ってみたいなー
行くなら今頃がやっぱりいいですよね

お父ちゃんによいしょしてみても
こればかりは日帰りで富山に行くようなわけにはいきそうにないなー
富山も行きたい用事が満さいーーー

ぐり | URL | 2008年07月29日(Tue)21:19 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>と実感した次第です・・・。(←だから、地平線でも水平線でもないと思うよ!)
水平線でないことは確かです!海がな~いヾ(¬_¬;)ハァー
地平線だとしたら・・だとしたら・・σ(゜・゜*)ンート
丸みが反対向きじゃないの~~( ̄‥ ̄) = =3

>まるで、巨匠の描いた絵画のよう♪
いい景色ねぇ~しみじみ。
雲がね、いい味出してました i-228
ヨーロッパの壁画のようです(行ったことないけど・・)
風景写真家の前田真三さんが、この風景を撮って
この赤い屋根の家がある景色が一躍有名になったらしいです
ホント、良い景色よね~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

>次回は・・・レンタカーを借りて、だいちゃんチのようにあちこち回ってみたい。
そうよ~、良いわよ~、レンタカー!!
荷物を積み込んだら、持たなくて良いから楽チン♪
ギックリになる人にとっては救世主的i-175 (笑)

>例えば・・・
なるほど!そんな楽しいことがあったのね(笑)
その顛末は、まだ未発表でしょ?
楽しみにしてましゅ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

>ワタシも呑気に助手席へ座り、キレイな景色を汗一筋もかかず見てみたいの!(-゛-メ) ヒクヒク
だ~か~ら~、涼しすぎて汗は一筋もかかなかったのっ!( ̄∩ ̄#ヒクヒク(笑)

>そだ♡ ここんチの旅行記を夫に見せよう♪
出来れば、写真だけでお願いしますわ(説明はママさんがなさってね!)
文章はあまりにも拙いのですもの・・・(〃∇〃) てれっ☆
・・って、急に気取ってみたけど、バレバレ?( ̄x ̄;)アセアセ

だいちゃん | URL | 2008年07月29日(Tue)22:01 [EDIT]


☆ぐりさん♪

こんばんは~^^
>行くなら今頃がやっぱりいいですよね
美瑛、富良野の花盛りは今の季節ですね
どこかで冬景色の写真を見ましたが
これがまた素敵でした(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
でも雪道の運転は怖いので(乗ってるだけでも怖い・笑)
レンタカーで回るなら今の季節が良いですね(* ̄。 ̄*)v
ご主人をよいしょよいしょして是非お出かけくださ~~いi-236

>富山も行きたい用事が満さいーーー
(・0・。) ほほーっ。ぐりさん、富山にご用が満載?
海の幸がどっさりの、あの辺りですね~((((((〃 ̄З ̄)ノウヒ♪
私はぐりさん地方に興味津々ですよん o(*^▽^*)oあはっ♪

だいちゃん | URL | 2008年07月29日(Tue)22:16 [EDIT]