同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

大雪山国立公園へ。

北海道のほぼ中央に位置する「大雪山国立公園」は
アイヌの言葉で「カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭という意味だそうです)」
夫が口癖のように言うので、覚えてしまいました(笑)

その、神々が遊ぶ広大な国立公園の中にある旭岳へ行きました
登山はせず、旭岳を眺めながらの旭平散策です

まずは、旭岳ロープウェイの乗って、いっきに旭岳山麓駅から姿見駅まで
駆け上ります

asahidakero-puuei2008.gif

ロープウェイからの景色は雄大です
秋には、きっと紅葉が見事だろうと想像できます

daisetuzannkokuritukouenn20.gif


( ̄0 ̄;アッ
(ドキュメントを開いたら、画像が入っていなくて、自分で驚いてます)

すみません!!

写真は、ホテルのディナーまでしか整理していませんでした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
夕べは、景色の写真を並べて眺めて、思い出に浸っていたのでした
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノオホオホ

そして早く寝たのでした(〃'∇'〃)ゝ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食は、北海道の特産品が盛りだくさんで、どれも美味しかったです

積丹産のウニ、襟裳産のツブ貝、厚岸産の大浅利、根室沖アイナメ、富良野産人参
夕張メロン、十勝産赤ワインを使ったソースetc。。。
(あぁ、メニューを持ち帰って良かったヾ(≧▽≦)ノ♪)

白いお皿に入った「お口直しのレモンの氷菓子」が
真っ白でオシャレでした~

rabisuta-dina-2008.gif

それでは、まずは此処まで・・続きは早めに頑張りますっ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう~

富良野、美瑛のところでコメントしようと思っているうちにもう変わっていたわ。
我が家で行った、富良野・美瑛はいつごろかしらと自分のブログを検索。もう2年も前でビックリ。そして、例のごとく
思い出に浸っていたのでした。(笑)

北海道は8月に入ると、さすがに寒いということはないんだけど、7月中は油断できないの。
今日も寒かったわ!

それにしても、美味しそうなお料理!
素材はピカイチですものね。
え?
もしかして、左下のデザートは一人分?

雪ん子 | URL | 2008年07月28日(Mon)17:25 [EDIT]


おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!

朝から富山と金沢の大雨洪水被害のテレビをやってるけど・・・
だいちゃん、今頃、泳いでないよね?
大丈夫かぁ~?浸水してないかー!(⌒_⌒; タラタラ

ホント、毎日うっとりする画像のオンパレード♪
ワタシも↑左下のデザート、ずい分多いなと思ったのよ!
このデザート盛り合わせプレートの他に・・・シャーベットも
載ってるじゃん? (←これも付いてるの?)
デザートプレートの中の「鯉のぼり」みたいなのは、なぁに?

水玉ママ | URL | 2008年07月28日(Mon)17:50 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんばんは~^^
更新、なかなか頑張ってるでしょう(笑)

>思い出に浸っていたのでした。(笑)
(・"・;) ウッ! 何かがバレたような気がしますが・・
「・・のでした」っていう書き方は雪ん子ちゃんの特徴が出てるのよね
これを使ってみたくて、ちょっと真似してみました~(*/∇\*)キャ

>今日も寒かったわ!
んまぁ。もしかして寒かったっておっしゃった??
こちらは大雨が降って少しは涼しくなったけど
寒かったのはうんと前、寒くなるのはうんと先です(ノ_-;)ハア…

>え?
もしかして、左下のデザートは一人分?
驚くなかれ、これで一人分です
もう、スカートのファスナーが悲鳴をあげたので
楽にして差し上げましたよε-(_- ) フッ
それで、この後ホテルの温泉に入ったのですが
お風呂から出たところに「ご自由にお召し上がりください」と
アイスクリームの冷凍庫が置いてあるの・・
何かの×ゲームかと思いましたわ~ヽ(`⌒´)ノモウムリ・・

だいちゃん | URL | 2008年07月28日(Mon)20:15 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>だいちゃん、今頃、泳いでないよね?
泳げないのよ~(T▽T)尸~~SOS!!
朝の豪雨はさすがの私も目が冷めました
でも、この辺りは大丈夫!!
今年の雨の降り方は変で、いつどうなるか分かりません(≧ヘ≦)プンプン

>ワタシも↑左下のデザート、ずい分多いなと思ったのよ!
凄い量でしょう
↑ここに載せたのはこれで一食分なのよ~
3人で分けたのは、大アサリとツブ貝のパエリアだけなの・・
よく食べた私を褒めてあげたいです(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
シャーベットはメインの前のお口直しでした
最後に珈琲でお終い!!

>デザートプレートの中の「鯉のぼり」みたいなのは、なぁに?
鯉のぼり~(((.. )( ..)))ドコドコ
ははーん。これは立体的に見えて平坦です
ブルーベリーのソースで、ケーキに付けていただきました(* ̄ヽ ̄)v
うーん、残さず食べて偉かった!!シツコイ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

だいちゃん | URL | 2008年07月28日(Mon)20:34 [EDIT]