同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ハワイの続きの続きです♪

ハワイでは、いくつかのオプショナル・ツアーに参加しました

アトランティス・サブマリンもその一つ!
“観光用潜水艦で海中の世界を探索体験する”というものです

潜水艦サブマリンは沖にいて、そこまでは、ワイキキのヒルトン・ホテルの桟橋から
船に乗ります

桟橋から見えるビーチです!

atorantisusabumarin-1.gif


沖に行くほど海の青さが増して、太陽もきらきらしてくるようです
乱反射も直射日光も強いのに、風がさわやかで、
つい日焼けのことを忘れていました・・・(゜_゜i)タラー・・・
この時は、義姉たちも一緒だったのですが
ハンカチで上手に首周りをカバーしていました
なるほど、夏の旅行には色とりどりのハンカチーフですね_φ( ̄^ ̄ )メモメモ

atorantisusabumarin-2.gif


アトランティスが待っています

atorantisusabumarin-3.gif


ワイキキ沖では、天然珊瑚礁が無くなってきているそうで
海洋生物が住みやすくなるように、人工漁礁が沈められています

コンクリートの構造物や、使われなくなった漁船、YO-257号(飛行機)などが
魚の遊び場になっています
亀も休んでいました
ちょっとタイタニックの世界を彷彿とさせるような人工漁礁もありました

atorantisusabumarin-5.gif


深い海の中では紫外線が届かないので
赤色が消えてしまいます
なので、顔色の悪い写真が撮れました(笑)

浮上すると、またきらきら輝く太陽の下です!
再び船に乗り換えて、ビーチの桟橋まで帰ります

atorantisusabumarin-7.gif


「ダイヤモンド・ヘッド」が見えています

atorantisu--daiyamonndohedd.gif


ワイキキのホテル群です!

atorantisusabumarin-waikiki.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイの文化を知るには、「ポリネシア・カルチャー・センター」へ行くのが
良いということで、バスに乗って出掛けました

途中の険しい姿の山々は、映画「ジュラシック・パーク」や
「パール・ハーバー」の撮影に使われたそうです
もう一度DVDを借りて見なくては。。。

こんなバスが送迎してくれます

porinesian-basu2008.gif


カルチャー・センターに到着すると、15人ほどに一人、ツアーガイドが付きます
私たちの担当は、新潟県からの留学生MAN○ちゃんでした
センターに隣接する大学に通って、ここでアルバイトをしているそうです
留学ができて、語学も学べて、文化が学べて、バイトもできるなんて素晴らしい!!

まずはカヌー・ショーを見ました
ポリネシアを代表する7つの島の踊りが、カヌーの上で繰り広げられます

porinesian2008-kanu-syo-2.gif


porinesia2008kanu-syo.gif


我々もカヌーに乗って、水の上からポリネシアの村の様子を見て回りました
(ディズニー・ランドのアトラクションのようです)

丘に上がり、サモア村へ行きました
椰子の実割りや、火おこしの実演を見学!

↓椰子の木にスルスルと登る人!そうとう高いです!!
高所恐怖症の私は、見てるのもドキドキしました

porinesia2008samoa-yasinoki.gif


夜になると「ホライズン(夜のショー)」が始まります
これを見るためだけに来るお客さんもいるくらい
スケールの大きな、迫力いっぱいのショーです

なんといってもタヒチアン・ダンスはゴージャス!
火の踊りは迫力満点!!

tahitiandansu2008.gif


ショーが始まると、客席の照明は落とされ、舞台をフラッシュ撮影することは
御法度です!
写真は撮らなかったので、↑これはパンフレットから。。。

貝をつなげたレイは、入場したときに配られました
家に持ち帰って、カーテンホルダーにしてみました
夏らしいでしょ!(笑)

rei2008.gif



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青青青ですね

しまった~~
もう少しお金ためてハワイにすればよかったな~~
でも一緒に行った 友人はすでに行ってきていたので ・・・・  
しかしどこもかしこも、青ですね
広々してて、心が洗われそう
潜水艦も乗ってみたいし、

だいちゃんの今回のハワイはベテランのアドバイスが
あったからよかったわね
参考にしたいわ~~
って しばらく予定はないけど(笑)
夢でも見ています。

最後のカーテンホルダーはd(*⌒▽⌒*)bグ~ッ!

私の忘れ物、先日の旅行で、安いアクセサリーから
カーテンホルダーを見つけてくることだったの

民芸品売り場は、ほとんど通り過ぎのツアーだったけれど
すっかり頭の中から消えていました。(笑)

かねっち | URL | 2008年06月08日(Sun)11:36 [EDIT]


☆かねっちさん♪

こんにちは~^^
今日は良いお天気ですね、洗濯物が気持ちよく乾くわ~q( ̄ー ̄q)

かねっちさんも、次はハワイへどうぞ!v-411
帰るのが惜しいほど良いところです
木陰でのんびりするのが最高の贅沢だと思うけど
今回は、ハワイを(オアフ島だけだったけど・・)知る旅だったので
目一杯出歩きました(笑)

>最後のカーテンホルダーはd(*⌒▽⌒*)bグ~ッ!
ちょうど2人分、2本あったので使ってみました
でも、柔らかいので一夏限りかもね・・・
売られてる“シェルレイ”はつるんとした固い貝なんだけど
今思えば、コンビニにも売っていたんだし
買ってくれば良かったわ(^^;

>私の忘れ物、先日の旅行で、安いアクセサリーから
カーテンホルダーを見つけてくることだったの
(´ヘ`;) う~ん・・・惜しいですね~
ハワイのときは、いろいろ買って来てねi-236
私、ハワイアン・キルトのクッションとかメガネケースとか
買いたかった物はちゃんとしっかり買って来ましたよ
帰り用のバック(大)を、行くときのスーツケースに入れて行って
帰りはお土産と、買い物で両方パンパンでしたv(T▽T)イエーイ

さあ。
かねっちさんも、だんだん行く気になってきましたか?( (ミ´ω`ミ))ジイィィーー(笑)


だいちゃん | URL | 2008年06月08日(Sun)14:03 [EDIT]


ハワイかぁ~
もう20数年以上になるなぁ~(-。-) ボソッ

梅雨に入るか入らないかで
連日、はっきりしない天気にぐずぐずしてたけど
艶やかなブルーの画像見て、気分晴れ晴れ♪

で、最後のカーテンホルダーがええわ!
うちは・・・アメーバーのような“わらじ”が
ぶら下がってる(;^_^A アセアセ・・・
私も南国の島のお土産にもらった貝殻でホルダー作ろうっと♪

MARUMI | URL | 2008年06月08日(Sun)17:32 [EDIT]


☆MARUちゃん♪

>もう20数年以上になるなぁ~(-。-) ボソッ
・・・といことは、えーーーっと産まれてすぐの頃ですね、おねいさん!v-391
私が結婚した後辺りから、新婚旅行はハワイとかグアムとかが増え始めて・・
我らの時は、沖縄本島~石垣島~竹富島だったから
ハワイは今回初めてだったのよん♪
えかったわ~~~(゜▽゜=)ノ彡☆
永らく着なかった(二の腕のせいで着られなかったともいう)ノースリーブが
やっと、日の目をみました(爆)

>アメーバーのような“わらじ”が
アメーバのような“わらじ”
アメーバのような“わらじ”
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像中)
それがぶら下がってる・・っと( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム
うーん、それはシュテキ!(*゜v゜*)うふっ♪   

>私も南国の島のお土産にもらった貝殻でホルダー作ろうっと♪
そう!
MARUちゃんなら、きっと良い感じのが出来上がると思うわ
グリ坊やの邪魔が入らないようお祈り申します(笑)

だいちゃん | URL | 2008年06月08日(Sun)20:31 [EDIT]


まるで・・・その気分で~

観光パンフレットをのぞくような美しい写真で・・・
自分も、行ったような、その気分で見てました。
なんか、こういうところにいると、
ず~~っと住みたくならない?
行った人は、皆、口々に同じような事、言ってるもんね(笑)

オープンガーデン、行ってきたのね。
今回は、逢えなくて、残念~。
また逢えたら、声かけてね~ん。
顔、忘れちゃ、や~~~よ~ v-436

あっち | URL | 2008年06月09日(Mon)07:49 [EDIT]


☆あっちさん♪

おはよ~^^
>なんか、こういうところにいると、
ず~~っと住みたくならない?
みなさんと同じ!!
シミだとかソバカスだとか言ってないで、こんがり小麦色になって
海を眺めて、のんびり暮らせたら・・・・と何度も思ったわよ~
車も、ト○タ、ニッ○ン、ホ○ダがいっぱい走ってて
これならいける( ̄ε ̄〃)b・・と思ったりして(笑)
でも、きっとあちらに住んだら“初雪”や“新緑”が恋しくなると思うな。。。たぶんね。。

>また逢えたら、声かけてね~ん。
顔、忘れちゃ、や~~~よ~
何を言われますやら・・(笑)
あっち先生を忘れるはずないじゃありませんか!!
それより私を忘れちゃや~よ (*μ_μ)~♪

だいちゃん | URL | 2008年06月09日(Mon)10:28 [EDIT]