同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

さくらんぼ狩りに~♪

長野へさくらんぼ狩りに行きました

食べ放題といっても、そうそう食べられるものではありませんが
美味しい木を選んでお腹一杯食べました
σ(´~`*)モグモグ(*´▽`)◇ゞパクパク(*´▽`*)=3ハーデリシャス♪

この美味しい木というのがミソで、美味しそうにたわわになっている木は
案外“食べられていない木”ということでもあるらしい!
お腹に入れる量に限りがあるなら、一粒でも美味しいのを食べたい!!

ということで、人が集まる木に集合~ ...((((ノ ̄ー ̄)ノ

アメリカンチェリーのような黒い色のもあるのですね~
初めて見ましたσ( ̄^ ̄)ワタシ
双子のさくらんぼも可愛いです

sakurannbogari2008.gif


初めてと言えば・・・
初めて“あんず”がなっているところを見ました
そして試食用のあんずを食べてみました♪

annzu2008-6.gif


感想は・・・すっぱいですぅ~~~~(T▽T)
あんず狩り農園でしたが、狩りはせず(それはそうです!さくらんぼでお腹が目一杯中!!)
量り売りのあんずを買ってきました

これで1㎏です!
明日、あんずジャムに挑戦します
種が取りやすいので、梅ジャムほど大変ではなさそう

annzuzyamu2008-2.gif





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~あんずって酸っぱいんだぁ!(←このシトも初めて見た口らしい)
確か売ってるあんずは香りが甘そうよね? (←匂いだけ嗅ぐ口らしい)
ジャム、出来たら味のレポート詳細にお願いしますよ!

それにしても、いいわぁ~さくらんぼ食べ放題っての。
そんなのあるのー??? 素敵ぃ~長野って♬\(^ ^)/ バンザーイ
さくらんぼの枝ぶりが良くて、赤い実も可愛いし・・・
思わず花瓶に挿して飾りたーい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
と思ったのは・・・ワタシだけでしょうか? (←多分)
んで、一見アメリカンチェリーのような黒いさくらんぼは・・・
日本人でした???(@・Д・@)?? (←おバカ)

水玉ママ | URL | 2008年06月29日(Sun)10:35 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

おはよ~^^
>へぇ~あんずって酸っぱいんだぁ!(←このシトも初めて見た口らしい)
良かった~( ^^)人(^^ )ナカマナカマ
遠い昔に、アンズの花が咲く更埴市へ行こうと
友達と計画しそうになったことがあるんだけど
花の時期は短くて・・
花はもちろん、実も初めてみたのよ(*^.^*)エヘッ

>思わず花瓶に挿して飾りたーい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
そうそ!↑ここが大事!!
皆さん思いは同じらしく、そんなこともあるだろうということで
「枝は絶対に折らないでください。木を引っ張ることも止めてください。」
って、さくらんぼ畑へ入る前に注意を受けますi-230
部屋に一枝飾ったら・・・きっと楽しいね(・・*)。。oO(想像中)
食べ終わったら挿し木に出来るかも・・なんて不届きなことも
出来ないことになってます(笑)

>んで、一見アメリカンチェリーのような黒いさくらんぼは・・・
日本人でした???(@・Д・@)?? (←おバカ)
黒いさくらんぼは日本人でした
品種改良で作られてるみたい・・
よく売られてるアメリカンチェリーより一回り小さかったわ
これを見て「アメリカンチェリー?!!」と言ってしまったことを
ここでご報告しておきます(〃/⊥\〃)ポ





だいちゃん | URL | 2008年06月29日(Sun)11:04 [EDIT]


さくらんぼ狩り

我が家は、7月の中ころに行く予定。
その時は、朝ごはん抜いてたっぷり食べられる準備して行こうかな?(笑)
やっぱり、美味しい実がなる木ってあるんだ・・・・・・・
効率よくたくさん食べるには、人が集まる木に行った方がいいのね。OK!

雪ん子 | URL | 2008年06月29日(Sun)22:04 [EDIT]


長野で

さくらんぼ狩りというと小布施ですか
小布施には昨年行ったんだけど
10月だった(泣)
ああここが小布施だ
さくらんぼが美味しいところだと思いながら
お昼を食べて通っただけ
さくらんぼたわわになったところ凄いね☆ーー☆
さくらんぼ食べてから杏では其れはすっぱいでしょう
でもジャムを作るなんておいしそう

ぐり | URL | 2008年06月29日(Sun)22:33 [EDIT]


>美味しい木を選んでお腹一杯食べました

想像では3パック?。ムリかしら

あんず、近くの家の道路に落ちてるのはそれかしら。
柿・梅・金柑・柚子、取らないで路に落ちて腐ってるの見ます。勿体ないのに~

あんずジャム出来たかしら~。
手作りいいわねー。

モコ | URL | 2008年06月29日(Sun)22:47 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんも行くんですねv-221
札幌のさくらんぼは最高だって聞きましたよ
(勝手に札幌だと思ってますが・・i-228

>その時は、朝ごはん抜いてたっぷり食べられる準備して行こうかな?(笑)
そうそう、朝昼抜いて・・・なんてね (≧m≦)ぷっ!
それじゃやっぱり胃に悪いわよ~
3、4日前から胃を膨らませて訓練しておかないと!!(爆)

>やっぱり、美味しい実がなる木ってあるんだ・・・・・・・
去年行った農園では、そんなこと聞かなかったんだけど
今年は確実に感じました
木の種類を混ぜて植えてあったから、美味しいと感じたのは
「さとうにしき」だったのかもね ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

雪ん子ちゃんも頑張ってたっくさん食べてきてね~~~

だいちゃん | URL | 2008年06月29日(Sun)23:50 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>さくらんぼ狩りというと小布施ですか
↑ここは信州中野という所です
杏は、千曲市でした
小布施でもきっとさくらんぼ狩りができますね(^_-)v
栗の木もたくさんあって、今が花盛りでした
小布施でのお昼ご飯は「栗おこわ」でしたか?

>さくらんぼ食べてから杏では其れはすっぱいでしょう
なるほど!
そういうこともありますね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
杏ジャムは出来上がりました
この間の梅ジャムと比べると、ずっと甘くて美味しいですv-218
「買ってくるのよりずっと美味しいわ~!!」と自画自賛中です(笑)

だいちゃん | URL | 2008年06月29日(Sun)23:57 [EDIT]


☆モコさん♪

>想像では3パック?。ムリかしら
初めのうちは数えようと思っていたんですよ
でも、夢中で食べたり写真を撮ったりしているうちに忘れました(笑)
3パック??・・・いったかもね(〃∇〃v)ィェィ♪

>柿・梅・金柑・柚子、取らないで路に落ちて腐ってるの見ます。勿体ないのに~
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!それは勿体ないわ!!
落ちるっていうことは、どれも完熟なのよね
ジャムにしたら美味しいのに~~

そうそう。ジャム出来上がりました
明日、写真を載せますね(*゜v゜*)v

だいちゃん | URL | 2008年06月30日(Mon)00:07 [EDIT]


だいちゃん
さくらんぼ狩り、いいですね~~
毎年今の時期に。山形の農家から、
さくらんぼが送られてきたのに
昨年から、さくらんぼをやめたそうで もうこないの~p(´⌒`。q)グスン
何よりも楽しみだったのに~~

杏、私も貰ったので、ジャムにしたのだけど
作りたてのとき、家族は酸っぱいといって食べなかったのよ
ところが、今日食べてみたら、味がなじんでおいしいのだわ
もう一度家族に食べさせてみるつもりです~~

かねっち | URL | 2008年06月30日(Mon)15:05 [EDIT]


☆かねっちさん♪

こんばんは~~^^
>毎年今の時期に。山形の農家から、
さくらんぼが送られてきたのに
かねっち家も注文されてたんですね (^ー'*)b
それで、農家がやめられたの?それは残念ですね~
家には今日『さくらんぼの請求書』が送られてきました( ̄□ ̄;)!!
こういうのは忘れて欲しかったな・・(笑)

>ところが、今日食べてみたら、味がなじんでおいしいのだわ
((φ( ̄ー ̄ )ホオホオ・・そういうこともありますか!
この間の梅ジャムも美味しくなったかしら?
梅が完熟じゃなかったし、砂糖控えめ過ぎですっぱいのよ~(゜ー゜;A

だいちゃん | URL | 2008年06月30日(Mon)21:15 [EDIT]