同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

豪雨でした。

夕べ(8日 AM2:00過ぎから)は、もの凄い雷雨でした
バケツをひっくり返したような雨と、鳴りやまない雷で、とうとう夜中に起き出して
2時間ほどを姫と一緒に過ごしました


いつもは、こんなにリラックスしているのに・・
hime2008-7soumen.gif

(↑最近のヒット!素麺の箱です。入るも良し囓るも良しの優れもの


雷が鳴るたびに、耳がレーダーのようにピンと立ちます
食べ物を貰える時しか寄って来ない姫が側にやって来ました
やっぱり姫も、地響きしそうな雷の音が怖かったのでしょうね

雷の被害を被らないように、家電製品のコンセントを抜いて回り
停電になる前に準備した懐中電灯の明かりで、写真撮影!!

hime-kaminari2008-7.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨粒を乗せたグラジオラス!

guraziorasu-2008-suiteki.gif


雨粒を溜めたスモークツリー!

suiteki-sumo-kuturi-2008.gif


梅雨が終わる頃には、豪雨の時があるといいますが
各地で被害も出ています
一度に降るのは止めてもらいたいです ε=(=`・´=) プンスカプン!








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姫の耳がピンとなっているところ初めてみたわ。
すごい雷だったのね。
それにしてもだいちゃん、こんなときまでデジカメ用意して
おもしろい。(笑)

こちらお天気続きでカラカラ。
夫が芝生に水撒きするので水道代が心配だわ。

雪ん子 | URL | 2008年07月08日(Tue)21:42 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>姫の耳がピンとなっているところ初めてみたわ。
何か緊張してるときに、耳をそばだてる感じなのよ
バリバリと、それはもの凄い雷の音だったの。。゛(ノ><)ノ ヒィ

>それにしてもだいちゃん、こんなときまでデジカメ用意して
おもしろい。(笑)
あれ?褒めて貰った??(笑)
ピカピカ明るくて、2時間以上起きてたからね
姫をたくさん撮りました~ヾ(≧▽≦)ノ

>こちらお天気続きでカラカラ。
さすが、北海道!!
梅雨は無いのね 凸(メ▼▼)羨ましいな。。。
当地も一昨日までは暑くてカラカラで、たっぷり水撒きしたら
これです"o( ̄▽ ̄メ )。o0○ユルサン

夏の水道代は痛いけど、青い芝生の為なら
我慢我慢よね(ё。-)・・☆


だいちゃん | URL | 2008年07月08日(Tue)23:14 [EDIT]


豪雨

オハヨ~\(゜ー゜*)♪
呉東はひどかったらしいですね
立山町の洪水、ニュースで見ました。大変ですね
私は、夜中に、なんかひどい雨が降っているな~~
とうっすら記憶がある程度なのですが
実際どうだったのか、よくわかりません(のんきすぎ)

久しぶりに、姫ちゃんが登場 かわいいですね

枝豆、おかげさまで、ほめられましたよ。イェイ!

かねっち | URL | 2008年07月09日(Wed)10:21 [EDIT]


☆かねっちさん♪

おはよ~^^

>呉東はひどかったらしいですね
雨も酷かったけど、雷が怖いくらいでね
雷って、ゴロゴロ言ってる間は遠くて
近くて大きな音のときは
『バリバリバリーーーーッ!ガッシャーン(たぶん何処かに落ちたね)』ですよ
寝てると余計に怖いので、起きて窓の外を見たり
姫をいじったりしてました(笑)

>立山町の洪水、ニュースで見ました。大変ですね
川の下流でも、防災ヘリや報道のヘリがすごく低空で飛んでました
まだ見つからない人がおられるようなの・・

>枝豆、おかげさまで、ほめられましたよ。イェイ!
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
以前はすり鉢で塩もみしてたのよ
でも洗うのが面倒になって、今はボールですi-235

だいちゃん | URL | 2008年07月09日(Wed)10:52 [EDIT]


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ひっめー才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪
あぁぁ、びっくりした!
1枚目の画像・・・デカイ草履かと思ったわ!(←ゴラッ)
ずい分、古びた草履画像なんて出してぇ~
だいちゃん、いったいどうしたのかしら?なんて一瞬心配したわよ!(←ゴラゴラッ)
(^O^)きゃはは そしたら、ひっめーじゃないの♪
えっとぉ~、よく見ると・・・おひめさま、頭ちっちゃい!
もしくは体おっきい!!(←どっちだ?)
その箱の中に散らばって見えるのは・・・もしや?
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
もしや、もしやといらぬ心配までしちゃったわよー♪ (←いらぬ心配とはなんぞや?)
ご飯よね、それ?|ョ・ω・`)チロッ・・・ (←コイツの考え、読めた!)

雷、ワタシも怖い・・・。
食い物にしか寄り付かないワタシも、傍へ寄ってってもいい?(爆)

水玉ママ | URL | 2008年07月09日(Wed)11:10 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

おはよ~~♪(って、もうお昼ですが^^)

>1枚目の画像・・・デカイ草履かと思ったわ!(←ゴラッ)
良かった!アメーバーとか言われなくてε=Σ( ̄ )ホッ

>えっとぉ~、よく見ると・・・おひめさま、頭ちっちゃい!
もしくは体おっきい!!(←どっちだ?)
体が横に伸びて広がっているのでデカイ草履のように見えます(やっぱりだ!)
頭はちっちゃめですね
でもね、この間爪切りに行ってお医者さんに体重を量ってもらったら
去年の暮れから100gくらいしか増えてないのよ
あ。姫の大きさで100g・・・やっぱり増えてるわ~(=^‥^A
太らせて叱られるかと思ったら
爪が伸びすぎてるって叱られましたi-232
連れて行くまでの決心がなかなかつかなくて爪も伸びる訳で・・v-395

>ご飯よね、それ?|ョ・ω・`)チロッ・・・ (←コイツの考え、読めた!)
ご飯です(キッパリ!・爆)
この「揖保乃糸」の箱は、最初ご飯を入れるつもりだったの!
なのに本人が入ってしまって・・(想定内)

>食い物にしか寄り付かないワタシも、傍へ寄ってってもいい?(爆)
( ̄д ̄)エー。ちょっと考えとくね
↑雷が鳴り響くときは怖くて姫にくっついてくせに(話が違うって?エヘヘ)
「喉もと過ぎれば暑さ忘れる」の人(≧m≦)ぷっ!

だいちゃん | URL | 2008年07月09日(Wed)11:54 [EDIT]


姫ちゃん~

だいちゃん
雷は怖いですよね~
姫ちゃんの耳のピン!
よほど怖かったのね
ヘリの事故ニュースで知りました
行方が気がかり・・・

じずくの画像
キラキラ輝いて素敵です~

恵子 | URL | 2008年07月09日(Wed)13:28 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃんも雷は怖いですか~
姫の耳はレーダーのように動いてましたよ
耳がピンと伸びて、耳の付け根が動くの・・
怖くても鳴けないから可哀想だったわ

>ヘリの事故ニュースで知りました
海に墜落したのはもっと北です(青森県よね・・)
↑このときのへりは川に流された人と、川に落ちた車の救助でした
流されたと思われる人はまだ見つかってないのよ
今日も捜索が続いてます

葉っぱのしずくを褒めてくださってありがとうi-178
昨日は、よ~く見て貰おうと力が入りすぎて
画像が、バ○でっかくなってしまって(笑)
今朝、直しましたのi-228

だいちゃん | URL | 2008年07月09日(Wed)18:02 [EDIT]


姫ちゃんのシッポ出ちゃってる
しっぽだよね?????
素麺の箱がちっさいのかしら~(笑)  

グラジオラス葉の上で3粒並んで~
滑り台の順番待ちみたいネ。
チョット離れたのは葉っぱの陰で様子を見てる子みたい。
おばちゃんは気になるわぁ~

モコ | URL | 2008年07月09日(Wed)19:31 [EDIT]


☆モコさん♪

箱からはみ出してるのは姫のシッポです(゜m゜*)プッ
体はグレーなのに、シッポは白黒のリバーシブルなんですよ~
なかなかオシャレでしょ(笑)

植物の葉っぱにのってる雨粒って綺麗ですよね
>グラジオラス葉の上で3粒並んで~
滑り台の順番待ちみたいネ。
チョット離れたのは葉っぱの陰で様子を見てる子みたい。
なんて夢のある見方なの~~~
葉っぱの滑り台・・・(ーー;).。oO(想像中)
モコさんって童話作家?それとも幼稚園の先生??グッドですv-218


だいちゃん | URL | 2008年07月09日(Wed)21:35 [EDIT]


上からの姫ちゃんが新鮮。
みっちり感がかわいい。箱、いい使いみちだぁ。

tama | URL | 2008年07月09日(Wed)21:48 [EDIT]


☆tamaさん♪

>上からの姫ちゃんが新鮮。
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン珍しいかも・・
今、換毛期(?)で背中がまだら模様なの~ヾ(≧▽≦)ノ
ちょっとひねった腰が(どの辺りかはっきりしないけど・・)セクシーじゃない?(笑)

>みっちり感がかわいい。箱、いい使いみちだぁ。
歯ごたえも良さげで、なかなか良い箱よ~(/・ω・)/ ブイィィ...

だいちゃん | URL | 2008年07月09日(Wed)22:39 [EDIT]