同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

陶器の亀です♪

昨日よりずっと湿気が少ないような気がしますが
梅雨明けも間近でしょうか??

見た目だけでも涼しく感じられたらと、去年買った網(?)です
これだけでは、まったく日陰を作りませんが
ここに、よしずを立て掛けたり、この向こうにパラソルを広げると
なんとな~~~く涼しげ!!(* ̄∇ ̄*)v

買ったときに、木の枝の重石・・・いや、飾り・・が付いていたのですが
軽過ぎて重石にはならず、網が風でパタパタしないように
枝の代わりに陶器の亀を結わえ付けました

亀さん、庭からウッドデッキへ昇格です~(´ ▽`).。o♪♪


hiyoke2008kame.gif


「オレガノ・ケントビューティ」が咲いています
下向きに垂れ下がって咲くので、花が土で汚れないよう土台用の鉢に乗せました
下の鉢にも土が入っているのは、留守にする間、少しでも湿度が保てたら・・
と思ったからです

これで良かったのかどうか・・・
下の鉢にまで根っこが伸び始め、合体してしまいましたΣ(; ̄□ ̄A アセ

oreganokenntobyu-ti2008.gif


クネクネと頼りない「グラジオラス」。
植えた場所が半日陰になったために、茎が細いのが原因です ( ̄ο ̄;)

guraziorasu2008.gif


周りの木が大きくなって、庭が狭くなりました
お日様かんかん照りの芝生の上で、プールをしたり花火をしたのが
つい昨日のような気がするのに・・・

マーク(ゴールデンのワンコ♂)のプールは
お父さんの大きなゴムボートでしたっけ。。。( = =) トオイメ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いカメさんね。
おっ、このカメさんウインクしてますね。
大丈夫「重たくないよー」って言ってるのかなー(^_-)

オレガノ・ケントビューティは高いところで咲かせたら
ステキよね。だいちゃん名案です~
私も来年挿し木が付いたらやってみよー。グ~

モコ | URL | 2008年07月15日(Tue)16:56 [EDIT]


オレガノ・ケントビューティ

だいちゃん
上品な色ですね
留守中でも大丈夫なように・・・
ナイスアイディア!!

グラジオラスは芸術的(うふっ)
我が家では
掘り起こしてなかったら健気に咲いてました

モコさんのコメント
童話作家さん?
ほのぼのした気持ちになりますね~

恵子 | URL | 2008年07月15日(Tue)21:08 [EDIT]


☆モコさん♪

>おっ、このカメさんウインクしてますね。
そうなんですよ~、モコさん鋭い観察力!!i-236
黒目が取れたのかと思って、こすってみましたが
これはウインクしている亀でした(笑)
冬場の低温で壊れるテラコッタがある中、とても堅くて丈夫なのv-218

>私も来年挿し木が付いたらやってみよー。グ~
モコさん地方では外で越冬するの?
こっちはダメです(泣)
テラスで何とか・・・できれば室内で・・・
入れて貰えないとなくなります((((* ̄ー ̄*)†~~

だいちゃん | URL | 2008年07月15日(Tue)21:29 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>留守中でも大丈夫なように・・・
私の場合、とくに↑ここが大事なのよね (*'-'*)エヘッ

>我が家では
掘り起こしてなかったら健気に咲いてました
ほほぉ。坊ちゃん地方はさすがに温暖ですね~
北陸ではたぶん無理だと思うわ
葉っぱが枯れたら掘り起こして保存です
(時々保存したことを忘れて、また球根を買ってきたりしてねi-237

>モコさんのコメント
童話作家さん?
ほのぼのした気持ちになりますね~
そうでしょう!
葉っぱの滑り台の話は、そのまま絵本になりそうでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
・・ということは挿絵ならぬ写真担当は私?(ーー;).。oO(想像中)
i-190それ、良いかも~~!!

だいちゃん | URL | 2008年07月15日(Tue)21:42 [EDIT]


カメさんの表情がどうなってるのかわからんかった(^^ゞポリポリ
可愛いなぁ~♪
↓の九谷もええしぃ~~~♪
オレガノもちゃんと咲いてるしぃ~~~。
うちはオレガノ、何故か湿気でいつもダメになるんだわ。
湿気ならそっちの方が絶対にあるのにね。
おかしい・・・・世話する人間が歳と共に乾いていってるからか?(爆)
ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

MARUMI | URL | 2008年07月16日(Wed)19:42 [EDIT]


☆MARUちゃん♪

おこんばんは~^^
間に合って良かったわ、MARUちゃん。
MARUちゃんが来てくれるときって、なぜか留守にすることが多いのよ(〃゜д゜;A 
で、今回もぴったしカンカンで出掛けます...((((( ̄‥ ̄;)ホッキャイドウ

カメさん、可愛いでしょ・・・
亀も飼い主に似るらしい(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

>オレガノもちゃんと咲いてるしぃ~~~。
うちはオレガノ、何故か湿気でいつもダメになるんだわ。
(゜~゜)ふぅぅぅん、オレガノは乾燥ぎみのほうが良いんだね~
レンガ敷きの上で二階建て(笑)なのが良かったのかな?
この間、MARUちゃんのところで見た「ジャスミン」が見事で
あんな風にしてみたくて地植えにしたのよъ( ゜ー^)
北陸じゃ、外で冬を越すのは難しいと思うけど
プチプチでも被せて頑張ろうかと(←ジャスミンが!!)思ってま~す♪

>おかしい・・・・世話する人間が歳と共に乾いていってるからか?(爆)
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
ビニール袋の口が開けにくくなったわ・・
まだ指をなめなめするのは止そうと、激しく抵抗ちうヾ(≧▽≦)ノ
・・・ってヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

だいちゃん | URL | 2008年07月16日(Wed)20:25 [EDIT]