同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

カラーの斑入り。

白しか咲かないと話していたカラーですが
久しぶりに見てみると、ピンクの斑入りが咲いています (≧∇≦)v

これがまた不可解で
球根を買った時にはオレンジ色の写真が付いていて
こんな色ではなかったはず・・・ハテナ????
去年と比べようにも、写真を撮っておらず・・・いかんともしがたい ( ; ̄) =3

kara--fuiri2008.gif


去年の今頃は何をしていたかと、自身のブログを検索してみると・・
なーるほど、納得です!!
キッチンと居間のリフォームで、てんてこ舞いしてました~(笑)
ブログもお休み中で、写真もほとんど撮らない時期でした
毎日が忙しい夏だったわ~...( = =) トオイメ
暑い中、頑張った私を褒めてあげたい(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
(頑張ったのは大工さん!?\(・_\)ソレハ (/_・)/コッチニオイトイテ)


庭の真ん中に植えている「カラミンサ」が咲き始めました
か弱そうにみえて弾力があり
先日の豪雨にも、倒れることも折れることもありませんでした

karaminnsa2008-7-1.gif


アップにすると、こんなに可愛い花です

karaminnsa2008-7-2.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間ほど前だったでしょうか。。。
お茶(の、同好会)の稽古日に、近くの小川にメダカがいるという話を聞きました
小学生のお孫さんが、ザルを持って行って、すくってきたと言うのです
メダカは睡蓮鉢の中に放たれて、元気に泳いでいます

「同じ場所へ行けば、捕まえられるわよ」と聞いて
私も久しぶり(40年ぶり?)にメダカ捕りに行ってみようか
・・と、思った矢先の豪雨です
きっと、みんな流れて行ったでしょうね
2匹もいれば充分だったのに・・(´・ω・`)ションボリ

メダカのことが気になっていたのでしょうか?
スーパーの花屋さんで↓これを見つけたときには
吸い寄せられるように近寄ってしまいました (*^^*ゞ

見てるだけのつもりだったのに
お店の女の子に、飼い方の説明を聞いてるうち、つい魔が差してしまいました(汗)

お持ち帰りですΣ(゜Θ゜)ドキッ!!

guppi--2008-2.gif


こんなのが4匹入ってます

guppi-2008-1.gif





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ、かわいい!
こちらこそ、どおも~♪
これ、何ていう魚?

カラーは何回も買ったけど、結局ダメにするばかり。
もう買うのやめました。(笑)
だいちゃんのところでは、越冬するのね。
いいなーーー!

雪ん子 | URL | 2008年07月11日(Fri)09:12 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>こちらこそ、どおも~♪
まぁ、どうも~♪ありがとうi-178
挨拶してるこの子はグッピーです
色が黄色のコッピーっていうのも入ってます
他に2色いるんだけど、グッピーなのかコッピーなのか
分かりませ~~~んi-237
なにせ衝動買いで不勉強なもので(ノ∇≦*)
これで卵なんぞ産まれた日には、産婆デビューが果たせるか
心配してます(* ̄m ̄)プッ
↑そんな日は来ない?(笑)

カラーは北海道では越冬しませんか・・
うちは何とか冬を越しました
土の上にバーク堆肥を敷いたのも良かったみたいです(´- `)v


だいちゃん | URL | 2008年07月11日(Fri)10:47 [EDIT]


(^O^)きゃはは

だいちゃん、だいちゃん、ワタシね・・・
凸( ●≧艸≦) こういう「どぉも~画像」が好きよーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ (←やっぱし)
この子は、箱フグか?
はたまた、珍種の金魚か?♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク してたら・・・
なるほど、グッピーなのねぇ~? (←やや、意気消沈)
グッピーって、こんな面白い顔してたっけ? (←失礼な!)
ホントに「どぉも~」って言ってるみたいで、最高にウケだのにぃ~!
グッピーって、お澄ましさんの外人よね??? (←えっ?)
全体画像の上から3番目の子?
ワタシ、この子が気に入ったわ♡ \(o ̄▽ ̄o)/

で・・・なぜに止める?
七色変わり玉のカラーを手に入れようとするアタシを・・・?
ん???

水玉ママ | URL | 2008年07月11日(Fri)17:34 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>この子は、箱フグか?
ほんにね~、四角い顔をしてますよね (*^m^)o==3ププ
カメラ目線で挨拶してるみたいでしょ(笑)

>全体画像の上から3番目の子?
たぶん、そうです!!
みんな人なつっこくて、ガラス瓶の外に指を付けると
集まってくるのよ
可愛い~~~(o≧▽≦)o

>で・・・なぜに止める?
七色変わり玉のカラーを手に入れようとするアタシを・・・?
だってね、水玉ママは七色変わり玉を期待してるんでしょ?
変わらないかも知れないのに・・・
変わらない方が確率高いのに・・・
そこのへんは良くわかんないとですばい( ̄Д ̄;;

爪、また痛いことになりましたね
コメントを残そうにも、言葉が見つからないです
お大事にね~p(・∩・)qガンバレ!


だいちゃん | URL | 2008年07月11日(Fri)19:20 [EDIT]


エッ、白のとは別のカラーが咲いたの?

カラミンサ特等席ですね。
ウチのカラミンサが不憫です。(笑)  

どおもチャンなんともいい顔ね~
だいちゃん、おじょうず~~パチパチ
このセンス分けて下さい。なんのお礼も出来ませんが・・ 

モコ | URL | 2008年07月11日(Fri)21:28 [EDIT]


☆モコさん♪

>エッ、白のとは別のカラーが咲いたの?
そうなんですよ~(嬉)
白のは雨に打たれて傷ついてしまいました
その横で、こんなに元気にピンクのマダラ(笑)が咲いてます

>カラミンサ特等席ですね。
植え場所を変えながら、去年ここに落ち着きましたi-228
この円の中に、ゼラニュームも植えてあるけど、カラミンサの勢いに
押され気味なんです( ̄w ̄)ぷっ

>どおもチャンなんともいい顔ね~
ほ?どおもチャン!!?
良いんじゃな~~~い (^ー゜)ノ
今日からこの子はどうもチャンですφ(。。) メモメモ

>このセンス分けて下さい。なんのお礼も出来ませんが・・
(〃∇〃) てれっ☆
ほんとは生真面目で大人しくてシャイです
お笑いのセンスなどみじんもありませんの。。。Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)ナ、ナニーッ!!

だいちゃん | URL | 2008年07月11日(Fri)22:10 [EDIT]